• 締切済み

カーペットの掃除のしかたを教えてください!!

カーペットは洗濯機では洗えないのですが どう掃除されていますか?

みんなの回答

• oignies
回答No.3

塩をまいて箒をかけると、黒ずんだ塩がでてくるので ああきれいになったのだなとおもいます。消毒にもな りそうですし。そのあと、固くしぼった雑巾でふきます。 やはり雑巾が黒くなるのできれいになったのだなと 思います。

• ruu0420
回答No.2

スチームクリーナーを使っています。 買う前は、住居用の洗剤(マイペット)をお湯に薄く溶いて、雑巾は硬~く絞って拭いていました。 そして、しっかり乾燥させる。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

カーペットクリーナーを振り掛けて掃除機で吸い取っています。