• 締切済み

首都圏の方へ質問:あなたの街はどれくらい積もった?

2週連続の大雪ですね。 いつもバイク通勤なんですが帰りは流石にバスで帰ってきました。 積雪20cmを超えるような箇所もありましたが、皆さんの地域はどれくらい積もりましたか? 強風も吹き荒れ傘が一本壊れました。 明日の雨で全部溶かして欲しいものです。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.3

午前3時。さいたま市です。 20cmは積もってますね。場所によってはもっと。 その積もり方がすごいんです。壁に張り付くように積もってます。 札幌で見た地吹雪のようなありさまでしたから。 今は雨に変わってるようです。 明日はまた雪かきで腰痛かな。 さて、オリンピック見るとするか。 羽生選手の金メダルを期待して。

sqaltes357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今晩は。 窓開けて見てみますね、今も降っています、めっちゃ寒いです、22時48分現在の中野区の状況は二階の窓からの目視で20センチぐらいですね、朝からずっと降り続いていますね。 でも先週の雪と違って細かな粉雪で軽い感じの雪なのですぐに解けそうな雪ですね。 都知事選投票で靴がドロドロになりましたからね^^明日の雨に期待したいですね。

sqaltes357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガネ猫可愛いですね^^ 20cmですか。 最終的に何センチ積もったんでしょうか。 結局、雨はほとんど降らず今現在も溶けずに残っております。 来週水曜日も雪とのことで勘弁して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.1

夕方八王子から神奈川県まで国道を走りましたがどこも10~15cmは積もっていたと思います 峠のところは車が何台も乗り捨ててありました 重量のあるトラックは峠が上れないようで何台も立ち往生して渋滞がすごかったです

sqaltes357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が町もバスが運行中止となりました。 ほんと、勘弁して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首都圏で大雪のとき鉄道への影響は?

    去年首都圏へ引っ越してきて、今回が初めての冬です。1月から鉄道を利用して(東上線+JR)都心へ通勤しているのですが、明日大雪ということで交通機関への影響が心配です。 今回東京で5~10センチの積雪だということですが、そのくらいの雪の場合、電車が動かなくなったりするものなのでしょうか?また、かなり時間に余裕を持って出かけたほうがよいですか? 大雪も電車通勤もほとんど経験がないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 雪道にバイク

    質問です。皆さんは雪が降っている時に、バイク、もしくは原付に乗りますか? 私は仕事場がどうしてもバイクを使わないといけない場所にあり…明日そこまで行かなければいけないようなのですが。普段めったに雪の降らない地域なのですが、現在積もり始めていて、明日の朝は積雪または路面凍結、アイスバーンが予想される状況です。 学生時代は雪が降っていると、バスを使っていたのですが、今の仕事場まではバスもなく、最寄の駅まで電車で行って歩くにも、私の住んでいる場所は最寄り駅までバイクで30分、歩けば1時間半は余裕でかかる場所にあるので、現実問題として、バイクしか通勤手段がなく、明日どうしようと悩んでいます。

  • バイク通勤時の傘

    最近、バイク通勤をしております。 バイク→電車→歩き ですので 雨が降ったときは折りたたみ傘となります。 しかし、風が強いときはかなり あおられ、雨でずぶぬれとなって大変です。 そこで、質問です。 何かバイクにふつうの傘を携行できる器具はないので しょうか? ご存じの方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • バイク通勤

    バイク通勤ですが  名古屋は 日中 雨降ってましたが バイクの行きと帰りは やんでましたが 運が いいとと思いませんか?

  • 雨の日のチャリ通ってどうしてますか?何着てますか?

    20代女性です。 片道11km、クロスバイクでチャリ通して1ヶ月程になります。 雨の日は、電車&バスで通勤していましたが、雨の日でも通勤できるような準備を始めようと思い始めました。 理由は下記の通りです。 ○バスは時間が読めない・・・。 ○前もって「明日は雨だ!」と覚悟を決めて早い時間に家をでないといけない・・・。 ○朝起きてみたら雨が降っていた場合に時間が狂う・・・。 ○帰りに突然雨降ってきたら・・・。 ○これから梅雨に向けて・・・。 などです。 雨の日対策グッズを買おうと思っています。 ☆泥除け ☆シューズカバー ☆レインウエア この他に、必要・あった方が良い物はありますか? また、このメーカーが良いなどお勧めがありましたら教えてください。 特に、レインウエア・カッパ(?)についてアドバイス頂けると有りがたいです。 「100均の物」から「アウトドアメーカーの物」まで種類がありすぎて迷ってしまいます。 雨の日だけだから安い物でいいような気もしますが、 長い目で見てちゃんとして物を買ったほうがいいのでは?という気もします。 自転車用のウインドブレーカーみたいに小さくたためるものなのでしょうか。 初心者で、周りにチャリ通の人がいないので、わからないことだらけです。 アドバイスお願いします!!

