• 締切済み

ジンギスカンのタレ

道南にいるときに、瓶入りで味噌味のジンギスカンのタレを買い食べていました。 とても美味しかったのですが、どこのメーカーか忘れてしまい今は買うことができません。 ご存知のかたがいたら教えてください。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

ソラチの成吉思汗のたれ味噌味でしょうかね。 以前は売っていたのですが今は見かけませんね。 メーカーサイトにも載っていません。 http://shop.sorachi.ne.jp/modules/shop/index.php?cid=2#c_top

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

容器の意匠がわからないので  ⇒ジンギスカン タレ 販売 - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83W%83%93%83M%83X%83J%83%93%20%83%5E%83%8C%20%94%CC%94%84 )  ⇒ジンギスカン タレ 味噌 販売 - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83W%83%93%83M%83X%83J%83%93%20%83%5E%83%8C%20%96%A1%91X%20%94%CC%94%84 ) で探したほうが早いのじゃないかと・・

関連するQ&A

  • ジンギスカンのタレの作り方

    ラムスライス肉が安く売っていたので、 旦那とジンギスカンをやろうと言って買ったはいいのですが、 作り方がわかりません・・・。 今晩ジンギスカンにしようと思っているのですが、 どうやって作るんしょう? また、タレはどうやって作ったら良いんでしょうか? 作り方も知らずに買っちゃった私も間抜けですね・・・。 よろしくお願いします!

  • ジンギスカンのタレ

    広島市内で、北海道で有名な『ベル食品』の成吉思汗(ジンギスカン)のタレを販売してるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ジンギスカン好きですか?

    羊サンの肉は独特な匂いがありますが、 あなたはジンギスカンが好きですか? ジンギスカン食べる時どんなタレを使いますか? あわせて好きな具材も教えてください。

  • 焼肉のタレ。

    市販の焼肉のタレって色々発売されていますが。 みなさんはどんなタレがお好きですか。 私は金龍(中辛・瓶タイプ)が好きです。 http://www.kinryu-foods.co.jp/retail/kinryu.html みそベースです。 このタレはホントにおいしいですが、世の中にはもっとおいしいタレがあるかも?と思いましたので。 焼肉好きとしては、是非とも参考にさせていただきたい(笑)。 みなさんはどんなタレを愛用していますか?

  • ソラチのタレは、どんな料理に使えますか?

    最近 家でジンギスカンをすることが増えたんですが いつもタレが余ってしまいます。 開栓してしまったので早め使いきりたいんですが ソラチのタレは。ジンギスカン以外でも使えるんでしょうか? こんな料理にも合うよと言うのがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県入間市付近でジンギスカンのタレとラム肉

    急で申し訳ありません 明日の夜 親戚が来るのでジンギスカンで振る舞おうと思っているのですが… 埼玉県入間市、飯能市、狭山市付近でラム肉とジンギスカンのタレ(出来ればベル食品のタレ)を売っている所をしりませんか? よろしくお願い致します。

  • ジンギスカン

    ネットで購入できる美味しいジンギスカン(漬け込み)知りませんか? 主人が北海道出身なんですが(東京在住)、今までは実家に頼んで近所のスーパーのを送ってもらってたんですが(ここのはすごく美味しかったのです)、そこのスーパーが閉店してしまい送ってもらえなくなってしまいました。 美味しいジンギスカンをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ホルモン焼きのタレ

    ホルモン焼きのタレ ホルモンはまだ2度しか食べた事が無いのですが 結構はまっています。 最初食べたのは厚木シロコロホルモンです(結構テレビとかでも有名になってた時に) その際は、ネット通販で、タレが付いてきて、 説明書みたいなのに、もみ込んで、食べてください。 との事だったので、そうして食べました。 その際のタレの味は、 結構にんにく強いなと思いました。 その後に、お祭りの屋台でホルモン焼きがあって、 購入して食べました。 その際のタレはにんにくが入ってるなとは思ったものの、そこまで強くなく、 美味しく頂きました。 色々ホルモンのタレの事をしらべていたら 厚木シロコロホルモンは味噌タレと書いてあるHPがあって 思い返して見たのですが、にんにくが強かった事しか印象にあらず、味噌タレだったっけ?みたいな感じです。 で、また、通販で 上ミノとテッチャンを買いました。 まだ届いていないのですが… そのお店では、希望があれば塩タレまたは味噌タレに漬けて発送してもらえるとのことで、 厚木シロコロホルモンが味噌ダレだったという事をしり、 美味しかった記憶があるので、ミノの方は味噌ダレに漬けてもらうことにしたのですが テッチャンは家でタレを作るなりして食べようと思っています。 で、質問なのですが テッチャンは一度も食べた事がありません。 HPで、テッチャンはこういう感じのものですよ~というやつを見て、テッチャンを購入しようと思いました。 ただ、単に焼いて、 醤油をつけて食べるというのはテッチャン的には有ですか? ホルモンはほんとに食べた事が少なくて 知識が0です。 ホルモンの食べ方として(私は、ホルモンは焼いて食べるのが好きです、焼肉みたいに) タレ漬けのイメージしかありませんが、 タレにつけていないままのホルモンを焼いて、付けダレまたは醤油のみで食べるというのもありなのですか? 焼肉の際もゴマだれとか塩だけとかレモンだけとか色々ありますが、 私は醤油派です。 なので、ホルモンでも焼肉みたいに、焼いて、醤油をつけて食べるというのが有なのであれば そうしようと思っています。 (個人の勝手だから、そう食べればいいじゃないと思われるのかもしれないのですが、 皆さんは、こういう食べ方をするのか?、普通はどういうふうに食べるのかなと思いまして。参考に) 各300gずつ計600g買ったので、結構あるのでいろいろな食べ方をして、 一番美味しいのはどれか知りたいので… 後、ホルモンのタレ(漬けるタレ)のレシピで 醤油ベース、または味噌ベースでにんにくそこまで効いてないような おすすめのタレありましたら、教えてください。 (近くのスーパー、デパートを回ったのですが、ホルモン自体置いてないので、市販で売られているようなタレも置いていません。なので自家製で頑張ろうかと)

  • たれない タレ差し

    焼肉きんぐで使っているタレ差しが、 大容量で、中身も見えて、しかもたれない素晴らしいものでした。 どこのメーカーの商品かご存知の方いませんか?

  • ジンギスカン?なんですが・・・

    夕方ラジオをつけたら突然聞こえてきました。 メロディーは「ジンギスカン」です。 でも今まで聞いたことのある曲とは違うのです。 まず歌詞が日本語です。 ♪ ジン ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや踊れや   ジン  ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや騒げや   俺たち天才 アハハハ    君たち凡人 トホホホ ・・・などと言っていました。 声もダミ声で、初めは何を言ってるのか聞き取れませんでした。 これは、前からある曲なのですか? それとも最近になって誰かがカバーしたものなのでしょうか。 できれば歌詞も全部知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう