子育てしながらの在宅ワーク

このQ&Aのポイント
  • 未就学児を子育てしながら在宅で働きたいですか?クラウドワークスをはじめとする在宅ワークの種類と、稼ぎ方を知りたいです。
  • 未就学児を子育て中の転勤族の妻です。保育所に預けるのが難しいため、在宅で仕事をすることを考えています。他の在宅ワークの経験を持つ方にアドバイスをいただきたいです。
  • 子育て中の転勤族の妻が在宅で働く方法を模索しています。クラウドワークスや他の在宅ワークについての情報や稼ぎ方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子育てしながらの在宅ワーク

転勤族の妻で未就学児を子育て中のものです。(秀でた資格はなし) 今まではいつ転勤になるかわからないため、季節がらのバイトなど短期バイトをしてきました。出産をして育児をしながらの働き方を模索する日々です。 子供が人見知りが激しいので、保育所に預けるのは当分無理そうです、在宅で仕事をしたいなぁと思うようになり、先日はじめて、クラウドワークスというものがあることを知りました。情報がありすぎて、そのような類のお仕事は本当のところどうなのかがわかりません。 月3万ぐらいは稼ぎたいと思っております。 在宅ワークをしている方、クラウドワークス以外でもよいので、どんなお仕事をされているか教えてください。ちなみに内職はやっている友人の話を聞くと私には向いていないようなのでするつもりはありません。少し得意かと思えるのは文章を書くことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お子さんが小さいと合間を見つけて働くのは本当に大変ですよね。ご事情、お察しいたします。 しかも副業にも色々業種がありますから、探すのに苦労しますよね。 質問者さまには、時間を選ばずにできるものがよろしいかと思います。 特別なスキルが不要でかつ高時給なのは、テレフォンレディかチャットレディです。

関連するQ&A

  • クラウドワークス 在宅で儲かりますか?

    クラウドワークス 在宅で儲かりますか? かなりのキーボード入力 経験が必要ですか? 外注することもできますか? [データ検索・データ収集の仕事・依頼・募集【クラウドワークス】](https://crowdworks.jp/public/jobs/category/54)

  • 英語を生かした在宅ワークの始め方について

    私は一年の留学経験があり、TOEICも850点以上、英検準一級をもっています。 英語を生かした、在宅で時間があるときにできる仕事をしたいのです が、 クラウドワークスなどがあると友達から聞きましたが、始め方がわかりません。 英語のテープ起こしや、翻訳などに興味があり、自分の英語力を高めるためにも是非挑戦してみたいのですが、仕事で英語を使ったことがないので、不安です…。 英語を使った在宅ワークをしている方(できれば帰国子女とかではない純日本人の方)、どのようにして始められたのか教えてください。

  • パソコンなどの在宅で出来る仕事を探してます。どなたか教えてください。

    在宅でパソコンの仕事ができればと思っています。 "在宅で副収入”などありますが、どれを信じていいか分かりません。 始めにお金を支払わなくてはいけないのは変だし、いざ仕事をして賃金が支払われないと困ります。職安ではそういった類の仕事はありません。ネットで探すしかないのでしょうか?知人にそういう方がいればいいのですが・・・ 内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな在宅のお仕事があったら?!!!

    昔は 働きに出られない子育て世代のお母さんは、よく内職をしていた様ですね。 現代は、ネットに出ている 在宅ワークは殆ど 詐欺 と聞きます。 お子さんを保育園に受入れてもらえない 子育て世代のお母さんにとっても、 中高年の再就職が日本はいつの時代にも困難で、収入必要な時 いつでも得られない、一度家庭に入ってしまったら、若い世代ばかりになっている企業のため、仕事に出るのが不安になっているすべての世代の方々にも、病気などで働きに外に出れない人にも、在宅で出来るお仕事が信頼されて広く浸透すれば、みなさんにとって良い社会になりますよね。 そこで質問です。 こんな在宅のお仕事があったら、、、 嬉しい、やってみたい、面白い、、、など、皆さんの新しい時代のワークスタイル、感覚のアイデアをお願いします。 また、どうやって現実のお仕事として普及してゆけば、詐欺でなく、信頼性が生まれるでしょう? では、よろしくお願いします。 ※あくまで個人意見ですので、質問自体に否定的な方の投稿はご遠慮ください。

  • 在宅バイト

    体を悪くし家から出れなくなり 収入がまったくない状態になってしまい 在宅で簡単にできる仕事を探しています 内職、バイトを探しています インターネットで申し込むのはかなり怖いのですが どんな方法で内職を見つけたらいいのでしょうか? 過去にやっていたかた、現在もやっているかた 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします 京都に住んでいます

  • クラウドワークス

    クラウドワークスと言う 内職?在宅ワークを紹介しているサイトに スマホで登録してみたのですが、 難しくてよくわかりません。 自分のやってみたい仕事に応募する時に お金か何かを支払うのでしょうか? また、プロジェクト形式とはなんですか?

