• 締切済み

AB型の彼の気持ちが分からない

9437chipの回答

• 9437chip
回答No.8

3日前にAB型の彼氏と別れました。 私は26歳、彼は28歳です。職場恋愛なので、今後も顔は合わせますし同じシフトに入ればずっと一緒なので話すこともたくさんあります。笑って話す自信はありますが心は正反対です。復縁は今は考えてしまう自分が情けないですが、そんなAB型の彼氏の話をします。 私も血液型が全ててはないのは分かっていますが、興味でどんなタイプなのかなぁ程度に参考にしたことがあります。 ほとんど、当てはまっていてそれで少しはあぁだからかと不安から解消されていました。 二面性はあります。連絡不精です。友達にもです。誘いがあれば来るもの拒まずでよく飲みに行っています。 彼女よりは優先だったように思います。 たまに連絡がくるとすごく嬉しかったです。でもどこ行こうか?ってなると、んーお任せ☆と、言われるのがいつものパターンで段々考えるの面倒になってきました。 お互い実家暮らしです。 仕事終わりが同じでしたが向こうが私より残業があり、食事に行く約束をしていたのでお茶しながら3時間ほど待ったことがあります。その後会えたのですが、少し話をしてキリが悪いから今日は解散しようとなしになったことがあります。 突然のキャンセルにびっくりしましたが仕事で疲れているんだと納得させて、何もいえず笑顔で別れました。 クリスマスプレゼントを私はあげました。彼は特に用意はなく別に約束はしてなかったのでそれは構いませんでした。 お礼は1日おいてメールがきました。 遅くなったけどプレゼントありがとう! それに対して私は気に入ってくれて良かった。毎日使うものじゃないけど、使ってみて!!とか送ってそれには返信ありませんでした。 他にも予想外な行動も多く、結局私が不安になり、メールで私のこと必要?そうでもない?と年末に聞き結局仕事が忙しく、シフトも合わず、2月になり話し合ってお別れです。その間メールの返事は返ってくるし、冗談も言い合いますし、年末にそんな話しをしたにも関わらずなぜか年始にお年玉と称してネックレスをくれて私は完全に前向きな話し合いのつもりで望んでしまい、結果気持ちが下がっていったとのこと。今回思ったのは私が話し合いを提案しなかったら、向こうは何も発して来なかったような気がします。 今は俺が仕事いっぱいになっちゃってるから…とも言われたので仕事が落ち着いたら嫌われたり喧嘩して別れた訳ではないので復縁も可能性はゼロではないのかな?と思っています。 長くなりましたがこんな感じて私は7ヶ月で別れました。質問者様は10年と本当に素晴らしいと思います。 10年お付き合いするとなかなか新鮮な気持ちは難しいと思いますが、彼の気持ちが下がっているのを感じているのに現状続けていくのは迷いますよね。 私もそんな感じでした。でも質問者様は彼にきちんと気持ちを確かめ、その上で相手が別れる意志をもっていなさそうなので、質問者様に対して彼はとても安心しているように感じます。かといってダラダラといくのはよくないと思います。 ご結婚の意志があるということなので、改めてそ旨を彼に伝えてはっきりしてもらいましょう!! 本当に好きなら自ずと結果は何かしらでてくると思います。 頑張ってください!!あまり気負いせずに…。長文大変失礼致しました。