• ベストアンサー

ARTISTってい番組で持田香織が

持田香織が伊勢正三みたいな歌唱法になってました。 声帯の病気なんでしょうね ストレートなのびやかなハリはなくてオクターブもふた回りぐらい狭くなりました。 原因は何なんでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goohungry
回答No.1

ずいぶん前に喉を壊したことがありましたが、回復してきています。 誰しも年を重ねれば表現方法や体も変化するものだと思います。 10代の頃は元気いっぱいな若い魅力でしたが、それとはまた違う表現の幅を広げていますし、自分の変化に柔軟に対応していくことで、そのときにしか出せない深みが増し、新しい魅力になっているのを感じます。 それが、17年も一線で活動をして、毎年全国ツアーをするほど多くのファンに支えられ皆の心を掴んでいる理由だと思います。