  • 在宅の仕事教えて下さい。病気で仕事行けない…

    神経痛のような首 肩、頭痛の酷い痛みで歩くのがせいいっぱいになりました。 31歳女です。 MRIもとったり しかし 仕事に当分行くことは出来そうにないだろう と思っています。 病院に行くのも一苦労なくらいです。 医者は自律神経からくる痛みやしびれ とか 季節のものといっています。 生活できないので どうしたらいいか 不安でたまりません。 その不安がまた痺れなどを引き起こしているとも言われています。 顔もひきつり 喋りにくいです。 本題に入りますが 在宅で出来る仕事でお金になるものはありますでしょうか? 今の職場に籍をおいておきたかったのですが またそれも治さないとという プレッシャーが大きすぎるきがします。 今の状態では 在宅がいいかと思うのですが あまり在宅でわたしは何も腕もないので 内職等かな と思うのですが 稼げるのでしょうか? 病気になり どうやって生活していけばいいかわからず 途方に暮れています。 ちなみに 雇用保険は入っていないとおもうので病気になったときの手当ては入りません。 春になれば暖かくなり治ると思って割りきろうかなあと思っていたりもします…。 在宅で仕事はだいたいどれくらい稼げるのか お分かりのかた 教えてください。 また病気になったとき なんとか 生活できるいい情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子育てに疲れました。辞めたいです。

    小さい子供が一人います。 子供が生まれてしばらくして夫が転勤になり 育休からの復帰目前に会社を退職しました。 保育園も復帰日も決まっていました。 会社には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうすることもできないですが他の人たちが育休を取りづらくなってしまったのではないかと気が休まりません。 今は誰も知り合いがいない土地でずっと子供と二人きりです。 車で2時間のところに義実家がありますが 夫は朝早くから夜遅くまで仕事で基本的に家にいません。 足に重りを着けられて井戸に放り込まれた気分です。 在宅ワークのための勉強、子供の服作りなどやってみましたが 気が晴れません。夫は口には出しませんが、 そんなに好きだったわけでもない会社を(夫的にはうまいこと)辞められたうえに 子育てと家事の空いた時間は家で好きなことをしているのに何が不満なんだと思っているようです。 確かにそう言われてしまえば反論できません。 家事も今まで兼業主婦だったのでお粗末な腕前です。 でも、家事と子供の世話で毎日が終わっていきます。 子供は成長していきますが、私は何も変わりません。 夫がいつ転勤になるのか分からないので、働きに出ることもできません。 他にも細々とあって何もかも疲れました。 夫は今の生活を維持したいようですが、 私は特にできることもしたいこともなくなってしまい 賽ノ河原状態の毎日に疲れました。 解散したいです。 子供をずっと預かってくれるところを知りませんか? 世話だけしてもらって顔は見たいなどと都合のいいことを言うつもりはありません。 私が子供の記憶に残ってしまったらかわいそうなので できるだけ早いうちに消えてしまおうと思います。 子供の行き先が決まったら離婚して夫とも子供とも 他人になって死のうと思っています。 無茶苦茶なことを言っているのは分かっていますがもう限界です。

  • 内職について

    現在、工場に部品の組み立ての内職をさせてもらっています。 まだ始めたばかりで、お給料はもらっていないのですが、月に4万円程度になるかと思います。 内職とは税金等はどのようになるものなのでしょうか? 初めてなので仕組みがわかりません。 年間通して続けた場合、何か届け出等は必要になりますか? 工場に依頼する書類などはありますか? ちなみに今年は途中まで仕事していましたが辞めたので来年からは旦那の扶養に入ると思いますが、 今後は内職以外には短期バイト程度のみで長期バイトは考えていません。

  • 仕事に行けずに憂鬱です

    他のバイトを探してましたが金銭的に余裕がないために 友達の紹介で工場の短期バイトをはじめました。 初日から行きたくないという気持ちがありましたが、友達の紹介もあり 2日行きましたが 3日から憂鬱で仕事に行きたくなくなり 休んでしまいました。 2日間休んで3日目にさすがに迷惑かけるから会社の近くまで行きましたが やはり休んでしまいました。 仕事自体は嫌いじゃないのですが 人見知りをしてしまい 頑張って話しかけてますが気疲れして。 短期だし お金のためにと割り切ればいいのですがどうしてもできません。 今まで他のバイトをした時も 人見知りなどあったのですが仕事には 行けてました。 寝る前は行こうと思いますが朝になると行きたくない という気持ちが勝ってしまいます。 自分勝手な考えに嫌気がします。 こんな感じになった人はどのように克服して仕事に行ってますか? それとも紹介ですが この仕事を辞めた方がいいのでしょうか? 人見知りをずっと直したいのですが どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう