PCからプリントアウトする方法とは?
- PCとプリンターをケーブルで繋げば印刷できるか試してみましたが、うまくいきませんでした。接続の設定を見直す必要があるのでしょうか?
- MFC-9970CDWを使用し、有線ランケーブルでPCから印刷しようとしています。しかし、インターネットの調子が悪いため、印刷ボタンを押してもうまく機能しません。直接接続して印刷するためには、設定を再登録する必要があるのでしょうか?
- PCからMFC-9970CDWへの印刷を行いたいのですが、インターネットの接続状況が悪いため、印刷ができません。接続の再設定が必要なのでしょうか?
- ベストアンサー
PCからプリントアウトをする方法
MFC-9970CDWを有線ランケーブル接続でPCからのをプリントしています。 今、インターネットの調子が悪い為、印刷ボタンをクリックしても使えません。それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで印刷しょうと試みましたが出来ませんでした。 これは、プリンターの接続の登録を設定しなおさないとダメなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- oxlajuj20
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンタを有線LANで使用していたなら ドライバのインストールは必要ありません プリンターポートの設定をLANからUSBに変更するだけです スタート>デバイスとプリンターを開いて MFC-9970CDWを右クリック プリンターのプロパティを開いて ポートのとこでUSBにチェックをいれます http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?031114 http://www.silex.jp/support/faq/insatsuport.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/41148-1.html#7
その他の回答 (2)
プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続するのであれば、 もう一度セットアップが必要です。 プリンターの説明書をご覧になり、USBで接続するというところを 実行すれば出来ます。ドライバーCDなどはありますよね? なければメーカーのHPよりダウンロードして下さい。
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5927)
>それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで ポートの設定をしないと印刷できません USBで接続するならドライバのインストールをしましょう。
関連するQ&A
- PCからのプリントアウトについて
MFC-6490CNを使っています。 PCとは無線LANで接続されています。 プリンターが待機状態の時、印刷をしてもプリンターが反応しません。 その時にプリンターの電源を一旦OFFにして再度ONにすればプリントできますが、毎回電源を落とさなければいけないのでしょうか? 解決策があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからプリントアウトできない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFCCOW9340CDW 】2016/2/12購入 ■PCのOS【 Win7 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 エクセル 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線LAN 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 つい数週間前までは普通に問題なく印刷できていたのですが、久々に使おうと思ったら、「印刷⇒データ受信中」のまま、印刷されません。コピー機の再起動、PCの再起動、ログの削除やキャンセル、ドライバのアンインストール&インストール再設定した後でも解決できませんでした。家族のPC(win10)でも同じ現象です。 単体としてのコピー、接続してのスキャンは出来ます。 電話FAX機能は使用していません。 大変困っておりますので、皆様の良きアドバイスををお願いします。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線だけ印刷できない
<環境情報> ■製品名【MFC-J6583CDW】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線、有線】 <症状> 現在、2台のPCからプリンターを使用しています。1台は有線、1台は無線です。有線で接続しているPCからは印刷できるのですが、無線のPCからが印刷できません。プリンター設定した時は無線だけでプリントしていたので印刷できていたのですが、有線で使い始めてから無線側のPCから印刷できないようになりました。エラー表示は、プリンターがオフラインですとかIPアドレスが違いますのようなメッセージがでます。有線と無線を兼用で使うことはできないのでしょうか?また無線側からプリントできるようにしたいのですがどのようにすれば可能でしょうか?エラーは有線接続してからだと思います。またホームページでの対応は実施してみましたが修正できません。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントアウトするには?
ダウンロードした申込書をプリントアウトしたいのですが、プリンターに接続して印刷ボタンを押しても、プリントでません。印刷ボタンを押すと英語がでてきたり、インストールして下さい、といった表示がでてなかなかプリントできません。 プリントアウトするには、何か設定が必要なんでしょうか? ただ1ページプリントしたいだけなのに、いろいろ分けにわからない表示が出てきてかまってます。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mfc-j6583cdw 印刷が出来ません
mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCの情報をプリントアウト出来ない。
DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。 PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行ってないように思われます。 WiFiを介しての無線接続ですが、プリンターもPCもWiFiには接続できているようです。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然プリントアウトできなくなりました
MFC870CDNをパソコンでWiFi接続でいつもプリントアウトしています。今日は二週間ぶりにpcからプリントアウトしようとしたけど不可。PC画面では、オフラインに表示が直せず。 通常の印刷は正常にできるので、ブラザー機器に問題なし。PCから新たにプリンターの追加を押しても、きちんとブラザー製品を検出してくれるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからプリントアウト出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983 CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCからプリントアウト出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
ブラザー MFC-70CDW PCからの印刷ができません。PC上では印刷できますと表示されており、インク残量も表示されております。 ケーブルも繋がっております。 PCを入れ替えて新しくプリンタドライバをインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタの有線LAN接続があと一歩で邪魔するものがあり完了できない
プリンタの有線LAN接続があと一歩で邪魔するものがあり完了できない 今回購入のプリンタ・・・brother MFC-695CDWN パソコン・・・mouse computer OS・・・WinXP セキュリティソフト・・・Norton Internet Security 16.80.41 プロバイダ・・・eo光 ブロードバンドルーターに有線LAN接続で他にPCが3台つながってます (3台のPCにはそれぞれマカフィが入ってます) パソコンとプリンタの接続状態 ルーター⇒LANケーブル⇒ハブ⇒ランケーブル⇒プリンタ ↓⇒LANケーブル⇒ジョイント⇒ランケーブル⇒パソコン(ブラザーのプリンタドライバインストール済み) ブラザーのマニュアル通りにLAN接続配線し、ドライバをインストールする際、やはりノートンが邪魔したので、 ノートンの最初の画面にある全項目を15分だけという設定でオフにして、やっとインストールできました。 (ファイヤウォールの項目だけオフにしてもダメだったので全部オフにしました) テストプリントをしようとしたところ、『ネットワークにて印刷ができません』と出てあと一歩という ところで印刷できないでいます。 ブラザーと、eo光にも問い合わせしましたが、尽くす限りしてもだめで、ノートンにまだ何か 邪魔するものが残っているのでは?という結論でノートンへの問合せの時間が過ぎてしまいました。 それで質問ですが、 (1)ノートンの設定で、一時的に全部を解除する(アンインストールではなく)方法、または、 あるアプリケーション(この場合ブラザーのプリンタ)は常時受け付ける(許可する)という設定はあるのでしょうか? (2)また、その設定は他の全部のPCにしないとだめでしょうか? アドバイス頂ける方よろしく御願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー