• 締切済み

ボーナス合算とは

スロット初心者です。 例えば、ボーナス合算が1/200位の確率ならば200ゲームで、何かしらのボーナスを引くと考えていいのでしょうか?

みんなの回答

• oz_marion
回答No.3

まだまだこういう風に考える人がいるんだねぇ。。。 1回のボーナスを引くのにどのくらいのG数が掛かったかの【平均】がボーナス出現率。 それはあらかじめ台によって決まった確率で抽選されます。 以下のような台があるとします。 BIG確率⇒文字通りBIGボーナスに当たる確率:1/300 REG確率⇒文字通りREGボーナスに当たる確率:1/600 これを足し合わせる(=BIGでもREGでもどちらかが当たる確率)と1/200となり、 これが「合算」確率です。 BIG確率:1/1200 REG確率:1/240 なんていうのも合算1/200になります。 ノーマル機(ボーナスだけの台)では重要ですけど、個人的にAT/ARTとボーナスの合算は いただけないですね。質が違うものを足し合わせても、何にもならないインチキ情報。 ちなみに、4号機時代(ひと世代前)は、成立ボーナスをストックさせ、G数に応じて ボーナスを放出するシステムもありました。128G以内60%ループとか。いつボーナスを 出すかを自由に設定できることで、ボーナス1G連システムなども出来たわけです。 アイムジャグラー設定1の合算で1/178。 178G超えたらダメってことはないでしょう。そんなのゴロゴロしてますしね。 確率分母まで回す、つまり、1/200なら200Gまで回すと当たる確率は約62~63%になります。 それはどの確率でも似たような結果になります。1/65536は65536Gまでに62~63%で 引ける計算です。 確率はあくまで理論的なもの。 結果を約束するものではないことが意識できなければ、スロ、パチは打つべきではないです。

回答No.2

考え方は合ってます。 ご存じかもしれませんが ものすごーく膨大なデータからの数字なので、ムラはありますよ。 極端な話、1/200の場合、1億ゲーム回したとき、50万回ボーナスを引くことになりますよね? 9950万ゲーム回してボーナスを引けず、その後50万回連続でボーナスを引いたら、それは1/200です。

• matsu_kiyo
回答No.1

ハイ残念、違います。 結果として、回転数に対してビック/レギュラーのボーナス発生数を計算した結果が「合算確率」であり、その回転数でぴたりと当たるというわけではありません。 もし仮にそういう仕様の台があったとしたら、ぜったい辞められないはずですしね。