• 締切済み

デジカメの動画をDVDなどのディスクに保存したい

初めまして。パソコンはワードとエクセルぐらいしか使用しない素人ですが、デジカメの動画をDVDなどのディスクに保存する方法を知りたくて質問しました。デジカメの機種はオリンパスでソフトはオリンパスマスターというものです。パソコンに取り込むことはできたのですが、そこからどうすればいいかわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

OSがVista以外ならライティングソフトを使って書き込みます。 お使いのパソコンに入っているライティングソフトを教えて下さい。 分からない場合はパソコンのメーカと型番を教えて下さい。

• monchix
回答No.2

#1の >の(2)DVD-RまたはDVD-RWを開き、そこへ(1)のフォルダをドラッグし貼り付けます という部分はWindowsVistaでしか使えない方法です。(DVDメディアへの書き込み機能はVistaから標準搭載) 質問者のPCがVistaなら問題ないのですが、WinXPまたはそれ以前のOSだった場合はDVDメディアへの書込みには別のソフトが必要になります。 PCの機種名が書いてないので具体的な操作方法は説明できませんが、お持ちのPCの取扱説明書やソフトナビに「DVDへ保存する」とかいう項目があるはずですから、そこをご覧ください。 メーカー名・型名を補足してもらえればどのソフトを使うかぐらいはフォローできますよ。

• mat983
回答No.1

>パソコンに取り込むことはできたのですが、そこからどうすればいいかわかりません。よろしくお願いします。 (1)パソコンに取り込んだフォルダを右クリックでコピーします。 (2)DVD-RまたはDVD-RWを開き、そこへ(1)のフォルダをドラッグし貼り付けます。 あとは自動的に処理されます。 簡単です。

chinatsu64
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。とりあえず、今から挑戦してみます。また、わからないことがあったらよろしくお願いします。