• ベストアンサー

持田香織って

持田香織ってどんどん下手になっていってるような気がするんですがどう思われますか? 今もテレビで歌ってたんですが,なにか苦しそうでした。

noname#8708
noname#8708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hishiba
回答No.1

私もそんな気がします。 でも、昔に比べると個性が出てきた感じはします。 昔はただ唄ってるだけのイメージで、誰にでも聞きやすい唄い方だった。 それが今は彼女特有の唄い方があるというか・・・。 その特徴のある唄い方が好きかどうかの問題でしょうね。 そういうのが好きな人は今でもファンなのでは?

その他の回答 (4)

• pluty
回答No.5

実は私もそう思ってました。 質問者さんのおっしゃる番組は見てませんけど、先日見た番組では、特に高音が辛そうで… 顔を斜め上にグィーッと引っ張り上げて歌っておられました。クセかなぁ? 前のほうが好きでしたねぇ、私は。

noname#8708
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 やっぱりみんな感じてるんですね。確かに個性とも言えますが,どうも見ていても「あれ?」という感じです。

• pikusii
回答No.4

歌い方が変わったのは事実です。去年発売したアルバム 「Every Best Single」を通して聞けば声の変わり具合がはっきり分かります。 一番の理由は昔より声が出なくなったからでしょうね。タバコを吸い始めたからとかいろいろ言われているみたいですが、高い声が出せなくなったのでそれをカバーするためにも今のような歌い方に変えたのだと思います。昔より歌い方がやわらかくなりましたけどね。

noname#14286
noname#14286
回答No.3

ジャンプって曲?(曖昧) あそこらへんから聞くに堪えません。 ソラアイなんかはまぁまぁ、だけど。 たしかに確実に、下手になっていますね。

noname#8575
noname#8575
回答No.2

わたしもテレビ見てました! 初期の頃は好きで今もカラオケでよく歌うけど、最近は全然です。 たぶん五十嵐さん抜けた頃から歌い方変わったんじゃないでしょうか? Time goes byの今日歌ってた感じはいやでしたね~。 好きな人は好きなんだと思うけど、わたしは前の方が好きだった! 下手なのはわざとなのか、ほんとはそうだったのかわかりませんが・・・。