韓国のスポーツ祭典に政治持ち込み、日本の対応に疑問

このQ&Aのポイント
  • 韓国はなぜスポーツの祭典に政治を持ち込むのか?日本政府やマスコミは抗議や抗議報道をしない理由が気になる。
  • 過去の竹島問題や慰安婦問題などで日本は強い抗議や反論をしなかったことが韓国のロビー活動やプロパガンダの成功につながった。
  • 安倍政権になってからも日本の対応が遅く、韓国の言い分を認めてしまったと思われる状況。日本は対応に注意すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は、なぜスポーツの祭典に政治を持ち込むのか?

 こんな事を堂々とやっているのに、日本政府や日本マスコミは何故抗議や抗議報道をしないのか? (韓国のスピードスケート選手が「独島は韓国に属す」と英語で表記されたキャリーバッグで移動・・) http://getnews.jp/archives/513470 今までも、竹島不法占拠問題、従軍慰安婦問題、強制連行、強制徴用、日本海の東海表記、などについて、日本は、「遺憾に思う」とか「大人の対応だ」と言って何ら強い抗議や反論をしなかったため、韓国のロビー活動やプロパガンダの方が功を奏し、世界から韓国の言い分を日本が認めたのではないか、と思われてしまったことが数多くありました。 そして安倍政権になってから、今更反論しても遅きに失し、日本が韓国の言うことに「下手な言い訳ばかりをしている」としか思われなくなってしまったようです。 その都度、小まめに対応していかないと日本は悪者にされてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

多くの国から人が集まりますし、多くの国の人がテレビを通して観戦しますから、それを利用したいのでしょう。 その競技の国際連盟から何を言われようがペナルティを科せられようが、やったもん勝ちって頭でしょうね。 しかもそれを正当化したいが為に国際的プロパガンダを行うし、アメリカの州では韓国系住民が選挙の行方を 握っているところもあるので、働きかけるのでしょう。 しかも『嘘と創作と捏造』がスタンダードですから、その嘘を正当化する為ならば何でもやる。 諸外国は日本に対して謝罪して賠償金を払えば済むと思っているかも知れませんが、国際条約で解決済みも 「そんなの知らん」と勝手に裁判で認定してしまうし、フィクションでも実際に有ったが如く叫き立てるのが 常套手段ですしね。 その先に有るのが金・金・金でしょう。 どんな手段を使ってでも日本から金を未来永劫取り続けたいと言うのが本音。 そろそろ日本は独立主権国家としての威厳を取り戻さないとならないので、相手の言い分を逆手に取る逆襲に 転じないと、嘘が真になってしまっては遅い。 日本には自国の国益を真剣に考えないで、相手を静かにさせておく事が国益だと思って居て、その為には 何でもハイハイと言う事を聞こうとしている民主党みたいな売国党もありますしね。 そうそう、独島は韓国領です。 但し、奴らが現在独島だと叫いて居るのは日本領の竹島であって、本当の独島はもっと韓国寄りにあって面積も 竹島より小さいらしいですしね。 国際法を無視して一方的に引いた李承晩ラインを正当化する為に、竹島を占拠して「独島」に仕立てているのが本当でしょう。 日本としては大人の対応とか逃げ腰で居ては自滅するだけです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 永い属国の歴史の間に培われた、ロビー活動とプロパガンダに優れているようですね。 日本から金を強請取ったらしばらくは大人しくしているが、金が無くなるとまたしても、 日本の誹謗・中傷を世界に言いふらし、日本に金をせびり強請タカリをしてくる白丁乞食民族ですね。

yamanoanat
質問者

補足

 捏造歴史を振りかざし、国際条約(日韓基本条約)で完全に解決済みであると日韓両国で同意したことを、日本から強請取った金が無くなると、またしても蒸し返し強請タカリを繰り返してきます。  日本も、韓国が竹島を不法占拠したときに、丸腰の漁民を(バージニア工科大学で銃を乱射して32人を殺害したように)44人を殺傷したことの「謝罪と賠償」を求めるべきですね。  そのうえ、日本大使館に対して、前に戦時売春婦の像を建てたり、ことある毎に石やペットボトルを投げ込んだり、日本の国旗を引き裂いたり燃やしたりすることはウイーン条約で不可侵として保護されている公館の重大な国際違反であることも突きつけるべきですね。

その他の回答 (8)

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.9

中韓の観光客が、重要文化財などに自分の名前を書きこむのが世界的に批判されましたが、それと同じでしょう。 文化財に書きこんだ個人の名前と韓国という国名が入れ換わっただけ。 好きにしたら。 相手にしないようにしましょう。 こういう田舎者国家とは距離を置いた交流にし、 間もなく企業も中韓への投資を激減するでしょう。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 日本も距離を置きたいが、 国際条約で解決済みのことを蒸し返しストーカのようにしつこい強請タカリをされるので・・・ 降りかかる火の粉は払わなければならないのです。

回答No.8

その前に、韓国って国際的に存在感あると思ってるの? 日本人だから、韓国人選手の行為に注目するけど、日本人以外、誰も注目してませんけどね。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 韓国の国を挙げてのロビー活動が成功し、中国、アメリカを始め多くの国が注目をしだしたようです。

回答No.7

何かのアピールで、必ず日本を攻撃している共通点、このアピールは、本当に日本にする必要があるのでしようか?日本でないとすれば、立場のアピールで、どこの国にしているのか、どんな立場なのかが問題になります。どの国が反応するかです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 韓国は「反日・命」の国だから日本に対してでしょう。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

その選手は英語が読めないのでないの??

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 選手は読めないが周りの人たちが読めるようです。

回答No.5

夏のオリンピックでIOCからの咎めがなかったせいでしょう(FIFAからは数試合の出場停止がありましたが)。 こうなることはわかっていたのに。 図に乗った韓国人は止めれません。ほっといて常軌を逸した行動を全世界に見てもらうしかないと思います。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 日本国内には、これに同調する日本人が居るのも問題ですね。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.4

必ず韓国は何かやってくれると実は期待してましたw いゃ~流石ですねw もう日本は悪者でも良いじゃないですか?w (そろそろ疲れますしw) 日本人は耐え忍ぶ民族です。 そもそも無法な国と法治国家の日本が同じ土俵で 争ってはダメですw 韓国にかかわった国は身を以て解らせるしか他ないのですw 日本のようにww

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 いやー私もニュースを見る度に疲れました。 いい加減にまともな国になって欲しいですね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

対日劣等感が爆発している例の一つですね。 韓国人にとって、スポーツは、対日劣等感を癒す手段なんです。 キム・ヨナで大騒ぎするのも、韓国人のアイデンティティにとってキムヨナが大切だからです。 キム・ヨナは、サムスンのようなものです。 日本に対する劣等感を癒してくれる数少ないアイテムがキム・ヨナです。 それだけに、今回、キム・ヨナが日本選手に敗れるようなことがあれば・・・。 なお、韓国人のアイデンティティを毀損するのは簡単です。 次のような質問を投げかければ十分です。 「韓国は、なぜ、フィギュア・スケートの団体に出ないのですか?」「キム・ヨナというメダル候補がいるのに・・・」 キム・ヨナという、サムスン的な選手はいますが、後は、ダメ・・・。 それゆえ、団体には出られない。 選手層が薄いんですね。 サムスン同様です。 韓国は、所詮、二流・三流の国です。 その総合力は、日本の敵ではありません。 なお、韓国の対日劣等感を見事に示す言葉があります。 「どこに負けてもいい」「日本にだけは負けるな!」 国際試合で、韓国チームが、相手が日本チームなら特に眼の色を変えるのは、そういう理由からです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 対日劣等感の矛先を、弱い立場の日本女性に向けるのをやめて欲しいです。 http://tokua33.ninja-web.net

