• 締切済み

セックスレスの原因は「ガツガツさ」ですか?

こちらのサイトの過去の質問、回答を何年か前まで遡って読ませて頂きました。 主に、セックスレスについて調べました。 妻がセックスレスに陥る原因に、よく「ガツガツしているのでは?」という回答者様からの問いかけがありました。それに対して、ほとんどの質問者様が、意見を受け入れ改善をすると書かれておられました。 このやりとりを見ていると、やはり、「ガツガツさ」は関係があるのかなと思うのですが、一部の方はひどく反論されていました。反論理由は、たいてい、「女性らしくしているつもりです。」です。「ガツガツさ」と「女性らしさ」は対称ではないと思うので、反論理由にはならないと思うのです。「ガツガツしているから女性らしくいようとする」という、イコールになっているように思えます。 一方、セックスレスで悩まれていない感じの方の投稿では、「女性らしくしていないのに」旦那様から求められています。極端な例ですが、お風呂に何日も入っていないような奥様なのに、性行為を求めようとしている旦那様もいらっしゃいました。 まとめると、セックスレスの原因は妻の「ガツガツさ」で、この「ガツガツさ」は変に「女性らしくしないこと」でなくなると思いました。 皆様、どう思われますか?

noname#190443
noname#190443

みんなの回答

回答No.8

たぶん、質問者様のいう「ガツガツさ」って 相手から見ると媚びている感じに捉えられるんじゃないでしょうか? あるいは、よくいう「寄生」している感じとか。 だから「こーゆーの好きでしょ?」という 押し付けに見えてしまうのかもしれませんね。 旦那様の好みだけを追求して、自分らしさを見失っているようにも思えます。 自然体で、自分に似合う化粧や服装を理解し、 自分らしさを保っている人は新鮮だし輝いて見えるのでは。 旦那様の好みだけを追いかける人は色々マンネリ化してきそうですが、 自分が興味のあるものにチャレンジする人を見ていると 「あぁ、そーゆーのも似合うね!」など目新しさが生まれますね。 たとえ似合わなかったとしても、 「あなたが好きだと思ったのに…」という空気になるよりも、 「そっかー、じゃあやめとこ。次いくわ。」という考えになりますね。 結婚前は、お互いの人間性などが好きになって結婚したのに対し、 結婚後は世界が極端に狭くなり、 相手の好みに染まろうしてしまうのが原因ではないでしょうか。 それだけ旦那様が好きってことでしょうね。 なので「自分らしさ」だと思います。

回答No.7

寂しさを埋め合うのがセックスでしょ。生理の時には仕方ないけど。セックスは、温もりが欲しいよっていう欲求でもあります。温もり求めてなにが悪い。人間は、孤独なんだ。せめて好きな人と一つになってなにが悪い。

noname#193229
noname#193229
回答No.6

おはようございます。 うつ病などのメンタル的なこと(仕事のストレスなども)が原因になることもあると思うので、「ガツガツさ」というのはどうなのかなと思いました^^; あと、どうしても女性は妊娠できる年齢の限界があるので、ガツガツしてしまう時期もあると思います。 それでも、周りの友達は2人目を授かったりしています。 女性がガツガツしていても男性は受け入れてくれると思うのですが。。。的外れな回答だったらすみません。

  • sami13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

どう思われますかって聞かれても、書いていることがよく理解できません。。。 対称?イコール?どういうこと? 誰か説明して~~

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私はセックスレスの期間があった夫になる立場の者です。 夫婦がセックスレスになってしまう原因は様々な切っ掛けがあると思います。 私の場合は、仕事上のストレスが蓄積されてしまい自律神経失調症に陥ってしまい、腹痛や下痢から食欲不振になり短期間で体重が10キロ以上減ってしまい、性欲も無くなってしまいました。 結果的には、精神的ストレスが原因の十二指腸潰瘍と抑鬱神経症と診断されるほど症状が悪化してしまい、自分自身を情けないと責めるようになって精神的に落ち込んでしまいました。 このような精神状態になると男としての性欲も無くなってしまうので、アチラが反応しなくなり自然とセックスレスに陥ってしまいます。 勿論、妻に対して女としての魅力をなくした訳ではないので高価な精力増強剤を購入して試したりの努力はしてましたが、その気にならないと男はアチラが反応しないのでセックスに自信を失ないセックスレスに陥ってしまいます。 その他の原因としては、妻にセックスを求めても拒否されることで妻に対してセックスに自信を持てなくなったり、妻に対して女としての魅力を感じなくなってしまい妻とはセックスしたくなくなることでセックスレス夫婦に陥るようになると思います。 私の場合は、仕事上の精神的ストレスに慣れてしまい、徐々に心身の状態が回復して来たことで1年半ぐらいの期間がセックスレスだっただけですが、妻にセックスを拒まれて自信喪失に陥ったり、妻を女として見られなくなった夫婦のセックスレスは深刻だと思います。 実際、妻とはセックスレスでも、他の女と不倫してる男はいますし、性欲処理のために性風俗店で遊ぶ男がいますが、妻を女として見られなくなったからと友人から聞いたことがあります。 なお、妻側の「セックスに対するガツガツさ」は女としての可愛らしさや色気などの魅力があるなら、その気(性欲)がある夫ならセックスレスの原因にはならないと思いますが、妻側からのセックス拒否が続くと夫側は精神的ショックに陥り自信喪失から、恒久的なセックスレス夫婦になってしまう可能性が最も高い例だと思います。

noname#190375
noname#190375
回答No.3

恥じらいがなくなっているだけじゃない?

