• ベストアンサー

米国アメリカや欧州ヨーロッパで炊飯器が使われている

米国アメリカや欧州ヨーロッパで炊飯器が使われているとしたら,どこのブランドを一番人気があるのか教えてください。 そもそも,外国人って炊飯器で米を炊きますか? 海外の人って象印やタイガーという日本の炊飯器ブランドを知っているのでしょうか? それとも鍋で米を炊くのが主流なんでしょうか? 外国人に人気の炊飯器メーカーを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.3

アメリカで一番人気がある炊飯器は、おそらく象印だと思います。たとえば、Amazon.comで売られている炊飯器のうち、日本メーカのものはほとんどが象印で、タイガーとかシャープはほとんど売られていませんし、いいレビューがついているのも象印が多い。 http://www.amazon.com/s/ref=sr_st?keywords=rice+cooker&qid=1392348096&rh=n%3A1055398%2Cn%3A284507%2Cn%3A289913%2Cn%3A678540011%2Ck%3Arice+cooker%2Cp_76%3A1249155011%2Cp_72%3A1248915011&sort=reviewrank_authority アメリカ人は米はあまり食べない印象があるかもしれませんが、白米ではなくBrown Riceを健康のために日常的に食べるひとは結構います。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・

その他の回答 (4)

• oignies
回答No.5

炊飯器は欧米ではふつうの電気屋さん ではうっておらず、現地駐在の日本人は 前任者からゆずってもらうとか、パリな どでは、三越でかうなどしていました。 そもそもお米を食べる習慣があまりなく たべるとしたらチャーハン的なものかピ ラフになります。

回答No.4

こんにちは。アメリカ中西部在住です。 炊飯器を自前で持っている人を個人的に見たことがあるのは、中国、韓国、インドから来た人たちで、意外だったのはケニアの人も持ってました。ご飯を食べる文化のある人は便利だから炊飯器を使う、ということだと思います。 日本の炊飯器のブランドだと機能がたくさんついているので、便利で使っている人は多いと思います。私が住むエリアのチャイニーズのバッフェスタイルのレストランだと、白いご飯も日本のブランドの炊飯器で炊いてあり、ヨーロッパ系アメリカ人も炊飯器からごはんをよそっているのを見かけます。 炊飯器は簡素なものから日本のブランドのものまで幅広いですが、アメリカのブランドではCuisinartやHamilton Beachというのもあります。 http://www.bedbathandbeyond.com/store/category/rice-pressure-cookers/12856/ 最近は、主食で食べないような人でも気軽に食べられる、レンジでチンするタイプのご飯(long grain)もあるので、そういうのを食べている、というのも周りで聞いたことがあります。

• pottoni
回答No.2

カナダ東部に住んでいたことがありますが、ホームステイしていた現地の家庭(スコットランド系カナダ人)宅で 米食が出てきたことはなかった気がします。たしか炊飯器もなくて、同居していた韓国人は鍋で炊いてたかな。 ただし日系人やおそらく中国系・韓国系のお宅には炊飯器はほぼあると思いますよ。多民族な地域だったので 現地のディスカウントストアでは安い簡易なタイプのものから高めの日本ブランドまで、炊飯器自体はそんなに 手に入れるのは難しくなかったと思います。 完全に蛇足ですが、現地のトイレでウォシュレットに出会ったのは1度だけでしたけどね(笑)

• SPS700
回答No.1

在米の向こう三軒両隣にちらちらするただの人間(= 炊飯器の市場調査を組織的にやったことが無い人間)です。 1、西でも、米は食わないのです。     まず僕の住んでいる場所はアメリカの西で、アジア系の人間が多いところだと思いますが、近所の大きなスーパーでは、昼食時サンドウイッチの前には長い行列ができますが、スシの前は誰もいません。 2。食っても長粒米    お腹がおかしいのでお粥でも、と近くの小さいスーパーに行ったのですが、あるのは粒の長いパラパラの中華や洋食に使う種類ばかりでした。 3。日本人好みの短粒米はごく少数     その少数の一部だけが炊飯器を使うと思います。     これはアメリカのほんの一部の話なので、他では違うかもしれません。