ネットでの恋人探しについて

このQ&Aのポイント
  • ネットで恋人を探す際の問題点と安全性について
  • ネットでの恋人探しと現実の出会いの違いについて
  • ネットでの人間関係における割り切りと心配
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでの恋人探しについて

 良い年齢の方がネットで恋人募集しているようですが、いろいろ問題が起きています。  友人に紹介を頼んだり、敬老会や趣味の会、ボランテアなどでいろいろな人と実際に知り  あうのは嫌なんでしょうか  自分の子どもがそんな危ない行動をしたら心配だと思いますが、どうしてしてしまう  のでしょうか?  最近知り合いの真面目な男性がネットで趣味の会で知り合った人たちと、遊びの恋をし  始めました.皆家庭があります.承知の上です。旅行に行ったり食事とベットを  ともにして時間次第、という御つきあいです.聞いていると変な人たちではありません。    しかし、あんな人まで、と思います。(真面目で、人生を良く考えていて家族も大事にして います)  人間がお互いに消耗品になっているような気がします。     ネットだと仮面人間になってしまうのでしょうか?    先の戦争で多くの人が死にたくもないのに死んだり、体や心に怪我をしながらも戦後を生き 抜いて くれました  それなのに50代60代の姿が残念です。    ネットでそのような人間関係を求める人は、どう割り切って何を割り切っているのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.1

>人間がお互いに消耗品になっているような気がします。 気がする、のではなく消耗品なんです。 今の社会はね。 質問者様がどの程度の年齢層か知りませんが 過去を美化しないようにお願いします。 皆の考えは戦前戦中前後も今と大して変わりません。 ただネットという効率よいツールがあるので 考えを実行できるチャンスが増えただけ。 自分達が勝ち組でカネもオンナも自由にできる連中が くだらないクソTV番組作って、 意図せずに皆を感化させている面もありますが 人は皆が思うほど、マジメではありません。 >ネットだと仮面人間になってしまうのでしょうか? 逆です。 現実世界で仮面被っている不届き者が ネットでパンツが緩むんです。 パンツがずり落ちたほうが真実です。 ネットは人がコンタクトする効率を上げたに過ぎません。 使う側は過去から「やましい欲望」を持っていて それが実行しやすくなっただけです。

22390000
質問者

お礼

元から持っている性なんでしょうか 人が消耗品化されるのはせんせ王では常にそうですが 今の日本は、初めて民主主義に降れなんとか先進国にもはいり 練ったに餓死者もいません。 そういう中で、色恋にまでならない、何とも情けない、姿ではないかと 残念です。

関連するQ&A

  • 戦前の人も自分は「戦後」の人と思っていたのですか

    第2次世界大戦前を「戦前」と呼びますが、「戦前」の人たちも自分は「戦後」の人間だと思っていたのでしょうか? (この場合の「戦後」とは、「日露戦争後」という意味ですが。)

  • 「三味線民謡同好会」グループ名募集しています

    最近「三味線民謡同好会」グループを立ち上げました男性1人女性3人の津軽三味線や民謡が弾けるグループです主にボランティア活動を目的にしていますので温かみのあるグループ名を募集しています。既に敬老会出演の依頼もあり楽しい趣味の時間を過ごしています、グループ名が決まればHPも開設予定です、皆様の良いお知恵を待っています。

  • 敬老会で出し物をやってくれる人を探しています

    地区の敬老会で30分から1時間くらいの出し物をやってくれる人を探しています。 毎年ボランティアで手品や腹話術や楽器演奏をしてくれる人を頼んでいました。 ところが今年は出演者が多忙や病気で誰もいません。 お礼は交通費を含め5千円くらいしか出せません。 どこかにやってくれる人はいないでしょうか?

  • 里親探しのボランティアさんへのお礼

    先日、家の軒先に引っ越してきた野良の母猫と子猫たちを保護しました。 (我家の近所は動物嫌いが多く、蹴り飛ばしたり、毒薬まいたりする人がいるので・・・) 現在、里親を探すのに、ネットで見つけた私が住んでいる地区の野良猫ボランティアの方に手伝ってもらっています。 ホームページに募集をかけてくれて、希望者とのメールのやりとり、選別、お見合い日程の調整、お見合いの付き添いなど、煩雑な作業を全てやってくれています。 おかげさまで里親さんが3組決定して、今度その人たちのお宅まで猫たちを届けることになったのですが、その際もボランティアの人が車で送ってくれるそうです。(市内&隣県) 私は、ここまでしてくれたので、菓子折りと謝礼として1万円ほど渡すつもりなのですが、親が「ボランティアの人にお金を渡すなんて!!」と反対しています。。。 親は野良猫にそんなにお金をかけるな、ということのようです。 すでに、手術代やワクチン代、ケージ、トイレやご飯といった消耗品で6、7万円使っているので、余計面白くないようです。 お金はすべて私が払っているんですが。。。 ちなみに里親さんには、猫たちが使っていた道具と、3日分くらいの猫カン、菓子折りをそれぞれ渡すつもりです。 ボランティアの人にも菓子折りだけがいいんでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
  • 上辺だけで平和を唱える人たち

    戦後70年ということで、yahooで戦争についてのコメントを募集していますが、それを見ると「戦争しても何も解決しない」とか「二度と同じ過ちは犯してはいけないと思います」などと綺麗事ばかりが並んでいて寒気がします。 戦争は残酷ではあるけども、それのみを強調するのはどうかと思います。それよりも何故日本が戦争したか、どうすれば戦争をやめさせることができたかということも考えず、ただ感情的になって悲惨だ悲惨だと言うだけです。 街頭で反戦運動している人たちや、元特攻隊員など戦争の語り部となっている老人たちもまた、先の戦争を利用してただ日本を貶めたいだけではないかと疑っています。 もしも本当に平和を望んでいるなら普段から自分達の国を良くしようとか、愛そうとする気持ちがあって当然だと思いますが、そんな気持ちは彼らにはあるのでしょうか?

