• 締切済み

Windowsアップデートについて

ちょっとしたクラブのパソコンを管理しています。 と言っても、ウイルスソフトやWindowsアップデート、 ユーザアカウントの作成程度ですが。 Windows2000Proを使っていて、定期的にWindowsアップデートを 行っているのですが、インターネットへの接続方法が ダイヤルアップ(最大64k)しかなくて、ServicePackとか のアップデートをしようとすると、5時間とかかかったりします。 また、途中で切断されたら最初からやり直しになります。 Windowsアップデートは実行プログラムの形でダウンロードする ことは可能ですか? 可能であれば、職場の環境でダウンロードして、 プログラムだけもっていき、実行!みたいにできていいのですが。 また、ダウンローダもつかえるので、一度切れても大丈夫になります。 普通に、「Windows Update」を実行すると、ブラウザ上で 進んでいった結果、自動的にダウンロード・インストール に入っていくので、できないかなーと思っていたのですが、 どうでしょうか?

みんなの回答

  • nullpo55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

セキュリティ情報検索 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx ここから、必要な製品の修正プログラムを検索してダウンロードできますよ。 少し古い記事ですが、参考URLに詳しいことが載っています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/332offlnhotf/offlnhotf.html
seiiiichi
質問者

補足

こちらも試してみました。 途中から、#1でやった方法と同じ結果になってしまいました。。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

可能ですよ。 WindowsUpdateを使わずにMSのホームページにあるダウンロードからアップデートファイル一を落としてこれば良いんです で、サービスパックは「オフライン型」がありますので、こちらを落としてください。 なお、主流OSのメジャーアップデートは数ヶ月後雑誌付録に付いたり低額有償配布されたりします。 Win2000は知っている限りSP1からSP3迄は雑誌付録で配布されました。

seiiiichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、途中で「正規のWindows」かどうか 確認する手順が含まれていて、チェック用プログラムの ダウンロード→実行→コード入力 という風になってます。 ダウンロードも職場のパソコンを使おうとおもっているの ですが、できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsのupdateについて

    Windowsのupdateについてなのですが、自動更新でofficexp servicepack3が更新されたとWindowsのupdateの画面ではなっていするのですが、システムのプロパティーを見るとサービスパック2だしプログラムの追加と削除でもservicepack2なのですが、servicepack3を更新というのはどういうことなのでしょうか?  上記の2つの場所がservicepack3に変わるわけではないのでしょうか?

  • Windows Updateで同じ事を繰り返す

    2014,年2月13日のUpdateから同じプログラムの更新が試みられます。 Updateは成功し、再起動時にプログラムの更新が行われているようなのですが、また同じことを繰り返します。 ダウンロードセンターで個別に試みるとダウンローダーがいなすトールされるのですが、これは途中で停止してしまい「次へ」に進めません。 この現象はどのように解決したらよろしいのでしょうか。 KB2901126とKB2898869です。

  • WindowsのUpDateについて

    「WindowsのUpDate」をクリックすると「合計・1個の重要な更新プログラム」で「利用可能な更新プログラムを表示します」とあります。それには「ServicePack1(KB93630)があります。でも、「更新履歴の表示」では「ServicePack1(KB93630)」は「成功」になっています。 ServicePack2 をインストール をしますと 1 をインストールしてから といってような表示になります。これはどういうことなのでしょうか

  • Windows Update が出来ません

    Windows Update のページにアクセスすると > Windows Update をご利用いただき、ありがとうございます > Windows Update はコンピュータを最大限に活用するための Windows のオンライン拡張機能です。 > Windows Update を使用するには、Microsoft Windows オペレーティング システムを実行していなければなりません。 とだけ出て、Windows Updateが出来なくなりました ActiveX等ブラウザの設定を全てデフォルトにしても同じ状態です。 Windows2000Pro SP3 です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 Update できない

    Windows7 64bitが、HDD(ハードディスクドライブ)交換後にWindows Update出来なくなりました。 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」 と、でます。 プログラムとファイルの検索→サービス→Windows Update→自動(延滞開始)の設定は試してみましたが変わらず。 Windows Update出来る方法があれば御教授くださいませ。 また、sp1の手動インストールサイトも見ましたが、どれをダウンロードすればいいのか分かりづらく手動でのダウンロードの場合、どれをダウンロードしていいのか御教授ください。

  • windows updateがインストールされません

    windows updateを行って、更新プログラムのインストールを行っても「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です」と表示は出ますが、全くダウンロードされません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Windows update

    Windows7 32bitです。 最近更新プログラムのダウンロード通知が来ません。 コントロールパネル----Windows updateの「更新プログラムの確認」の実行結果”利用できる更新プログラムはありません」と表示されます。 正常でしょうか?

  • windows updateができなくなってしまいました。 

    windows updateができなくなってしまいました。  windows updateで更新プログラムもインストールを開始すると、「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。」の画面で「ダウンロードの準備中」のまま、しばらくすると失敗してしまいます。 セキュリティソフト等は停止させています。 再起動しても駄目です。 パソコンの時間はずれていません。 インターネットオプションの全般タブの設定から「update class」を削除するにも、update classがないです。

  • Windows アップデートの保存

    こんばんは。 98SEをインストールしWindowsアップデートを実行しようとした所もう直ぐオンラインでのアップデートが出来なくなると知りました。 更新のプログラムをダウンロードして保存出来ると知ったのですがどの様に保存するのでしょうか? 更新が終わった後でもダウンロードする事は可能なのでしょうか?

  • Windows7のアップデートについて

    みなさんいつもお世話になっております。 Windows7の特定のプログラムのアップデートを拒否することは出来ないでしょうか?必ず失敗するアップデートのおかげでシャットダウン時や起動時にパソコンが使えるようになるまで時間がかかりすぎて困っております。必ず失敗する更新はWindows7 ServicePack 1です。失敗する原因については調べに調べまくってアップデートツールもインストールしたのですが、ダメでした。マイクロソフトのサポートにもメールしましたが、返答がもらえないです。 暫定的にWindows7 ServicePack1のみのアップデートを拒否したいのですが設定方法が分りません。一度手動にしてチェックボックスのチェックを外しましたが、再び自動更新に変更すると同じになってしまいます。 WindowsXPのときは手動にするとその更新の通知のみされて、失敗したプログラムは通知を受け取らない設定ができたのですが、似たような機能はWindows7には無いのでしょうか? 他にも良い方法がございましたらよろしくお願いします。