• ベストアンサー

Windows Updateで同じ事を繰り返す

2014,年2月13日のUpdateから同じプログラムの更新が試みられます。 Updateは成功し、再起動時にプログラムの更新が行われているようなのですが、また同じことを繰り返します。 ダウンロードセンターで個別に試みるとダウンローダーがいなすトールされるのですが、これは途中で停止してしまい「次へ」に進めません。 この現象はどのように解決したらよろしいのでしょうか。 KB2901126とKB2898869です。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.6

連続投稿になります。 SP1のインストールがうまくできない場合、システム更新準備ツールを使う必要があります 以下の手順を実行して、システム更新準備ツールを実行して SP1 をインストールします。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-is-the-system-update-readiness-tool ・ダウンロードをクリックします。 ・ダウンロード画面が表示されたら、開くをクリック。 ・Windows Update スタンドアロン インストーラーが表示されたら、はいをクリック。 ・インストールが完了したら、閉じるをクリック。 ・スタートメニューをクリックして、検索ボックスにcmdと入力、cmd.exeをクリックします。コマンドプロンプトが起動されます。 ・コマンド プロンプトにsfc/scannowとタイプし、 ENTERキーを押す。 ・スキャンが完了したら、スタートボタンをクリックし、検索ボックスにWindows Updateスタンドアロンインストーラーと入力してから、 Windows Update スタンドアロン インストーラーをクリック。 ・はいをクリックし、インストールが完了したら、閉じるをクリック。 ・スキャンが完了すると、SP1 を再度インストールしてください。

jasko
質問者

お礼

過疎寝ての回答ありがとうございます。 >・はいをクリックし、インストールが完了したら、閉じるをクリック。 ここまで順調に実施できました。 >・スキャンが完了すると、SP1 を再度インストールしてください。 ここのスキャンが何を意味するのか私にはわかりません。申し訳ありません。ともあれ、まずはSP1のアンインストールかなと思い、コントロールパネルから更新されたプログラム欄を探しましたが、SP1が見つからない状態です。

その他の回答 (6)

• sata-nn
回答No.7

連続投稿になります ・先ほどのシステム更新準備ツールは、Windows の更新プログラムやサービス パックのインストールを妨げる可能性のある問題を修復するためのツールでした。これにより、SP1がインストールできる可能性があります ・お手数ですが、再度、SP1をインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=269 できない場合、OSに何らかの障害が残っている可能性があります。 残念ですが、データのバックアップ→OSの再インストール→ドライバー更新→SP1へのインストール→WINDOWS UPDATEが必要になります。

jasko
質問者

お礼

コントロールパネルから更新されたプログラム欄を探して SP1を見つけました。がも、そこからアンインストールできません。 OSにどこか不具合があるのでしょう。 折を見て、リカバリをしてみることにします。 熱心なアドバイス真にありがとうございました。

• sata-nn
回答No.5

連続投稿になります >>KB976932のダウンロードには成功しましたが、アンインストールが出来ていないために、インストールは出来ませんでした。 現在、手詰まりの状態です。申し訳ありません。 ・この場合、強制アンインストールソフトを使い、削除する必要があると思います。 http://jp.iobit.com/free/iou.html 強制削除したら、IObit Uninstallerを削除後、お手数ですが、もう一度、試みてください。

jasko
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 IObit Uninstallerをインストールして「すべてのプログラム」や「Windows Update」、さらにプログラムの検索をしてみましたが、KB976932はリストアップされませんでした。現段階ではアンインストールは成功しておりません。

• sata-nn
回答No.4

連続投稿になります。WIN7のSP1関連に問題があると思います。 一度、SP1をアンインストールしてください https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8909-1249&rid=282 次に、下記のSP1をインストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 終わりましたら、WINDOWS UPDATEをしてください。

jasko
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 手順に従いアンインストールを試みましたが、上手くいきませんでした。 ダウンロードセンターから「Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932)」をダウンロードして、上書きインストールを試みてみます。

jasko
質問者

補足

KB976932のダウンロードには成功しましたが、アンインストールが出来ていないために、インストールは出来ませんでした。 現在、手詰まりの状態です。申し訳ありません。

• sata-nn
回答No.3

おはようございます。 NO1さんの回答内容から、自動更新をやめると、セキュリティー修正の知らせが来なくなるため、あまりお勧めではありません。一度、点検・修正→ドライバーの更新後、もう一度、WINDOWS UPDATEを行ってみてください。 1:点検・修正 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストール。 2:ドライバー更新 Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。

jasko
質問者

お礼

アドバイス通り試みましたが、改善されませんでした。 アドバイスありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

トラブルシューティング、、、、ウインドウズのヘルプを呼び出して、 そこに項目がありますので、、、改善ボタンを押してください、、、、。ダウンロードの一覧表見たいのにエラーが起こるとそうなるみたい。

jasko
質問者

お礼

ダウンロードの一覧表見たいのにエラーが起こる? アドバイスありがとうございます。 手順が理解できず、改善ボタンが何をさしているのかわかりません。 FixItは試みましたが、ダメでした。

• dondoko4
回答No.1

ほおっておけばよい。支障はないのでしょ?自動更新をやめる設定に変更しておかないと繰り返します。

jasko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 セキュリティの更新プログラムみたいなのですけど、放って置いて大丈夫なのでしょうか。何か、不具合があるから、こういった現象が起こるんではありませんか?いずれ。深刻な事態奈つながらないか、不安です。