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.2

男性のセックス欲を誘引するには征服欲をかきたてることです。 一昔前に言われたツンデレ効果を利用するのも一つの手法となります。 服を着ているときには少し小生意気な女性を、ベッドでやり込めたいと思う男性は多いでしょ。 これが貴方の仰ることであれば正しいと思います。 ただ男性を種馬扱いする「女性らしくない人」には当てはまりません。

noname#190375
noname#190375
回答No.1

なんかいろんな意味で失礼ですよ

関連するQ&A

  • セックスレスについて、教えてください。

    セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

  • セックスレスが原因で・・

    以前に書き込みさせてもらったのですが、当方(35歳、男)妻(31歳、女)の夫婦間でセックスレスの状態がもう2年以上続いています。 (結婚生活はちょうど5年です) 原因は、私にあり、どうしても妻とセックスできません。 性生活以外はとても仲良く生活しているのですが、心療内科でのカウンセリング等の方法も試しましたが、妻に対して性欲が沸きません。 前回、たくさんの方からアドバイスをいただいて話し合いをやっと持つことができたのですが、妻は「さみしいけど、もう子供はいらない」 「私のことを思うより、自分がどうしたいのか、が問題では」 と言われました。私はやはりセックスもしたいですし、子供も欲しいので、離婚を早急にすべきか悩んでいます。勝手とは思いますが、妻の5年間の幸せを奪ってしまったような気もして悩みます。自分が悪いと思います。どうすればいいのか・・。

  • セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は「虫がいい?」

     セックスレスの悩み相談の質問で、回答者の方が、 「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」  という意見出しているのをたまに目にするのですが、この回答に出会うと、女性である私は非常に不快感を感じます。まるで、セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。  「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」  この意見に賛成か、反対か、またその理由、回答者さまの性別も参考までに教えてください。  論争合戦はさけたいと思います。  私としましては単純に、世論は賛成と反対のどちらに傾くのか?ということに興味があります。  よろしくお願いします。

  • 24歳×22歳 セックスレス?

    旦那24歳、私22歳 子どもが2人います。 2人目出産してからHが極端に減りました。 2ヶ月に1回~半年に1回など。 お恥ずかしい話ですがセックスレスが悲しいです。 自分で選んで歩んでる道ですが同い年の22歳の子達は彼氏とラブラブだったりでとても羨ましいです。 子ども2人より私達のほうが寝る時間遅いです。 前に「あんまりHしてくれなくなったよね。どして?」と聞いたら『性欲が無くなった』と返ってきました。 Hがほとんどなくそれが原因で私自身イライラすることも多々あります。 旦那が浮気しているのなら言ってほしいですが浮気しているようには見えません。 1人でしているのでしょうか。 もう家族として妻の私とはしたくないのでしょうか。 セックスレスが我慢出来ません。どうしたらいいでしょうか(´-ω-`)

  • 妊娠中のセックスレス

    妊娠中、セックスレスの経験をされた方、性欲が減退したのは男性側から、それとも女性側からでしたか?。 私の妻は妊娠してから(現在3ヶ月)性欲がなくなってしまいました。若干体調が優れないことと、30歳過ぎての初産なので、胎児を大切にしようとの思いからのようです(私の方は納得しています)。 逆に私の友人夫妻の場合は、奥様が妊娠したら、旦那側が怖がってしまい、セックスレスになってしまったようです。奥様は出産後もそのままだったら寂しいと言っていました。 皆様の体験談をお聞かせください。

  • 自分がセックスレスの原因になっている男性の方に質問!

    先日、別カテゴリーでセックスレスについて質問させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1691479 いろんな方から回答を頂いて非常に参考になりましたが、ふと聞いてみたいことができました。 夫婦、彼氏彼女の関係で自分がセックスレスの原因になっている男性の方に、なぜ拒んでしまうのか、なぜそうなってしまったのか、本当はどうしたいのかぜひ教えていただけないでしょうか? いろんなケースがあるかと思いますがどんな理由でも話して頂けるなら構いません。彼女にも妻にも友人にも言えないような(?)その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • セックスレスが原因で離婚?!

    妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、 付き合い出してから既に14年になります。 ここ6~7年は、セックスレスが続いています。 多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。 妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。 因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。 ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。 それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。 その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、 何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。 先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。 私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。 寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。 今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか? またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。

  • セックスレスが原因で離婚

    私は現在、夫から性生活を拒否されており、離婚を考えています。私自身はやり直したいという気持ちがありましたが、6ヶ月間、何をいっても「魅力がないから」などとの理由でセックスをしようとしません。浮気の証拠などはありませんし、浮気をしているかどうかわかりません。ただ、AVは見ているので余計に苦しくなります。それを彼に伝えていますが、見るのをやめようとしません。調停や裁判でセックスレスが原因で離婚された方に質問です。 (1)どれくらいの間のセックスレスで離婚が認められましたか。(噂では2年とか聞きました。2年も苦しい日々を我慢しないといけないのか?と思うと今から憂鬱です) (2)慰謝料などは請求できましたか。どれくらいの金額ですか。 (3)私はまずは円満調停を考えています。調停ではどのようなことを聞かれましたか。 (4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?