• 締切済み

セックスレスの原因は「ガツガツさ」ですか?

こちらのサイトの過去の質問、回答を何年か前まで遡って読ませて頂きました。 主に、セックスレスについて調べました。 妻がセックスレスに陥る原因に、よく「ガツガツしているのでは?」という回答者様からの問いかけがありました。それに対して、ほとんどの質問者様が、意見を受け入れ改善をすると書かれておられました。 このやりとりを見ていると、やはり、「ガツガツさ」は関係があるのかなと思うのですが、一部の方はひどく反論されていました。反論理由は、たいてい、「女性らしくしているつもりです。」です。「ガツガツさ」と「女性らしさ」は対称ではないと思うので、反論理由にはならないと思うのです。「ガツガツしているから女性らしくいようとする」という、イコールになっているように思えます。 一方、セックスレスで悩まれていない感じの方の投稿では、「女性らしくしていないのに」旦那様から求められています。極端な例ですが、お風呂に何日も入っていないような奥様なのに、性行為を求めようとしている旦那様もいらっしゃいました。 まとめると、セックスレスの原因は妻の「ガツガツさ」で、この「ガツガツさ」は変に「女性らしくしないこと」でなくなると思いました。 皆様、どう思われますか?

noname#190443
noname#190443

みんなの回答

回答No.8

たぶん、質問者様のいう「ガツガツさ」って 相手から見ると媚びている感じに捉えられるんじゃないでしょうか? あるいは、よくいう「寄生」している感じとか。 だから「こーゆーの好きでしょ?」という 押し付けに見えてしまうのかもしれませんね。 旦那様の好みだけを追求して、自分らしさを見失っているようにも思えます。 自然体で、自分に似合う化粧や服装を理解し、 自分らしさを保っている人は新鮮だし輝いて見えるのでは。 旦那様の好みだけを追いかける人は色々マンネリ化してきそうですが、 自分が興味のあるものにチャレンジする人を見ていると 「あぁ、そーゆーのも似合うね!」など目新しさが生まれますね。 たとえ似合わなかったとしても、 「あなたが好きだと思ったのに…」という空気になるよりも、 「そっかー、じゃあやめとこ。次いくわ。」という考えになりますね。 結婚前は、お互いの人間性などが好きになって結婚したのに対し、 結婚後は世界が極端に狭くなり、 相手の好みに染まろうしてしまうのが原因ではないでしょうか。 それだけ旦那様が好きってことでしょうね。 なので「自分らしさ」だと思います。

回答No.7

寂しさを埋め合うのがセックスでしょ。生理の時には仕方ないけど。セックスは、温もりが欲しいよっていう欲求でもあります。温もり求めてなにが悪い。人間は、孤独なんだ。せめて好きな人と一つになってなにが悪い。

noname#193229
noname#193229
回答No.6

おはようございます。 うつ病などのメンタル的なこと(仕事のストレスなども)が原因になることもあると思うので、「ガツガツさ」というのはどうなのかなと思いました^^; あと、どうしても女性は妊娠できる年齢の限界があるので、ガツガツしてしまう時期もあると思います。 それでも、周りの友達は2人目を授かったりしています。 女性がガツガツしていても男性は受け入れてくれると思うのですが。。。的外れな回答だったらすみません。

• sami13
回答No.5

どう思われますかって聞かれても、書いていることがよく理解できません。。。 対称?イコール?どういうこと? 誰か説明して~~

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私はセックスレスの期間があった夫になる立場の者です。 夫婦がセックスレスになってしまう原因は様々な切っ掛けがあると思います。 私の場合は、仕事上のストレスが蓄積されてしまい自律神経失調症に陥ってしまい、腹痛や下痢から食欲不振になり短期間で体重が10キロ以上減ってしまい、性欲も無くなってしまいました。 結果的には、精神的ストレスが原因の十二指腸潰瘍と抑鬱神経症と診断されるほど症状が悪化してしまい、自分自身を情けないと責めるようになって精神的に落ち込んでしまいました。 このような精神状態になると男としての性欲も無くなってしまうので、アチラが反応しなくなり自然とセックスレスに陥ってしまいます。 勿論、妻に対して女としての魅力をなくした訳ではないので高価な精力増強剤を購入して試したりの努力はしてましたが、その気にならないと男はアチラが反応しないのでセックスに自信を失ないセックスレスに陥ってしまいます。 その他の原因としては、妻にセックスを求めても拒否されることで妻に対してセックスに自信を持てなくなったり、妻に対して女としての魅力を感じなくなってしまい妻とはセックスしたくなくなることでセックスレス夫婦に陥るようになると思います。 私の場合は、仕事上の精神的ストレスに慣れてしまい、徐々に心身の状態が回復して来たことで1年半ぐらいの期間がセックスレスだっただけですが、妻にセックスを拒まれて自信喪失に陥ったり、妻を女として見られなくなった夫婦のセックスレスは深刻だと思います。 実際、妻とはセックスレスでも、他の女と不倫してる男はいますし、性欲処理のために性風俗店で遊ぶ男がいますが、妻を女として見られなくなったからと友人から聞いたことがあります。 なお、妻側の「セックスに対するガツガツさ」は女としての可愛らしさや色気などの魅力があるなら、その気(性欲)がある夫ならセックスレスの原因にはならないと思いますが、妻側からのセックス拒否が続くと夫側は精神的ショックに陥り自信喪失から、恒久的なセックスレス夫婦になってしまう可能性が最も高い例だと思います。

noname#190375
回答No.3

恥じらいがなくなっているだけじゃない?

• kpkn
回答No.2

男性のセックス欲を誘引するには征服欲をかきたてることです。 一昔前に言われたツンデレ効果を利用するのも一つの手法となります。 服を着ているときには少し小生意気な女性を、ベッドでやり込めたいと思う男性は多いでしょ。 これが貴方の仰ることであれば正しいと思います。 ただ男性を種馬扱いする「女性らしくない人」には当てはまりません。

回答No.1

なんかいろんな意味で失礼ですよ