• ベストアンサー

スキーを滑りながら動画を撮りたい。

スキーを滑りながら動画を撮りたいと思っています。 オリンパス製の防水デジカメ(μTouch6020)を持っているので、これをどうにか身体に固定した状態で滑れないかと思っているのですが、固定器具のような商品はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

専用のものはなりでしょうから、レンズ部分に穴が開いた帯状のベルト(ネオプレーン等)で頭(ヘルメット)や体に固定するのが一般的です。ベルトはゴムみたいに伸びるものか、ベルクロで固定出来る方が良いでしょう。 ↓のようなものを使うのもありです。この手のものはそこそこあるので、サイズ等が合えば使えるかもしれませんよ。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-OP-TECH-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001000634889/ でも、やはり↓のようなカメラを使うのが一番なんですがね。 http://jp.gopro.com/

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。