• 締切済み

Windowsアップデートについて

ちょっとしたクラブのパソコンを管理しています。 と言っても、ウイルスソフトやWindowsアップデート、 ユーザアカウントの作成程度ですが。 Windows2000Proを使っていて、定期的にWindowsアップデートを 行っているのですが、インターネットへの接続方法が ダイヤルアップ(最大64k)しかなくて、ServicePackとか のアップデートをしようとすると、5時間とかかかったりします。 また、途中で切断されたら最初からやり直しになります。 Windowsアップデートは実行プログラムの形でダウンロードする ことは可能ですか? 可能であれば、職場の環境でダウンロードして、 プログラムだけもっていき、実行!みたいにできていいのですが。 また、ダウンローダもつかえるので、一度切れても大丈夫になります。 普通に、「Windows Update」を実行すると、ブラウザ上で 進んでいった結果、自動的にダウンロード・インストール に入っていくので、できないかなーと思っていたのですが、 どうでしょうか?

みんなの回答

• nullpo55
回答No.2

セキュリティ情報検索 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx ここから、必要な製品の修正プログラムを検索してダウンロードできますよ。 少し古い記事ですが、参考URLに詳しいことが載っています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/332offlnhotf/offlnhotf.html
seiiiichi
質問者

補足

こちらも試してみました。 途中から、#1でやった方法と同じ結果になってしまいました。。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

可能ですよ。 WindowsUpdateを使わずにMSのホームページにあるダウンロードからアップデートファイル一を落としてこれば良いんです で、サービスパックは「オフライン型」がありますので、こちらを落としてください。 なお、主流OSのメジャーアップデートは数ヶ月後雑誌付録に付いたり低額有償配布されたりします。 Win2000は知っている限りSP1からSP3迄は雑誌付録で配布されました。

seiiiichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、途中で「正規のWindows」かどうか 確認する手順が含まれていて、チェック用プログラムの ダウンロード→実行→コード入力 という風になってます。 ダウンロードも職場のパソコンを使おうとおもっているの ですが、できないのでしょうか?