• ベストアンサー

羽生結弦の金メダルおめでとう

開催中のソチ・オリンピック、フィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦さんが金メダルを獲りました。日本としては初めての快挙です。おめでとうございます。日本人として非常にうれしいです。 ところで、羽生さんの表彰式で、なぜか「日の丸」が掲揚されないし「君が代」も吹奏されませんでした。さみしかったですが、なぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

競技のすぐ後に行われたのは、フラワーセレモニーで表彰式ではありません。 表彰式は翌日の今日行われ、そこでは日の丸の掲揚もあるし君が代の演奏もあります。

hinode11
質問者

お礼

アレッ?? 表彰式ではなかったのですか。 まぎらわしいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.2

メダルも後日の表彰式で貰いますよ。 高橋選手と町田選手は残念でしたが、それでも入賞ですから本当に日本強かったですね(*^^*)

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに日本は強い!