• ベストアンサー

知人が筋を元の場所に戻して病気を治すという、西洋医

知人が筋を元の場所に戻して病気を治すという、西洋医学?みたいなところに十数年通っています。 そこでは治せない病気はないそうです。 「○○さんは癌だったけど、病院に行ったから死んでしまった。うちだけに通ってたら死ぬ事はなかったのに。」と言ってるそうです。 知人はその言葉を信じてますが 私はどうも信じる事はできません。 ちなみに高額な治療費を請求される事はないそうです。 みなさんはどう思いますか?

noname#157927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

何年間でも、通っているあいだは、何事も起きることはないでしょう。 行くことをやめたりした場合、または、やめますと言った時のことを、今から、しっかり覚悟しておくことです。 数万円などの費用支払いなどで済むなどと、一切思わないことです。 数百万円から、もしかすると一千万円以上などの請求は、ほぼ確実視されるところとしか思えませんので、預貯金や全財産がなくなると同時に、住むところさえなくなる事も覚悟して通われることです。 ※きちんとした治療内容の看板や医学博士などの認定を受けていない場合には、なんのおとがめ(いかなる法律も無関係)も受けませんので、いくらでも請求できます。

質問者

お礼

そんな事もあるんですね。 こわいです。 知人に何事もなければいいけど・・・。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.2

>みなさんはどう思いますか?  どうも思いません。  しかし、疑問が1つ。十数年通って治らないの?

質問者

お礼

私もそれはずっと思ってました。 が、治療には時間がかかるそうです。 私にはちょっと理解がしがたいのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。