• ベストアンサー

ELTの持田香織さんの歌い方

こんばんは。質問させてください。 Every Little Thingの持田香織さんの歌い方についてですが 私は彼女の声も曲も大好きだったのですが 気づいたらなんだか歌い方が全く違っていますよね? いつ頃あんな感じの歌い方になったのか、何故そうなったのか ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここでも何度か出ている質問で、右に出ている(教えて!gooだけ?) 「このカテゴリで人気のQ&A」にも入っている質問です。 私も回答して質問もあるのでそちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2754160.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2360065.html 歌い方を変えたのは、「jump」(2001年頃)という曲がリリースされた頃でその理由は意識的に変えたのもあるのかもしれませんが、喉を痛めたというのが大きいのかもしれないと思っています。 参考URLの「歌い方の変化」をご覧になってみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E7%94%B0%E9%A6%99%E7%B9%94
wata1117
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 既に出ていたのですね。もっとちゃんと調べるべきでした>< 参考URLありがとうございます。 歌い方は確かに明らかに変わり、以前の方が馴染めましたが やはり彼女の作り出す音楽は好きだなぁと改めて思いました。 貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

・もともと喉が弱かったのに ・最初の声を張り上げる歌い方を「売れるから」とうたわされていた ・本来の好きな歌い方ではなかったらしい ・ポリープで手術したあたりを境に 今の歌い方になってきた (…が ちょっとヘタ過ぎかも… オバチャンには耐えられない。以前の方が好きでした…)

wata1117
質問者

お礼

こんはんは。 回答ありがとうございます。私も前の方が好きでした。 本来彼女が歌いたかったのは、今のような巻き舌のような歌い方だったのでしょうか。 ポリープで手術も大きな原因のようですね。 でも私は曲が好きなのでこれからも聞きたいと思ってます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • 「ELTの持田香織さんに似てらっしゃいますね」は、女性へのほめ言葉として通用しますか?

    今日聞いていたFMラジオ番組内での話です。 あるショッピングモール  (仮に○×プラザとでもしましょうか。) の店長か広報の方かは聞き逃しましたが、 とにかく若い女性  (仮にAさんとでもしましょうか。)の方が、 初商いの情報をお知らせするコーナーがあったんですね。 アナウンサーがパーソナリティーを務めていて、 のっけからAさんに  「Every Little Thingの持田香織さんに似てらっしゃいますね~」 といったんですよ。 Aさんは  「いえいえ全然似てません」 と笑って謙遜口調だったので、 話の流れ的には  「持田香織さんに似ている」 は、「ほめ言葉」だったということになるのですが。・・・ ここからが質問です。 どうも私の中では、持田香織さんは 女性の外見に対する、「ほめ言葉」の例えとしては、 ちょっと微妙なポジションだと思うんですね。 (あくまでルックスの話です) ファンの方、気分を害されたらごめんなさい。 あくまで私の価値観です。 だから私だったらもし持田香織さん似の人を目の前にしても、 決して  「持田香織さんに似てますね~」 なんて言わずに、自分の心の中だけに そっと鍵をかけてしまっておくと思うのですが。 皆さんだったらこのような場合どうされますか?  「持田香織さんに似ている」 は、女性への「ほめ言葉」として使っても良いと思いますか?

  • 持田さんについて

    every little thingの持田香織さんがダウンタウンの松本人志さんと交際していると聞いたのですがこれは真実味が高いのでしょうか? もし本当ならいつぐらいから交際していたのでしょうか?

  • ELT 持田香織さんはツアー“MEET”では

    ELTことEvery Little Thingのツアー“MEET”では持田さんの声の調子はどうでしたか? 最近、歌番組では調子が悪いみたいなのですが、それが ・ツアー最中(ツアー明け)で(一時的に)声帯を痛めてる ・悪化していて、ツアーのときも全然声が出ていなかった の、どちらかな、と思い 質問しました。 「ツアーで喉を使ったから、テレビでは調子が悪かった」なら とても安心するのですが… 回答よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい!

    曲のサビの部分で「出会わなければー」「振り返ればー」 とある曲のタイトルが知りたいのです。 ボーカルは、女性です。 僕には、持田香織の声に聞こえたので、この曲は Every Little Thing の曲かもしれません。 と情報が少なくて、大変恐縮ですが、ご存知の方、宜しく お願い致します!

  • ELT 持田香織 顔

    さきほどもELTの質問をしたあとで申し訳ありませんが、ELTの持田香織さんは端正な顔立ちのうちに入るのでしょうか、入ると思う人も入らないと思うひともできれば短い感想か何かをつけて答えてくださいお願いします、ちなみに僕は端正だと思います

  • ELTの持田

    前にテレビで見たら、声がおかしいです。 最近歌い方変わったし、高い音が変(音痴??)になってるような気がします。 曲を出していないのか、売れていないのか全く注目されていませんし、 持田さんに何かあったのですか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 持田香織の歌の題名について

    Every・Little・Thingの『TIME・GOES・BY』の意味は何を意味するのか教えて下さい。最近良い声が出ないようですか。 

  • 分かる方、お願いします

    なぜか今パッと疑問に思って質問したんですけど、 Every Little Thingの持田香織さん(漢字はうろ覚えです)の歌い方ってどうやるんでしょうか?? なんとなくでもいいので分かる方教えてください^^

  • ELT持田のライブでのジェスチャー

    おはようございます 先日ELTのライブをDVD(Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokanです)で初めて見たのですが、持田さんがライブ中によく手がパーの状態から中指と薬指を曲げるジェスチャーをしていたのですが、あれは何か意味があるのでしょうか?それとこれは今回のDVDに限らずいつもしているジェスチャーなのですか? 気になって早起きしてしまいました、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう