• ベストアンサー

持田香織って

持田香織ってどんどん下手になっていってるような気がするんですがどう思われますか? 今もテレビで歌ってたんですが,なにか苦しそうでした。

noname#8708
noname#8708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hishiba
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

私もそんな気がします。 でも、昔に比べると個性が出てきた感じはします。 昔はただ唄ってるだけのイメージで、誰にでも聞きやすい唄い方だった。 それが今は彼女特有の唄い方があるというか・・・。 その特徴のある唄い方が好きかどうかの問題でしょうね。 そういうのが好きな人は今でもファンなのでは?

その他の回答 (4)

  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.5

実は私もそう思ってました。 質問者さんのおっしゃる番組は見てませんけど、先日見た番組では、特に高音が辛そうで… 顔を斜め上にグィーッと引っ張り上げて歌っておられました。クセかなぁ? 前のほうが好きでしたねぇ、私は。

noname#8708
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 やっぱりみんな感じてるんですね。確かに個性とも言えますが,どうも見ていても「あれ?」という感じです。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.4

歌い方が変わったのは事実です。去年発売したアルバム 「Every Best Single」を通して聞けば声の変わり具合がはっきり分かります。 一番の理由は昔より声が出なくなったからでしょうね。タバコを吸い始めたからとかいろいろ言われているみたいですが、高い声が出せなくなったのでそれをカバーするためにも今のような歌い方に変えたのだと思います。昔より歌い方がやわらかくなりましたけどね。

noname#14286
noname#14286
回答No.3

ジャンプって曲?(曖昧) あそこらへんから聞くに堪えません。 ソラアイなんかはまぁまぁ、だけど。 たしかに確実に、下手になっていますね。

noname#8575
noname#8575
回答No.2

わたしもテレビ見てました! 初期の頃は好きで今もカラオケでよく歌うけど、最近は全然です。 たぶん五十嵐さん抜けた頃から歌い方変わったんじゃないでしょうか? Time goes byの今日歌ってた感じはいやでしたね~。 好きな人は好きなんだと思うけど、わたしは前の方が好きだった! 下手なのはわざとなのか、ほんとはそうだったのかわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 持田香織の学力

    ELTの持田香織さんの学力はどれくらいですか?

  • 持田香織の性格と斉藤由貴

    今まで特に持田香織に興味もありませんでした。 好きでも嫌いでもない普通。 同僚の男性から持田香織はコンサートで「オラ!オラ!オラ!」などと 大声で叫ぶと聞いていたし、前にあゆ司会の番組で嫌いな芸能人のことを 言っていているのをみたりしていてキツイ性格の人かと思っていたのですが、 最近番組に出ているのをじっくりみたらあまり発言しなく、 おとなしい感じでびっくりしました。 持田香織ってどんな方なのでしょうか? あまり性格がつかめなくてその部分が気になりました。 たぶんこんな性格!自分はこう思うなどの憶測で いいので教えてください。 持田香織って癒し系?ボーっとしていませんか? その雰囲気などが斉藤由貴ににていると思うのは 私だけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 持田香織さんはどうしちゃったんですか?

    持田香織さんがいつからか音痴になってしまわれたように思えてなりません。 歌番組で持田香織さんが出演して一生懸命歌っているのを見ると、かわいそうに思えてきます。 「出逢った頃のように」「Time goes by」ホント最高でしたが、前の素敵なイメージを崩してほしくないから、以前の歌を歌う時は口パクにしてほしいなあと思います。 皆さんにお聞きしたいことは 1.インターネット上では「以前の急性気管支炎の影響」とありますが、本当にそれだけでしょうか?声門・声帯にはトラブルはないのでしょうか? 2.もう以前のように伸びのある美しい高音を聞くことは出来ないのでしょうか?音程全体を下げて最高音でも「ラ」までにすればまだ聞きやすいと思うのですが、なぜ無理してまで高いキーのままで歌おうとするのでしょうか? 判る方どうかお願いします。

  • ELTの持田香織

    少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

  • ELTの持田香織さんの歌い方

    こんばんは。質問させてください。 Every Little Thingの持田香織さんの歌い方についてですが 私は彼女の声も曲も大好きだったのですが 気づいたらなんだか歌い方が全く違っていますよね? いつ頃あんな感じの歌い方になったのか、何故そうなったのか ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ELTの持田香織さんに似てらっしゃいますね」は、女性へのほめ言葉として通用しますか?

    今日聞いていたFMラジオ番組内での話です。 あるショッピングモール  (仮に○×プラザとでもしましょうか。) の店長か広報の方かは聞き逃しましたが、 とにかく若い女性  (仮にAさんとでもしましょうか。)の方が、 初商いの情報をお知らせするコーナーがあったんですね。 アナウンサーがパーソナリティーを務めていて、 のっけからAさんに  「Every Little Thingの持田香織さんに似てらっしゃいますね~」 といったんですよ。 Aさんは  「いえいえ全然似てません」 と笑って謙遜口調だったので、 話の流れ的には  「持田香織さんに似ている」 は、「ほめ言葉」だったということになるのですが。・・・ ここからが質問です。 どうも私の中では、持田香織さんは 女性の外見に対する、「ほめ言葉」の例えとしては、 ちょっと微妙なポジションだと思うんですね。 (あくまでルックスの話です) ファンの方、気分を害されたらごめんなさい。 あくまで私の価値観です。 だから私だったらもし持田香織さん似の人を目の前にしても、 決して  「持田香織さんに似てますね~」 なんて言わずに、自分の心の中だけに そっと鍵をかけてしまっておくと思うのですが。 皆さんだったらこのような場合どうされますか?  「持田香織さんに似ている」 は、女性への「ほめ言葉」として使っても良いと思いますか?

  • ARTISTってい番組で持田香織が

    持田香織が伊勢正三みたいな歌唱法になってました。 声帯の病気なんでしょうね ストレートなのびやかなハリはなくてオクターブもふた回りぐらい狭くなりました。 原因は何なんでしょうかね

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • ELT 持田香織 顔

    さきほどもELTの質問をしたあとで申し訳ありませんが、ELTの持田香織さんは端正な顔立ちのうちに入るのでしょうか、入ると思う人も入らないと思うひともできれば短い感想か何かをつけて答えてくださいお願いします、ちなみに僕は端正だと思います

  • ELTの持田香織さんのソロ活動について!!

    こんにちは! 突然なんですが、ELTの持田香織さんがソロ活動として、梅田NU茶屋町店のタワーレコードでイベントみたいなのをすると聞いたのですが、入場するために何か必要なんですか?? 詳しく教えて貰えたらうれしぃです!!お願いします!!!!