回答No.1

民度が低く、国家としての未熟で幼稚なので仕方ない。 ただし、子供にはしつけが必要です。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 日本には強請られるとすぐ金を出すばかりで、 韓国に良い躾をする政治家がいないのが残念です。

関連するQ&A

  • 韓国ソウルの日本大使館前、同胞に見捨てられた少女像

    やっぱり、韓国人も昔、日本に強制連行された無垢な少女達に対して、朝鮮のいい大人達が抵抗も抗議も何もしなかった後ろめたさを感じて、あのような像を作ったんでしょうかね!? こういう事を言うと、『強制連行などなかったのです。』とか『慰安婦などいませんでした。』などと無気になって言う人達がいますが、こういう人達に限って、『韓国に抗議し、像を撤去しないと従軍慰安婦がいた事が既成事実になってしまう。』などと言ったりもします。 私は既成事実になったとしてもいいと思いますよ。 いや、日本の方から進んで既成事実にしましょうよ。 『朝鮮人の大人達は少女達を見捨てたという事を』 事情通のみなさん、そう思いませんか?

  • 韓国の言う 強制労働はあったのですか

    韓国が主張している「強制労働や強制徴用や 強制連行」は戦時中にあったのですか? 私は学者ではないので難しい文献では調査してませんが、戦中生まれの経験者として 韓国の友人は「父親はプザンから仕事を求めて日本へ来ました その後昭和17年に実家(韓国)の近くに住んでる嫁(友人の母親)を貰いにいきました」との事。 彼らのゆう様に強制連行で無理やり連れてこられた怖い日本に、わざわざ韓国へ嫁を迎えに行ったとはとても考えられません。仕事を求めて日本に来たとの事。 別の韓国人のおばあさんは「父親が昭和15頃仕事を求めて日本に来ました。 当時は韓国は貧しかったからです」 どの知り合いも そこには強制連行とか強制労働5万7千人の話は出てきません。 当時の日本では過酷な労働はあったとは思います。 日本人でも学もなく、能力もない人はそうでした。 まして日本語の読み書きが出来ない韓国人では。 本当に5万7千人の「強制労働・強制徴用・強制連行」はあったのでしょうか? 朝日の二の舞にならないためにも正確な情報提供をお願いします。 当時戦争中でもあり特殊なわずかな事例で一般化する話は止めてください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000055-jij-kr

  • 韓国人従軍慰安婦強制連行に関する質問です。

    第二次大戦中の日本軍により朝鮮半島の女性が強制的に従軍慰安婦にされたというのが韓国政府の主張です。 一方日本の一部には強制ではなく、金銭による募集に応募したに過ぎないという意見もあります。 【そこで以下質問です。】 1.朝鮮半島からの強制連行があったのなら戦闘地域である中国や東南アジアからはもっと大規模に同様の事象あったはずですが、同地域から日本に対する抗議がないのは何故ですか? 2.強制連行が無かったのなら何故日本政府は強制連行はあったという韓国の主張を認めているのですか? http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111012-OYT1T00958.htm 【回答方法】 「あった」か「無かった」か自分の立場を明確にして「あった」は1を「無かった」は2を回答して下さい。

  • 韓国と日本の関係が分かりやすい本

    ニュースなどでよく韓国との外交問題が出てくるのですが、韓国と日本の関係や歴史がいまいちよく分かりません。 「兼韓流」を読んだら強制連行はなかったり、従軍慰安婦もいなかったり、ハングルは禁止されいなかったり。 もっと詳しく知りたいのでいい本を教えて下さい。 ちゃんと根拠があるものでお願いします。

  • 日本は反論すべき それもロビー活動で金を配った後?

