• 締切済み

お勧めのDTMソフト

今までまったく興味のなかったDTMですが、急にやってみたくなりました^_^;。 調べてみるとフリーソフトでもいろいろあるようですが、 先日初めてアカデミックソフト(グラフィックですが)を購入してみてわりによかったのでDTMでもいいのがあったらほしいと思います。 ソフトでこれは必要だね、これがあるといいよ、というのがあったらご意見いただけるとありがたいです。 現在のOSはwinXPです。 もしおわかりでしたら、アカデミック版の有無とか使用感想なども入れていただけると大変感謝です。

みんなの回答

• cip
回答No.1

SingerSongWriterとスコアメーカーを持っています。 SSWにはアカデミック版がありますよ。 スコアメーカー+スキャナーで楽譜を読み取りってMIDIファイルに変換。その後にSSWで楽器などをいじってフロッピーに保存。MIDIプレーヤーで聴いています。

hearn
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 SSW、検討してみます。 ありがとうございました。