• ベストアンサー

平昌五輪(韓国)で期待してる事は?

意外と早い4年後の2018年に迫った韓国で開催される平昌五輪で皆さんは何を期待していますか? 勿論皮肉も含めてです。 個人的には単純に五輪では御法度な政治的な物を韓国側が持ち掛けてくる事、他に日本側への妨害工作といったトコロか? 単純な事、具体的な事、何でも構いません。

noname#193483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.8

返上せず、開催される事を期待しています。 そうすれば、韓国クオリティの2年後にある、 東京のおもてなしが一層引き立ちます。 韓国の次の次に、札幌が2回目の立候補を 検討しているようなので、雪不足の冬季五輪 が続けば、ヨーロッパの次の大会で札幌が 選ばれる可能性が高まるので、意地でも開催 して欲しいです。 安倍首相が靖国参拝する限り、朴大統領は 意地でも日本に頭を下げてお願いしないし、 東京大会の会場やインフラ整備に莫大な費用 がかかる日本から韓国へ資金援助する心配は ないでしょう。 であれば、韓国資本で、雪不足の平昌では オリンピック後に活用できず、維持管理費が 莫大なハコモノを建設すれば良いのです。 平昌からフィギュアの開催国枠がなくなるので、 ソチで団体戦に出られなかった韓国は、キム・ヨナ 以外の選手を育成しないと、地元開催なのに 韓国選手が出場できない種目もあるかも……。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国開催の無様な五輪が実現出来れば東京五輪はより一層引き立ちますね。

その他の回答 (7)

• lions-123
回答No.7

>2018年に迫った韓国で開催される平昌五輪で皆さんは何を期待していますか?      ↓ 真面目に考えると、資金・スポンサー・ノウハウの背伸び・強がりをサポート&カバーしてほしいので ◇日韓首脳会談や閣僚会談、経済交友のアプローチ。 ミエを張り虚勢を保持しつつ、お金が欲しい、スポンサー企業に成ってほしい、資材の提供や与信の裏付け保証(スワップ) ◇<ホンネ>開催国の体面を発揮するメダル数を欲しくて、有望な在日の帰還を働きかけ。 ◇北朝鮮からの外貨獲得や観光収入を目当ての南北開催・統一選手団提案・喜び組派遣・南北離散家族再会等で一時的な和平ムードの高まり。 ◇人・モノ・カネの急ごしらえにパクリ・偽装偽造・見かけ倒し・粗製乱造が行われ、事故や故障や交通マヒやチケットの販売不振と偽物横行やダフ屋で混乱。 ◇オリンピックと言う、古めかしい意識の国民性から国威発揚の場で反日無罪がフーリガン化して日の丸の焼き討ちや君が代斉唱へのブーイングや会場内外での混乱が起こり史上最悪のトラブル五輪・政治ショーに成りかねないと危惧する。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チケットの販売システムが韓国のような国じゃ不十分なのは目に見えてますね。 インフラ整備や競技会場の設備も本当に大丈夫なのか?も注目です。

• tk4mzt2
回答No.6

親韓日本人の悪事が暴かれて、売国奴が誰か露見することです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 政治で言えば民主党、社民党、共産党が皆そうですね。 維新、公明、自民にも親韓反日スパイ議員が紛れ込んでいる事には注意が必要です。

• kuma8ro
回答No.5

応援マナーが、ロシアより悪くならないことだけです。 ソチでも、カーリングとかはかなり悪いですよね。 あの放送を見て、次のように思うことでしょう。 韓国人:もっと愛国的にやろう 日本人:愛国心むき出しはみっともないので、マナーを守ろう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4本足で歩いてる犬顔負けの韓国人のマナーの悪さは評判ですからね。

• Epsilon03
回答No.4

日本へ金を上から目線で要求してくる事は容易に想像出来ますので、自国開催なのに他国へ協力要請では無く 恫喝紛いでユスリやタカリで要求してくる事が国際社会へとあからさまになり、全世界を敵に回して非難され、 挙げ句の果てには施設も出来ていないし雪も無く、コースもIOCの基準を大きく満たせずに結果的に 開催不能で中止になる事を期待しています。(笑) もし開催されれば、自国を有利にし世界の中でも日本を特に不利にする不正や妨害が各競技で行われるかも知れませんし。 メダル総数で自国開催なのに日本に負けたとなると、政権も吹っ飛ぶでしょうし反日暴動が各地で起きるでしょうしね。 当然政治的なアピールも国際映像で間違ったフリして映すでしょう。 それに日本からの資金援助などがあっても、日本は何も協力しなかったけれども自国単独で開催できたと国際社会へ 平気で吹きまくるでしょうし、失敗開催及び開催できなければ日本が何も協力しなかったと吹きまくるでしょう。 いずれの状態にしろ、必ず何処かに政治色を強く出してくる事も容易に推測出来ます。 今開催されているソチオリンピックは、プーチン大統領の威信も掛かっているしロシアと言う大国の威信も掛かって 居ますから、失敗には終わらせないでしょうから、韓国は益々焦って形振り構わずとなるかも知れません。 それで取り返しのつかない墓穴を掘ってくれる事を期待したいですね。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国、民主党、社民党が日本政府に葉っぱをかけて日本の税金を平昌五輪に貢ぐ公式→これだけは許せません。 カネを出しても何ら韓国は感謝すらしないでしょうね。 回答者様の仰るような展開が現実になりそうな…

noname#199520
noname#199520
回答No.3

失敗するのを期待しています (^_^)v

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非ともめちゃめちゃな大会になってほしいです。

回答No.2

ソチの開会式、4.5輪、皮肉じゃ無く楽しかった。 ああ云う失敗は、心なごみます。 平昌では、1銭5厘だともっと楽しい。 5輪大会は楽しむためのもの。 平和のためのもの。 嫌がらせだけはどの国にも控えて欲しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回は何をやらかしてくるでしょうね。

• nishikasai
回答No.1

いえ、自分の国で主宰する時はいい子ぶって嫌がらせはしてこないでしょう。 やれば非難され、マイナス面が多すぎるのでやらないと思います。 ただ、その二年後に日本が主宰するときは何かをやってくるでしょう。もちろん日本は大人の対応をしますから問題ありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何から何まで汚い連中ですね韓国人は。