• ベストアンサー

Boraxというものについて

知人から、妻がBoraxというものが健康にいいという事で薦められました。 癌とかにも効くし、いろんな病気に効くと言っていました。 今の医学会では、この薬?の効用性は全く認められていないと言っていましたが、 いろんな人が試してみて、持病が直ったという事例があるというのです。 しかし、ちょっと怪しい感じがするので、皆さんの意見を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

Boraxの毒性は食塩と同様だそうです。一日に摂取する食塩、目標は6gですからその程度なら無害でしょう。

saito123
質問者

お礼

ありがとうございます。これで、大分、安心しました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

万能薬という考え方は免疫力をつけるという事でなら理解できます。 薬が治すのでなく、薬が自分の治癒力を最大に高める助けをする。 そういう面で毒性の化学物質を生活から排除して昔からあるもので暮らす、その方法の中でBoraxは使われています。 私は化学物質過敏症が悪化した際、医者には治せないので手探りで結局自然派の生活が治癒力を高めることに気づき、いわゆる酢と重曹と石鹸の自然派クリーニングをしています。Boraxも使い方はいろいろでほぼ重曹と同じくらい重宝に使えます。 これを飲むわけでもなく、飲んだら治るというわけでもなく、合成洗剤をやめてこちらに切り替える事で毒を控える効果があります。シャンプーも然り。染髪剤も然り。 癌の告知されたらBoraxでヘアカラーを落とせ、みたいな使い方です。 アレルギーもアトピーも癌も肥満も健康体が蝕まれて治癒力が追いつかなくなった結果の症状です。原因追求も必要ですが、よく寝てよく食べて毒をこれ以上入れない、その方法の一つの要素に酢や重曹や石鹸やBoraxは入っています。 サプリのような「不足したミネラルを取りましょう」的な足していく健康法ではなく引いて行く健康法です。 すぐには効果は出ませんし、全てをいっぺんに変えなければ結果は見えません。夜更かししながら掃除だけ自然派でも意味はありません。

saito123
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 このBoraxというものを飲みつづけても、副作用とか大丈夫なんでしょうか?