• 締切済み

コンバーチブルチューバについて

知り合いから聞いたのですが、ヤマハのコンバーチブルB♭チューバの大きい方?のモデルの座奏用のマウスパイプを取り付けるベルの途中にある出っ張り?のようなものが折れてなくなってしまっているようです。本人が悪いのは重々承知していますが相当困っているそうなので何か手だてのようなものがあればでいいので教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは  「何」に相当困っているのか?判らないのですが…(-.-;  素直に楽器屋さんに修理に出すべきです。  マーチング時に縦型にコンバーチブルする必要は無いと思いますし、もしあったとしたらマウスパイプをポケットにでも入れておいたらよいのでは?と思ってしまいます(^^;  修理に出しましょう!(^^)/

関連するQ&A

  • 通常のユーフォニウムをコンバーチブルタイプにするには

    大学の吹奏楽団体でユーフォニウムを吹いています。 マーチングと座奏の両方を行っています。 マウスピースの位置を変える管を使えば 通常のユーフォニウム(ベルが上を向いている状態で演奏するもの)を コンバーチブルタイプ(ベルが前を向いている状態で肩に担いで演奏するもの)にできるという話を聞きました。 そのために必要な菅は、何という名前のもので、どこに売っているのでしょうか。 また、いくらくらいで購入することが出来るのでしょうか。 マーチングでも自分のユーフォニウムを使用したいと考えています。 ちなみに私のユーフォの型番は[YEP-621S]です。 よろしくお願いいたします。

  • 中学の吹奏楽部所属、クラリネット選び迷っています。

    娘が、中学校で吹奏楽部に入部し、念願のクラリネットを 担当できることになりました。 そこで楽器選びなのですが、先日、楽器店で試奏会があり、 ヤマハとクランポンのものを何種類か吹かせてもらったところ、 娘が、音や吹きやすさでヤマハのものより、クランポンのものにしたいと言いました。 お店の人は、E13なら、高校生になっても、吹奏楽に力を入れていて 大会に出るような学校でなければ、充分使えるモデルというのですが、 初心者で、この先どうなるか分からないのに(本人は続けたいと言っています。)中学生にそんな高額な物を買い与えてしまってよいのか 迷っています。 私はE12くらいのもので充分なような気がするのですが、もしも本人が 高校生になっても続けたいといった時に、さらにまた30万円近く出して 買い換えるのはもったいない、それなら最初からE13を買った方がいいかなという気もしています。 中学校で初心者でクラリネットを始められた方、クラリネットに くわしい方、ご助言をお願いします。

  • コンバーチブルについて

    今、ソフトトップじゃなくハードトップの電動格納式コンバーチブルって何がありますか?

  • オススメのトランペットを教えてください。

    私はトランペットを吹いて3年目の者です。 ちょうど1年前にヤマハのスチューデントモデル(10万くらい?)を購入し、現在まで使ってきました。 最近は新しいバックのマウスピース(7C)のやや浅めのタイプを購入し、使っていてなかなか好調だったのですが、曲の中でハイDを要求される所があり、(私はハイCくらいまでしか出ません;)本番で出すことが出来ませんでした。 音質と、アーティキュレーションはプロの方に良いと言われたのですがffffくらいの音量と、輝かしく太い(?)音色で高い音が出ず困っています。 基礎練習は欠かさずに続けてきたので、基礎は出来ていると思います。それと、ある程度の知識は持ち合わせているつもりです。 もちろんトランペットは本人が吹いてみないと相性などは分からない事は承知しておりますが、予算30万前後でいいものを知っているよ!という方がいたら教えてください。 ちなみに、少し前まではシルキー、バック、YAMAHAのカスタムなんかを考えていました。

  • チューバはうたう

    チューバはうたうの本がなかなか本屋で見つからないのでどこにあるか教えてください。

  • チューバの重要性

    吹奏楽の楽器のなかにチューバがありますが、この楽器の重要性が いまいちよくわかりません。 合奏したら音あんまり聞こえないし…。 よく聞くのが、「バンド全体を支えている」ということですが、 その説明もまたよくわかりません。 少しでも何か教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • TUBAについて・・・

    あたしは吹奏楽部でTUBAの楽器を担当しているんですが なかなかいい音(透き通る音)がでなくて困ってます・・・。 吹いてみたらつまったようなになってしまいます。 きれいな音のでるコツを教えてください!!

  • チューバ

    僕は、吹奏楽部に入ってチューバをやりました ですが、音はなるんですが低い基本の音がなかなか出ません もしよかったら、コツなどこうすればできるよ的なことを教えてください

  • チューバ

    僕は最近音楽部に入りました。 それでチューバをする事になりました。 自分は音程が高くなるのです。 チューバは低音ですよね。 だから音程が低くするにはどういう風にして吹けばいいですか? 上手くなるコツをお願いします!!

  • ガリューコンバーチブル

    最近車を買おうと考えているんですが光岡自動車のガリューコンバーチブルを考えています。 オープンカーなんですがあれは屋根は閉まらないんですか?

専門家に質問してみよう