ネットでの恋人探しについて

このQ&Aのポイント
  • ネットで恋人を探す際の問題点と安全性について
  • ネットでの恋人探しと現実の出会いの違いについて
  • ネットでの人間関係における割り切りと心配
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでの恋人探しについて

良い年齢の方がネットで恋人募集しているようですが、いろいろ問題が起きています。  友人に紹介を頼んだり、敬老会や趣味の会、ボランテアなどでいろいろな人と実際に知り  あうのは嫌なんでしょうか  自分の子どもがそんな危ない行動をしたら心配だと思いますが、どうしてしてしまう  のでしょうか?  最近知り合いの真面目な男性がネットで趣味の会で知り合った人たちと、遊びの恋をし  始めました.皆家庭があります.承知の上です。旅行に行ったり食事とベットを  ともにして時間次第、という御つきあいです.聞いていると変な人たちではありません。    しかし、あんな人まで、と思います。(真面目で、人生を良く考えていて家族も大事にして います)  人間がお互いに消耗品になっているような気がします。     ネットだと仮面人間になってしまうのでしょうか?    先の戦争で多くの人が死にたくもないのに死んだり、体や心に怪我をしながらも戦後を生き 抜いて くれました  それなのに50代60代の姿が残念です。    ネットでそのような人間関係を求める人は、どう割り切って何を割り切っているのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.1

>人間がお互いに消耗品になっているような気がします。 気がする、のではなく消耗品なんです。 今の社会はね。 質問者様がどの程度の年齢層か知りませんが 過去を美化しないようにお願いします。 皆の考えは戦前戦中前後も今と大して変わりません。 ただネットという効率よいツールがあるので 考えを実行できるチャンスが増えただけ。 自分達が勝ち組でカネもオンナも自由にできる連中が くだらないクソTV番組作って、 意図せずに皆を感化させている面もありますが 人は皆が思うほど、マジメではありません。 >ネットだと仮面人間になってしまうのでしょうか? 逆です。 現実世界で仮面被っている不届き者が ネットでパンツが緩むんです。 パンツがずり落ちたほうが真実です。 ネットは人がコンタクトする効率を上げたに過ぎません。 使う側は過去から「やましい欲望」を持っていて それが実行しやすくなっただけです。

22390000
質問者

お礼

元から持っている性なんでしょうか 人が消耗品化されるのはせんせ王では常にそうですが 今の日本は、初めて民主主義に降れなんとか先進国にもはいり 練ったに餓死者もいません。 そういう中で、色恋にまでならない、何とも情けない、姿ではないかと 残念です。