• 締切済み

中学英語の問題です

その手紙には何と書いてありましたか? ● did the letter ●? ●に単語を入れるのが問題なのですが 回答は What did the letter write ?  なのですが どうしても理解できません。 これって本当に正解なのでしょうか? よろしくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)
  • 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.3

その手紙には何と書いてありましたか? ● did the letter ●? What did the letter write? →これは間違いです。 The letter wrote . . . という言い方が無理だからです。 He wrote the letter.なら言えますがーーthe letterを主語にしては言えません。 What did the letter say? が正解です。 sayは他動詞(目的語になる名詞を必要とする)なので、 It says in this letter.やThis letter says.は間違いですが、 It says "How are you doing?" in this letter. This letter says that he is now in New York. のように使えます。 What did the letter say?のwhatがこの場合目的語になります。 The letter said [ ? ]. の[ ? ]の部分が分からないので、whatにして文頭にもってきて、語順も疑問文の語順にととのえて使ってます。 The letter said [ ? ]. →The letter said what? (whatを文頭にもっていき、疑問文らしくする) →What the letter said? (疑問文の語順でない) →What did the letter say? というプロセスでできたと考えてみるとわかりやすいと思います。 以上、ご参考になればと思います。

• ann2000
回答No.2

(本、手紙、掲示、新聞など)に書いてあるのは  say を使います。 It says in this book. This letter says. (ラジオや天気予報で)言ってるときも sayですね。

• motaro2
回答No.1

それは何の問題ですか? 私は使わないので、それは不思議です。 What did the letter say?