  • ネットで知り合った人と会うことについて質問です。

    ネットで知り合った人と会うことについて質問です。 私はバンド活動をしたくてネットのバンドメンバー募集サイトで、一つ年上の男性からお誘いがあり 音楽の趣味も合うのでぜひバンドをやりましょうという話になりました。 その男性から一度顔合わせしようということになり(私も向こうも早くバンド組みたいので…)、 しあさっての日曜日に会いませんか?と連絡が来ました。 その男性とはほかにバンドメンバー2人(皆さん一つ年上)と会うのですが 私結構人見知りなのでちょっと不安もあります; 初めて会う人(異性)の場合気をつけたほうがいいことなどあるでしょうか?

  • ネットの書き込みばかりしている人って

    ネットの書き込みばかりしている人って ネットの書き込みばかりしている人ってどうなのでしょうか あるコミュニティサイトを通して知り合った人たちがたくさんいるのですが 個性的な方が多いと言うかいつも人間性がわからなくて困っています 遊びと言うか趣味のサイトで知り合ったので仕方ありませんが 電話を掛けてくる時は必ずといっていいほど遊びの誘いです 私も毎日仕事をしているのでもっと深刻な会話をしたいのに知人達はいたって呑気です 遊びに付き合わなかったら妬みもあり もういい年なのでなにか人生の役に立つようなつきあいにしたいのですが こんなものなのでしょうか

  • ネットでお友達を作ったことがある方へ

    インドアで人付き合いに疲れを覚えるタイプの人間のため、 現在社会人ですが、友達が一人もおりません。 仕事場の人等、目的があって集まった人たちとの限定的な付き合いはできるのですが、 プライベートまで踏み込まれると、つい、ノラリクラリとかわしてしまいます。 こんな私なのですが、友達がほしいです。が、やっぱり人付き合いが疲れてダメだ! 最初はゆるくネットで友達を作り、本当に意気投合したらOFF会…なんて憧れるな~と 考えているのですが、具体的にどうしたら良いのかわからずにいます。 Q1,ネット上で友達を作るには、どのようにすれば良いですか? TwitterやSNSで同じ趣味の人を…という話を見かけたのですが、 がっつりとした趣味がない人間です。 気まぐれでゲームをしたり、ちょっとイラスト描いたりしますが、 そんな感じでもうまくつながれますか? Q2,友達を作ってからOFF会に至るまでって、どのように進むのですか? 意気投合して開催したり、コミュニティが定期的に主催していたり、 そのような形かなと想像しているのですが。あっていますか? Q3,ネットから無事にお友達を作れた方の実体験を教えてください。 楽しくやっていくコツとかありますか? 付き合いを保つため、少しは無理したりしてますか? Twitterのアカウント取得から始めようかなと思っているのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?(知ってますか?)

    私は現在、ネット仲間がいます。共通の趣味のサイトで知り合えた女性です。メールだけしかしてなくて、顔も声も知りませんが、すごい性格がいいと思ってます(文字だけですが)。もしよかったら恋人とはいかなくても、仲良くなれたらいいなあって思ってます。趣味も同じなんで、すごい会いたいとは思うんですが、昔そううい出会いだけのサイトで会うことになり会ったときに、2分くらいで「じゃあ」と言って逃げ去られたんです(TT)。確かに不細工ですが。よほど私が気持ち悪かったんでしょうか・・・。それ以来そういうサイトで会うのはやめてます。ですが、今回は趣味仲間。別に恋愛目的でもないですし、これからも趣味の話をして楽しくやっていければいいんです。^^ ですが欲を言えばお会いしたいです^^ 質問 1、ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?もしいましたら、 そんなにネット仲間って会う機会ってないと思うんですが、 なぜ恋人に発展できたんだと思いますか?^^ 2、どういう人だったら2回目も会ってもいいかなって思いますか?また、その逆でどういう人ならもう会いたくないですか?(不細工で気持ち悪かったら・・・でしょうか?) よろしくお願いします

  • 欧米人のお年寄りに腰が曲がっている人が少ないのは何故??

    日本人のお年寄りに比べると欧米人は腰が曲がっている人は 少ないんじゃないかと思いますが、これはやはり若い頃の 栄養の差があるからでしょうか? 日本のお年よりは若い頃、戦争で栄養も取れずにいたからでしょうか? 我々、戦後生まれの食料の豊富な時期に育った人間は 将来欧米人体格(腰の曲がっていない)になると思い ますか?