    このokwaveにも、「日本は韓国の主張に対して反論すべきです!!」とか、「反論しなければ、相手の主張を認めた事になります!!」などと言う人がよくいますが、このような人達って外国人と付き合った経験がない人達ではないでしょうか!? しかし、このような人達も、昨今のアメリカ、グレンデール市の従軍慰安婦像問題、アメリカ下院の日本海表記問題、フランス漫画祭で韓国人が出品した慰安婦を題材にした漫画問題などなどに対する日本側の抗議、反論が、アメリカ、フランスから門前払いを受け、まったく聞き入れてもらえなかったという事実を通して、世界の現実がようやく分かってきたのではないでしょうか!? 「いくら日本が反論したくても、最初から相手に聞き入れてもらえない。」 もし、これから日本が反論しようと思えば、時間とお金をかけてロビー活動をしていくしかない。 事情通でないみなさんに聞いてみたいのですが、従軍慰安婦問題、日本海表記問題、フランス漫画祭問題を見た後で、あなたが世界を見る目は変わりましたか? そして、世界に対する認識は変わりましたか?

  • 日本共産・社民党・左翼は中国・韓国に利用されている

    中国の領海侵犯・竹島の不法占拠に対して抗議すらしない国会議員・市民である。憲法改正 集団自衛権に反対と中国・韓国には非常に都合がよく、なにおしても手足できないとなれば 中国・韓国とっては思うツボである。慰安婦強制連行の証拠は自分自身だと言っています。 自分が証拠と言い訳は今まで聞いたことがない。韓国政府は強制連行ではなくただの売春婦 であることは分かっていると思う。執拗なまでの反日カードは日本の中に慰安婦強制連行を 指示する勢力がいることが追い風になっています。日本を貶めるため慰安婦を利用している ことは明白である。中国・韓国は歴史から見ても悪知恵と策略が非常に発達した国であり、 外交において受け身になっているのが残念である。なぜ共産・社民党・左翼は両国に利用さ れているのが理解できないのでしようか。  。

  • なぜ韓国人は嘘しか言わないのでしょうか?

    NHKが韓国を取材、男性の強制連行、女性の従軍慰安婦を探したら「軍に強制連行された」という人は1人もいなかった http://master-asia.livedoor.biz/archives/7374967.html http://blogos.com/article/44481/

  • 東京都庁や博多港国際ターミナルの落書きの報道

    東京都庁や博多港国際ターミナルで「独島は韓国の地」という落書きをしたり、北極、富士山頂、国会議事堂前、・・などで「独島は韓国の領土」と書いたカードを持ってパフォーマンスを行っているのが、下記URLに載っていました。 しかし、日本のメディア・マスコミは何も報道していませんし、国も何の抗議も行っていません。 何故でしょうか? 国際ルールで、「反論しないのは認めたことになる」と、よく言われております。 (日本も反論・反撃をしなかったので、不法占拠を許してしまったのでは) http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20060521/1148180812 これが逆に、韓国で観光地の建物などに「竹島は日本の島」と落書きされたら、彼らはどうするだろうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中国や韓国の要求する歴史認識を認める

    私は従軍慰安婦など韓国の捏造史観に呆れていました。 しかし、日本史を調べていくにしたがって日本も韓国や中国のことを捏造だと言えない事実に気付きました。日本の歴史も捏造だらけではないですか。 結局、勝者の言い分がそのまま歴史になることに気付いたのです。 ならば従軍慰安婦や強制連行、南京大虐殺の歴史を日本人は受け入れるべきではないでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • 韓国の方教えて(従軍慰安婦、竹島)

    従軍慰安婦の軍による強制連行や、竹島は韓国領土であることを信じて疑わない韓国人の方にお聞きします。 ○何故戦後50年近くにもなって請求してくるのですか?1965年の対日請求基金の際は   かなり詳細な項目で請求してきていると思うのですが・・・ ○日本人による慰安婦募集広告(高額給与記載)など、強制ではなかった証拠が多々ある   ことはご存じですか? ○竹島が韓国領土である明確な証拠があるなら、何故国際法廷で決着をつけようとしないの   ですか? ○「紛争地域ではない」と言いながら諸外国に「独島は韓国領だ」と大々的にアピールするのは   何故ですか? 決して喧嘩を売っているわけではなく、韓国の中で、国民はどのような教育を受けているのかを 知りたくて質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします、。