• 締切済み

今日で終わるかもしれないと思うと辛いですが、、

わたしは今、大学二年です。私には高校生のころから付き合っている同級生の彼がいます。 付き合って二年半が経ちました。 一年間は相手が浪人をするために遠距離だったのですが、昨年同じ大学に合格し、 ふたたび近くに居られるようになりました。 遠距離の間、何度もけんかと仲直りを繰り返しました。 その中でお互い成長しながらいろいろなことを乗り越えてきたと思っています。 しかし相手が大学生になり、環境も変わり、二人の状況も変わりました。 彼の周りの友達はよく遊ぶ子が多く、夜から朝まで麻雀をしたり、飲み会をしたりするうちに、 彼もその状況が楽しくなったんだと思います、私への対応がどんどん雑になるのも分かりました。 女のこともよく連絡をとったりしていて、そのようなことが原因でけんかをしてまた戻っての繰り返しでした。 そのうち、私と彼は根本的に相性が悪いということも本当は分かってはいました。 でも、一緒に過ごす時間は楽しくて、思い出も数えきれないくらいできました。 だからこそ、頑張ろうとしていました。 しかし、この一カ月や二カ月は特に彼の私に対する思いが感じれなくなりました。 飲み会で酔って、クリスマスの予定も台無しにされたり、 些細なことですが、私の思いや行為を裏切られることが増えました。 私が我慢できないならそこまでだと思い、耐えるとことは耐えてきたつもりです。 しかし、状況はひどくなる一方で、距離を置いてみようとしたり、別れを切り出してみたりしたものの、私が離れきれずにいました。 相手は、私のことを大切だと感じていないのかもしれません、必要じゃないのかもしれません。 いろいろあって二日間、LINEを無視していました。 ごめん、なんで返してくれないの?と送ってきただけで、電話の一本もありません。 今日はバレンタインを渡したくて、会う予定にしていました。 電話もない、会いにも来なかったとしたら私はもうけじめをつけようと思います。 思い出がありすぎて、辛くてたまらないけど、 もう気持ちがないという現実がつきつけられたいま、前に進もうと思います。 読んでくださり、ありがとうございます。長々となりましたが、なにか意見をくださると、ありがたいです。

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.3

頭が良いね 相性が悪いことを理解している って書いてある 二度と顔も見たくない と思える時まで交際したら良いのでは

回答No.2

一つの恋が雪のバレンタインデーに、静かに終ってゆくのですね。(お住まいのところに雪があるかどうか判りませんけれども)積み重なった白い新鮮な「楽しい思い出」である雪も、積み重なるうちに下に下にと隠れて行ってしまったのかもしれません。彼は、その思い出の雪に興味が無く、その上を行き交う、自分に興味のある色とりどりの事件にしか興味がなくなってしまったのかもしれません。 あなたにとっては、とても辛い選択です。でも、思い出を踏みつけたままよそ見をしている彼を、見続ける・待ち続ける事は、あなたにも辛いと思います。寒さに凍えてしまうでしょう。もうそろそろ耐える事をやめて、自分を解放して楽になりたい・・そういう気持ちは当たり前たと思うのですね。 よく色々な事に耐えてがんばってこられました。あなたに迷いがある事、振り向いて欲しいという声が届かない事に我慢してこられました。今日という日が終るときに、何も彼からの便りが無ければ、あなたは「さようなら」をして良いのだと思います。その資格は、がんばって耐えてきたあなたには、あると思うのですよ。降り積もった思い出の雪は今は冷たいけれど、やがて春が来て、その時に感じたこと・悩んだ事は、大地を潤す一滴の水となってあなたを育ててくれるでしょう。 「本当にお疲れ様でした」 何もして差し上げられませんが、あなたにはこの言葉を贈りたいと思いました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

うん、そうですね、貴女は彼に恋をしているのではなくて、彼とともに歩んできた2年半の思い出に恋をしているのでしょうね。 特に1年間の遠距離もあったのですし、離れたり戻ったりの繰り返しで、少しずつ育ててきた二人の思い出と間柄に愛おしさを感じているのでしょう。 でもね、恋愛関係ってどちらかが我慢をして続けるものではないと思いますよ。 好きという気持ちも大切ですが、お互いに認め合って尊敬できる間柄でないと長続きなんてしませんよ。 質問文からすれば、貴女にとって、彼は未だ未だお子ちゃまなんですよ。 ハッキリ言って一回、関係をぶった切った方がお互いの為になるでしょう。 貴女たちに本当の縁があるのであれば、完全に貴女が彼を断ち切っても、いずれは元の鞘に収まります。 それが出来なかったのならば、縁がなかっただけの事です。 いつまでも思い出にすがっていても、一向に前には進めませんよ。

関連するQ&A

  • 仲直りしたい〜昨年末の飲み会のけんか〜

    仲直りがしたいです 今更ですが 昨年の年末に飲み会で友達とけんかしました。 相手は女性です 飲み会から三ヶ月経ちましたが 今更ですが 昨年の年末に飲み会で友達とけんかしました。 相手は女性です 飲み会から三ヶ月経ちましたが いまだに避けられ続けています。 一度は直接謝ったものの 向こうもこちらこそごめんなさいって 言われましたがあまりいい反応はしなく 今もずっと避けられています。 もう一度謝ろうと思いますが 避けられている為なかなか話す機会がありません。 ラインとかでもう一度謝ろうと思いますがどう思いますでしょうか?

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。

  • 喧嘩した後で仲直りするデート どんな思い出?

    恋人とデートして相手が悪くて喧嘩して嫌な気分になった後に、お礼に夜ご飯をごちそうしてくれて仲直りした場合、その日のデートはどんな思い出になりますか? 楽しかったデートになりますか? 嫌な思い出の一日になりますか? 私はいつも喧嘩した日は後で仲直りしても嫌な思い出になるのですが、 皆さんはどうですか?

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 仲直りの方法

    私は仲良かった友達とけんかしてしまいました。 1回目は仲直りしたのですがその数十日後にまた喧嘩をしました。   相手ももう仲直りしたくないみたいな感じなんです。 具体的に言うと・・・ 部活終わりで帰るときに友達同士で たまってるんですよ。その時に私と友達が話してるのを見て喧嘩してる子が にらんできて他の子に「見てあれ。怖ー。」っていってるんです。 その状況が4カ月続いてるんです。 1回謝りましたが駄目でした。 もう仲直りはできないでしょうか・・・。 仲直りできる方法があれば教えていただきたいです。

  • この気持ち…

    今お付き合いしている男性がいます。あと一週間で3ヶ月経ちます。 会っている時は幸せを感じますが、会っていない時は嫌なことを思い出して鬱々してしまいます。 昔ならこんなことがあってもいつでも別れられるしと思って我慢の限界がくるまでその日その日を楽しく過ごしていたのですが、将来結婚を考えているので余計こんなことでいいのだろうか…と思ってしまいます。 毎回デートの時に彼の昔のデートの思い出の場所に連れていかれていて、そのことで繰り返し喧嘩をしていたのですが5回目の喧嘩でやっともう言わないと言ってくれて、でもまだはっきり嫌な理由をわかってもらえていない状態なのでかなり疲れています。 ささいなことのようでも自分の中では気分を台無しにされてしまうので、かなり限界に近づいています。 彼のことは好きですし、好きだからこそ嫌な思いもするものかもしれません。 ただ結婚に合う相手なのかという点でご相談したく思います。 よろしくお願いします。

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 友達の誘いを断る方法

    こんにちは 今から友達と一時から電話する予定なんですけど、断りたいです。 喧嘩して仲直りしたばっかの子でまた関係壊したくない、と思ったら断れませんでした。 私はしっかり睡眠取らなきゃ体調悪くなったり朝遅刻したりするので、本当はもう寝たいんですけど一時から多分3時とか、もしかしたらオールとかになるかもしれないです。 電話するまでに寝ないでねって言われてるのでごめん寝てたって言ったら嫌われそうで怖いです。 そんなので関係が壊れるのは友達じゃないって言われると思うんですけど、やっぱり相手が何を考えてるのかはわからないので嫌われたかも、また喧嘩しちゃうかも、って不安になっちゃうんです、 どうやって断ればいいですかね? 仲直りしたばっかの人に電話の予定してて、ドタキャンされたらどう思いますか? 親に携帯取り上げられそうとからだったら角が立ちませんかね?

  • 彼女の気持ち

    最近彼女とケンカをし、仲直りをした後ぐらいから彼女の態度がおかしいんです。 いつもは起きて時と仕事終わりにはメールをくれていたのですが、最近メールもくれないし、内容もそっけなく感じます。 本人は今自分で自分がわからない、最近疲れてるなどといいます(元々情緒不安定な性格ですが) 単にそうであれば不安にはならないのですが 仲直りをした時に電話で、最近まで私と元彼を比べてみていて元彼のことが忘れられなかったと、それでケンカしてるときに元彼に新しい彼女が出来たことを知って泣いてしまったみたいなんです。 それは仲直りする前の夜です。 で朝にそのことを聞かされました。 でも彼女はもう元彼(4年付き合ってたそうです)と戻ってもつらくなるだけの繰り返しだし自分と一緒にいる方が楽しいから、けじめがついたから話したんだよといわれました。 僕は信じていいのでしょうか? そんな簡単にけじめってつくのでしょうか? そんなことを言われてしまったので今まで付き合ってたことすべてが裏切られたように感じてしまいとても不安です。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 助けて下さい(;_;)

    遠距離で2年すぎました。 本当に私を追ってくれて、私が我が儘になってました。反省してます(;_;) 簡単に会えないから、喧嘩も電話の話しあいで表情も見えない真っ直ぐ伝わらず。 何度か私から別れを切り出したり… それでも彼は離れずいてくれました。 (T_T) …仲直りしてたのに いきなり前触れなく距離を置かれました 2ヶ月、電話をかけてきません。 メールは、たまに。 返信しないと来ない気がして返信してます。 今迄は私は別れてと言っても、いきなり距離を置くはしてません。 彼は今、別れも言わず、ズルズル来てるので私から2ヶ月振りに思い切って電話しました。 来月会う約束しました。 普通に会話できたので流れで『もう、私に気持ち無いんだよね?』 彼は『好きだよ』と言いました。 会う場所に彼は二人の思い出の場所を言って来ました。 『向こうから電話かけにくかったのかな?きっかけになって又掛けてくれるかな?』と思ってましたが、ありません(>_<) 彼に距離を置かれる直前に言われた事。 『会えば気持ちが戻るかも知れない』と。 それは好きな気持ちが無くなってるって事ですよね? でも聞いたら『好きだよ』と… 【質問は】 好きか嫌いか解らないから今は、敢えて電話を避けてるの? 本当は話すのも嫌な位、嫌ってんでは? メールは切れない程度は何の為? なんなんでしょうか (ToT) 心も頭がいっぱいで考えが分かりません。