スカイドライブ(Windows 8.1)でMP3をUSBに移動する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1のスカイドライブに入っているMP3をUSBに移動する方法を教えてください。
  • 自宅のPCではスカイドライブからMP3をUSBに移動することができますが、職場のPCではドラッグできず、貼り付けもできません。USBにデータを入れる方法を教えてください。
  • スカイドライブで入手したMP3を職場のPCのUSBに移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

skydrive(win8.1)のmp3を出すには

こんにちは。いつもいろんなアドバイス、ありがとうございます。 すみません、教えてください。 windows8.1のスカイドライブに入っているmp3を USBに入れたいのですが、どうしても移動が出来ません。 自宅のPC(A)と、職場のPC(B)でスカイドライブを共有しているのですが、 まだ使い始めでよくわかっていないようです。 ●自宅PC NEC LAVIE(WINDOWS7)→スカイドライブに入れたmp3は ドラッグしてデスクトップに移動可能。 USBにも入れられます。 ●職場PC NEC LAVIE(WINDOWS 8.1) 自宅で入れたスカイドライブのmp3をUSBに入れようとしても ドラッグできません。 コピーは出来ますが、デスクトップ画面にして貼り付けようとすると 貼り付け、という選択肢が出てきません。 職場のPCでUSBにデータを入れるにはどうしたらいいでしょうか? どなたかご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> USBに入れようとしてもドラッグできません > 貼り付け、という選択肢が出てきません 職場のPCだと勝手にファイルを持ち出せない様に制限を掛けていませんか。 職場のPCの管理者にまず問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

appletree2
質問者

お礼

ありがとうございました。結局会社のセキュリティとは関係なかったようなのですが、参考になりました。 ありがとうございました。

appletree2
質問者

補足

コメントありがとうございます。 職場で使っているPCとはいえ、自前のものですので 特に制限はかかっていないかと思います。 が、念のため聞いてみます。ありがとうございます。