  • バイク通勤

    明日は バイク通勤 帰り雨に 打たれそうですが 給料のため 頑張るしかないですか?仲の良い女性もいますし

  • 雨の日の通勤について

    今度引越しします。新しい引越し場所は今よりもずーっと職場近いのですが、問題は通勤方法。 今は、徒歩+電車ですが、今度の場所は、中途半端に会社に近く徒歩30分の場所です。 電車を使うと一旦会社から遠ざかって乗り換えて会社の近くまでというルートになり、電車の待ち時間・乗換えする時間など考えると直接歩いた方が早いんです。 その為、スクーターを買って通勤しようと考えてますが、雨の日のことを考えると憂鬱になります。 雨の日は乗らない方がいいとも考えてますが、強い雨ともなると、30分もの間歩きっぱなしというのもいかがなものかと思いまして。 当然カッパを着るということなんでしょうが決められたルート以外の通勤方法は基本的に禁止なんで、会社ではカッパの装着等はできません。 よって職場近くの駐輪場でカッパを着たり脱いだりということになるんでしょうがどうもイメージがどうもわきません。 具体的には (1)ヘルメットのほかにカッパも入るのか? (2)傘は取り付けて運べるのか、難しいなら、(1)の他に折りたたみ傘も入るのか? (3)朝は晴れてても、帰りに降ってた場合を考えカッパは常に常備しておく必要があると思うのですが、朝から降ってた時にいちいちバイクまで取りに行くのが面倒だと家から着ていくことになるが、会社についたら上記(2)に更にカッパもう1着を入れることになると思いますが、そんなに入るのか? ということです。 バイクで通ってる方は、雨の時はどういうふうにしてるのかお聞かせください。

  • スタットレスタイヤ

    こんにちは。 何年か前に、積雪5センチほどの雪を甘く見て、事故った者です。それからというもの、雪道では、まったく車(助手席も)に乗れません。主に車を運転するのは、主人なのですが、わたしがどうしても心配だからと、 去年、スタットレスタイヤと、チェーンを購入しました。 東京の外れに住んでおり、年に何回かは積雪があります。 家の周りは坂が多いのですが、スタットレスだけで大丈夫でしょうか? 安易に大丈夫と言えないと思いますが、先ほど、大雪の地域がテレビで写っており、車を見るとチェーンをしているのは、バスくらいだったもので…。 出すスピードにもよると思いますが、とろとろの安全運転がもちろん大前提です。

  • クロスバイクに傘を取り付けたい(収納・運搬目的)

    クロスバイクに傘を取り付けたい(収納・運搬目的) このたびGIANTのescape R2を購入しました(まだ手もとに届いてません)。 これに雨傘(長傘)を取り付ける器具・手段はないでしょうか? 自宅で使用している自転車(いわゆるママチャリ)には100均の傘ホルダーを取り付けています。 傘差し運転用(さすべえ等)ではなく、持ち運び用です。 escape購入店では一般自転車とはフレームの太さが異なるので取り付けられないし、 R2はフロントがカーボンなのであまり負荷をかけないほうがよい、と言われました。 (同じ理由でフロントキャリアと前かごも否定的な意見だったので諦めまあした) 使用目的が駅から職場への通勤なのでカバンと傘(自宅から駅までに使う)は必要なのですが…。 自宅から職場までは離れすぎているので自転車通勤は考えていません。 雨の日には乗らないとか、そんな荷物があるならクロスバイク自体やめておいたほうがいいというご意見もあるでしょうが、 もう買ってしまったし、乗ることを楽しみにしているので なんとか傘を取り付けたいと思っています。 同じような状況で使用されている方で、自分はこうしているなどのお知恵があれば ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。