• 締切済み

AB型の彼の気持ちが分からない

9437chipの回答

  • 9437chip
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

3日前にAB型の彼氏と別れました。 私は26歳、彼は28歳です。職場恋愛なので、今後も顔は合わせますし同じシフトに入ればずっと一緒なので話すこともたくさんあります。笑って話す自信はありますが心は正反対です。復縁は今は考えてしまう自分が情けないですが、そんなAB型の彼氏の話をします。 私も血液型が全ててはないのは分かっていますが、興味でどんなタイプなのかなぁ程度に参考にしたことがあります。 ほとんど、当てはまっていてそれで少しはあぁだからかと不安から解消されていました。 二面性はあります。連絡不精です。友達にもです。誘いがあれば来るもの拒まずでよく飲みに行っています。 彼女よりは優先だったように思います。 たまに連絡がくるとすごく嬉しかったです。でもどこ行こうか?ってなると、んーお任せ☆と、言われるのがいつものパターンで段々考えるの面倒になってきました。 お互い実家暮らしです。 仕事終わりが同じでしたが向こうが私より残業があり、食事に行く約束をしていたのでお茶しながら3時間ほど待ったことがあります。その後会えたのですが、少し話をしてキリが悪いから今日は解散しようとなしになったことがあります。 突然のキャンセルにびっくりしましたが仕事で疲れているんだと納得させて、何もいえず笑顔で別れました。 クリスマスプレゼントを私はあげました。彼は特に用意はなく別に約束はしてなかったのでそれは構いませんでした。 お礼は1日おいてメールがきました。 遅くなったけどプレゼントありがとう! それに対して私は気に入ってくれて良かった。毎日使うものじゃないけど、使ってみて!!とか送ってそれには返信ありませんでした。 他にも予想外な行動も多く、結局私が不安になり、メールで私のこと必要?そうでもない?と年末に聞き結局仕事が忙しく、シフトも合わず、2月になり話し合ってお別れです。その間メールの返事は返ってくるし、冗談も言い合いますし、年末にそんな話しをしたにも関わらずなぜか年始にお年玉と称してネックレスをくれて私は完全に前向きな話し合いのつもりで望んでしまい、結果気持ちが下がっていったとのこと。今回思ったのは私が話し合いを提案しなかったら、向こうは何も発して来なかったような気がします。 今は俺が仕事いっぱいになっちゃってるから…とも言われたので仕事が落ち着いたら嫌われたり喧嘩して別れた訳ではないので復縁も可能性はゼロではないのかな?と思っています。 長くなりましたがこんな感じて私は7ヶ月で別れました。質問者様は10年と本当に素晴らしいと思います。 10年お付き合いするとなかなか新鮮な気持ちは難しいと思いますが、彼の気持ちが下がっているのを感じているのに現状続けていくのは迷いますよね。 私もそんな感じでした。でも質問者様は彼にきちんと気持ちを確かめ、その上で相手が別れる意志をもっていなさそうなので、質問者様に対して彼はとても安心しているように感じます。かといってダラダラといくのはよくないと思います。 ご結婚の意志があるということなので、改めてそ旨を彼に伝えてはっきりしてもらいましょう!! 本当に好きなら自ずと結果は何かしらでてくると思います。 頑張ってください!!あまり気負いせずに…。長文大変失礼致しました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • 彼の気持ち

    以前から質問させてもらってますが私には好きな人がいます(^O^)/ 彼は社会人で私は今年学生卒業した者で4月から社会人です。 彼とは毎日メールのやり取りをしています、週末デートに誘ってくれます。ドライブもしましたし卒業プレゼントとして雑貨のプレゼントもくれましたo(^-^)o 彼は基本マメにメールをする人ではありませんが返信が遅くなっても返してはくれます。 私が今寂しいよ~相手してくれる人いないかな~。 と言うと俺がいるじゃん、俺基本メールしないのに○○にだけだよこんなに連絡するのと言われ他の人から告白された事を話すと、その人の事振ったの?と聞かれ告白された内容を伝えると、俺は直接言わないだけ。と言われました。 またこないだ嫌な事があったのでその事を話したところ 俺が守るよ。と言ってくれましたが私が冗談であなたには私の事守れないよ。と言ったとこ頼りにされてないね…と言われました(*_*) メールではこういう事を言ってくれますが直接会ったら 自分の自慢ばかりをしてきます。笑 また私の事を特別な存在て言ってくれますが彼の気持ちがわかりません(>_<) 私も素直ぢゃないとこがありますが彼の誕生日の時に手作りのお菓子を作ったり仕事に使える物をプレゼントしメッセージカードにお礼を書いたりたまーにメールで素直になるようにはしていますp(^^)q 今度遊園地行きたい!!と言ったら連れて行くよ、弁当作ってきてね!と言われたんですが彼は私の事どう思ってるんでしょうか? 思わせぶり?な態度やメールはありますが彼が何を考えてるかわかりません(>_<) 彼がメールで言ってくれた時 私はなかなか素直になれません 。こんなんぢゃダメですよね(>_<)

  • 彼女からの手作りお菓子。

    こんにちは。18、女です。 男性に質問なのですが、 彼女からの手作りお菓子って 何回ももらうとさすがに飽きますか? 今の彼とは付き合い始めて まだそんなに長くないのですが、 クリスマス、バレンタイン、誕生日と プレゼントをあげる機会が これからたくさんあって、 プレゼントと一緒に 毎回ちょっとしたお菓子を 添えようかなと思ってます。 付き合う前にも何回か お菓子はプレゼントしてます。 あたしもお菓子作りは好きですし 彼も甘いものが好きなのですが、 何回ももらうとさすがに 「また?」ってならないか心配になって… 自分の場合で結構ですので、 お暇なときに気軽にお答え頂ければ 嬉しいです(* ´` *)

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのお菓子

    彼女はいるが、バレンタインで手作りのお菓子とメッセージを添えたものを彼女でない人に贈られたらどんな気持ちになりますか? 設定としてちょっと彼女にさめてきてると考えてください。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 私の気持ちって【おもい】っと感じられてしまいますか?

     付き合っている!?って何をもって指すのかわかりませんが、彼とはまだ付き合っていません。  私が好意を持っている彼と、2月の始め関係が縮まる出来事がありました、(これまで彼とはプライベートの話をした事はありません)しかし2月14日食事をする事ができ、勿論バレンタインデーという事でチョコレートとプレゼントを渡しました。しかしその後、彼と連絡が数日取れなくなったので、【私のこと忘れてしまったのですか・・・etc】と私からメールをいれると、【忘れていないけど、なんか恐縮しちゃって・・・何かお返ししないとねetc】と、私からは、少しのめり込まないように、連絡をしませんでした。しかし3月に入って、メールですが連絡が少しずつ入るようになったと思ったら、3月12日電話で玄関にプレゼントを置いといたからと連絡がありました。少し寂しくもある、なんだか複雑な気持ちです。 このプレゼントは彼にとって、【おもい】と感じたのでしょうか? 私は、彼と普通に連絡がとれ他愛もない話をしたいと思ってます。 最終的には付き合いたいと願っております。