PCからプリントアウトする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCとプリンターをケーブルで繋げば印刷できるか試してみましたが、うまくいきませんでした。接続の設定を見直す必要があるのでしょうか?
  • MFC-9970CDWを使用し、有線ランケーブルでPCから印刷しようとしています。しかし、インターネットの調子が悪いため、印刷ボタンを押してもうまく機能しません。直接接続して印刷するためには、設定を再登録する必要があるのでしょうか?
  • PCからMFC-9970CDWへの印刷を行いたいのですが、インターネットの接続状況が悪いため、印刷ができません。接続の再設定が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからプリントアウトをする方法

MFC-9970CDWを有線ランケーブル接続でPCからのをプリントしています。 今、インターネットの調子が悪い為、印刷ボタンをクリックしても使えません。それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで印刷しょうと試みましたが出来ませんでした。 これは、プリンターの接続の登録を設定しなおさないとダメなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

プリンタを有線LANで使用していたなら ドライバのインストールは必要ありません プリンターポートの設定をLANからUSBに変更するだけです スタート>デバイスとプリンターを開いて MFC-9970CDWを右クリック プリンターのプロパティを開いて ポートのとこでUSBにチェックをいれます http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?031114 http://www.silex.jp/support/faq/insatsuport.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/41148-1.html#7

その他の回答 (2)

noname#190417
noname#190417
回答No.2

プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続するのであれば、 もう一度セットアップが必要です。 プリンターの説明書をご覧になり、USBで接続するというところを 実行すれば出来ます。ドライバーCDなどはありますよね? なければメーカーのHPよりダウンロードして下さい。

• MNH10W
回答No.1

>それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで ポートの設定をしないと印刷できません USBで接続するならドライバのインストールをしましょう。