• ベストアンサー

スキー用トレーニングマシーンについて

昔、スキー用のトレーナーで、両足をそろえて乗って、振り子のように 左右に動いて、パラレルターンのような運動をする器具があったのを思い出したのですが、どういった商品名なのか、今でもあれば、どこで販売しているか、ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「ウェーデルンマスター」と言う物ですか。 http://members.aol.com/ltasinoue/index.htm 会社のURL http://members.aol.com/ltasinoue/html/manual.html http://www.k-oa-k.co.jp/ysc/wederun.htm 使用状況。

wywy19
質問者

お礼

まさに、これです しかし、電話でたづねましたところ、製造と発売中止とのことでした 残念です ご丁寧にありがとうございました

関連するQ&A

  • スキー用トレーニングマシーン

    昔、スキー用のトレーニングマシーンで 扇形のような形で、その上に両足をそろえて乗って、ストックを持って 左右に動いて運動するようなもの(スキーのパラレルターンのような運動)があったのですが、名前も、今あるかどうかもわかりません ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください

  • スキーの室内トレーニングマシーン

    スキーの室内トレーニングマシーンを探しています。 前から探していたのですが、昨日偶然ニュースで自民党新総裁になった小泉さんが使っている映像を見ました。 横にスライドするボードで真中が少し膨らんで高くなっていてストックをついて横にスライドさせる運動器具です。 ちょうど、ウェーデルンをしているような運動です。 以前どこかの通販で見たのですが今探しても見当たりません。 アメリカ製かも知れません。アメリカでは売っています。 アメリカではスキートレーナーというものらしいですが アメリカから取り寄せると送料が高いので日本で買えたらと思います。 まさか総理大臣になる人に聞くわけにいかないので、 どなたか売っているところ中古でも新品でもご存知ないでしょうか?

  • こんなトレーニングマシーンは

    スキーのトレーニング用マシーンで、ストックをもって左右にターンするようなものをご存知ありませんか?

  • スキーが達者な方・・ターンのことについて

    スキー暦6年そのうち2年ほどショートスキーをやっています。年に1.2回ほど行っていますが、ターンがなかなかうまくなりません。今の時点で自分の状態は、プルークターンを一歩出たくらいです。パラレルターンっぽく。。と思い去年も挑戦しましたが、なかなかうまくいきません。 今年もショートスキーをやろうと思っていますが、なんとかパラレルターンに近づけるようにするにはどのようなことに意識や、体重移動(?)足の運び方などをすればいいでしょうか? ご教授ください、お願いします。

  • 子供にスキーを教えたいのですが・・

    子供が5歳になりスキーを教えています。 私は10年ぶりに子供と一緒にカービングスキーを買い、子供に教えています。しかし私は昔のスキー技術しかわからず、カービング技術がわかりません。 子供はボーゲンでターンが出来るぐらいになりました、このままシュテム、パラレルと教えていいのでしょうか? なるべくスキー教室ではなくて自分が教えてあげたいのですが・・

  • カービング スキー

    パラレルで何とか左右曲がれる中級と思います. カービングのきつい少し短めの板を購入しました.通常の斜面は問題ないのですが 急でしかもアイスバーンのような斜面ですと左ターン(右足が谷側)の場合スキーの先が山側を向いてしまい うまくターンができません. 私は左が利き足と思います. どなたか忠告をお願いします

  • スキー板選びに、自分のスキーレベルが判りません!

    はじめまして。皆さんに是非教えて頂きたいのです... 新しいスキー板を購入しようと考えていますが、自分のスキーレベルが判らないので教えて下さい。 10年振りにスキーを再開しました、38歳のオヤジです(^^; ターン時にお尻を振るクセがあるのと、人からは「後傾だよ(体が後ろに傾いている)」と言われますが、一応両足を揃えてターンは出来ます。 これってパラレルというスタイルかな?? 但し、上級コース等の急斜面、コブの有る斜面などでは両足がバラバラになりますが、取り敢えずは滑れます。 小刻みなターンは出来ませんが、中級コースまでなら中回りは出来ます。 私のスキーレベルは初級?中級? どの辺りなのでしょうか? 教えて下さい。 実はVOLKLのスキー板で、06モデルのSupersport 5★(161cm)か、05モデルのSupersport 4★(161cm)の購入を考えています。 一度購入すると、5シーズンは履くと思うので迷ってます(>_<) 値段的には、05モデルSupersport 4★が旧モデルと言う事も有ってビンディングセットで28,000円と格安です。06モデルのSupersport 5★(161cm)は今シーズンモデルなのですが、シーズンオフ間近とあってビンディングセットで63,000円(Piston Control Oil Suspension付き)と、これまたお得なプライスです。 長い目で見て、Supersport 5★か、値段でSupersport 4★か... 私のスキーレベルでSupersport 5★が履けるのか?  皆さんご教授下さいm(__)m

  • 部屋の中でのスキー練習

    若干足を開いたままのパラレルからウェデルンへ 行きたいです。 昔のスキー板を使っています。 練習は主に毎晩部屋の中です。 両足をそろえたまま左に曲がるとき、 右膝を深く曲げて親指からかかとに力を入れて エッジを立てるつもりで傾け、さらに片足で たつ練習をしています。 部屋のなかではいいんですが で、本番では… 深く曲げていない側のスキー板の先端が 左右に踊るんです、 これって、今後どういう風にしていったらいいのでしょぅか。 加重しない側の片足を上げて滑る練習をした方がいいのか、 両足で同じ側のエッジを立てた方がいいのでしょうか。 部屋の中で効果的な練習方法は何かありますでしょぅか。

  • 初心者 スキー板、滑り方について

    初心者 スキー板、滑り方について はじめまして。20代の女性です。 雪国に引越してきたので、スキーがしたくて用品を 購入してしまいました。全て安い物で済ませました^^; 質問なのですが、人が転んだりして、凸凹が多いゲレンデで 上手くパラレルターンするコツはありますか? あと、転倒してスキー板が外れた時に、ピンディングの スキー靴を外す時に押す部分(名前が分かりません...)が上に 上がってしまいます。昔滑った時は、そんな風にならなかった気がします。 改善する方法はありますでしょうか?

  • ファンスキー(スキーボード)の購入

    私は去年よりスキー初めまして、道具、ウェア、1式すべて購入しましたが、来シーズンはファンスキー(スキーボード)デビューを考えてます。スキーのレベルはどうにか少々の急斜面はパラレルターン使って降りれるようになったくらいです。ファンスキー(スキーボード)の購入に当たっていくつかの疑問があります。まずファンをやろうと思ったきっかけは自在なターン、楽にスケーティングがしたい、手軽だ!といったカンジです。で、まず板長は?はたまたファンの中でもスキーボードになるのかそこ30cmがどう違うのか? 次にブーツはやはりソフトブーツになるんですか?今持ってるスキー用ブーツではダメなんでしょうか?用途考えると解放機能は必要だと思ってます(飛んだり跳ねたりは当面考えてませんので) ちなみに体型は身長170体重70kgです。 近々屋内ゲレンデに練習に行きたいと思ってますんでよろしくお願いします