• ベストアンサー

ウィルスに感染してからファイルのバックアップをとると?

ついさき程、仕事用のパソコンがBlasterのようなウィルスに感染してしまいました。 作った書類がどうにかなっては大変と、デスクトップに保存していたファイルのバックアップをとりました。 (何度もシャットダウンされながら、なんとか全てのファイルをUSBスティックにコピーしました。。。) でも、このコピーしたファイルは大丈夫なんでしょうか? ウィルスとかついている可能性はありますか? 他のパソコンでこのファイルを開いたら他のパソコンまで感染するってことはあるんでしょうか? なにもわからないので、どなたか教えて下さい。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8709
noname#8709
回答No.1

感染している可能性はあります。 ですので、ウイルス対策ソフトを導入し、ウイルス定義ファイルの最新の状態にしたPCに接続して、ウイルスチェックを行う方がいいでしょう。

comodocomodo
質問者

お礼

パソコンは、ワームのSASSERに感染していました。。 感染の拡大を防ぐ為にも、全てウィルスチェックしたいと思います。パソコンの復旧がうまく出来るといいんですが。。。これを教訓にウィルス対策を万全にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。