• ベストアンサー

DTMのフリーソフトについて

こんにちは。先日DTMを友人から勧められ、トライしてみたのですが難しくてさっぱりです・・・(泣) ググってもよく分からなかったので、どなたか 1.簡単(初心者でもできるor分かりやすい説明が付いている) 2.できればフリーソフトで・・・ 3.vistaで起動する の条件を満たすようなソフトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

でしたらDominoが最適かと思います。 私も愛用しています。リバーブ等のエフェクトをかけるのも簡単だし、Vistaにも対応していますし。説明書はDLも出来ますが、ソフトを起動中にF1を押しても説明書が出てくるので必要ないでしょう。URLを張っておいたのでそこからDLしてみてください。 わからなかったらまた質問してください。

参考URL:
http://takabosoft.com/domino
RYO8899
質問者

お礼

ひとまず一通りやってみましたが、どうやら出来そうです。 満足してます。ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • DTMフリーソフト

    初音ミクの購入を考えているんですが 一緒に使うDTMについてがよく分かりません。 DTMのフリーソフトを自分で検索してみても どれが使い勝手の良いものなのかさっぱり(+p+) ・動作が軽い ・内容がしっかりしている(細かい設定もそれなりにできる) ・初心者に優しい ・フリーソフト(とにかく無料) こんな感じのもの、ありませんか? 我儘言ってすみません…

  • 超初心者です。フリーソフトでDTMについて。

    こんにちわ。DTMについてまったくの初心者で、他の方の質問なども見させていただいて、いろいろとソフトも試したのですが、なかなか思うようにいかず、質問させていただきたいと思います。 自分がしたいことを簡潔に申しますと、「五線譜に音符を打ち込んで、色々な音色のシンセサイザーとドラムの入った音源をWAVファイルやMP3ファイルの形式で保存する」というような事をフリーソフトでしたいと思っています。 いろいろとDTMの解説サイトにも行ったのですが、専門用語が多すぎて、まったくついていけませんでした。大変生意気な発言になりますが、「このソフトをこうしてこうしたらできるよ」と、詳しく説明していただくと、とてもありがたく、助かります。ちなみにOSはVISTAです。 おそらくこの手の質問に普段答えられておられる方にとっては、「またか」というような質問内容であると思いますが、当方右も左もわからず、大変困惑しております。どうかご教授願いたく思います。よろしくお願いいたします。

  • DTMのフリーソフト

    ギター、ドラム、ベースの入力機能がついたPCのみで作曲ができるDTMのフリーソフト捜しています 何かいいソフトないですか?

  • スコアエディタ型のフリーDTMソフトを探しています。

    DTM初心者で、できるだけわかりやすいスコアエディタ型(五線譜に打ち込むタイプ)のフリーソフトを探しているんですが、 何か良いものはないでしょうか。

  • お勧めDTM(作曲等)のフリーソフトについて

    いつもお世話になっております。 久しぶりにDTMをやろうとしたら、ソフトが古すぎて今のパソコンにインストール出来ませんでした。 そこでフリーソフト+パソコン単体で簡単に使用できるフリーソフトを探しています。 用途としては、ロックバンドをやっているので、楽譜を見てギター等のリズムが分からないものをDTMでリズム確認をしたり、簡単な作曲等が出来れば良いです。 10年くらい前にはシンガーソングライターを使っていました。 現在のパソコンはWindows Vistaです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • DTMフリーソフト・Music Studio Producerについて

    DTMのフリーソフト DTMをこれから始めるのですが、フリーソフトのダウンロードを考えています。 Music Studio Producerが良さそうだなぁ~と思うのですが、 リアルタイム録音も勿論出来るのでしょうか?? また、一番欲しい機能があるのですが、リアルタイムで演奏して それを楽譜にし印刷したいのです。 その際リアルタイムで演奏して少し失敗した所とかは手修正したいのですが・・・ Music Studio Producerが出来ないのでしたら、それが出来るソフトを 知っていましたら教えて頂きたいです。 あとMusic Studio Producerを使うにあたり説明書みたいなサイトはありますか?? ちなみにOSは【Vista】・シンセは【FANTOM-X】・インターフェイスは【UM-2ex】 を使ってます。 疑問が多くなってしまいましたが、ヨロシクお願いします。

  • DTM?MIDI??

    先日、学校の授業でDTMを使い「家でもゃってみたい!」と思ってフリーソフトを探しました。 いいソフトは見つかったのですが、「作曲ソフト」などと検索すると、『DTM』のほかに『MIDI』(むしろこっちの方が多かった気がします。)というコトバがでてきました。パソコン初心者なもので、違いがよくわかりません。簡単に教えてくださいっっ!

  • 超初心者向けのDTM

    ヒップホップのトラックを作成したいのですが、最近DTMというものに非常に興味を持ち始めました。 そこでフリーのDTMソフトをいじってみたのですが、なにがなんだかさっぱりわかりません。専門用語のオンパレード。 取扱説明書も一緒にダウンロードしてみたのですが、これもやはり理解不能。 いちから学べ、という話なのでしょうがお金も時間もないので学校に通うなどといったことはできません。 なので、そんな超初心者向けのソフトを探しています。どなたか教えてください。 またソフトに限らず、そんな初心者向けの用語集だとか、DTMについてのことがかいてあるサイトをご存知であれば教えてください。

  • お勧めのDTMソフト

    今までまったく興味のなかったDTMですが、急にやってみたくなりました^_^;。 調べてみるとフリーソフトでもいろいろあるようですが、 先日初めてアカデミックソフト(グラフィックですが)を購入してみてわりによかったのでDTMでもいいのがあったらほしいと思います。 ソフトでこれは必要だね、これがあるといいよ、というのがあったらご意見いただけるとありがたいです。 現在のOSはwinXPです。 もしおわかりでしたら、アカデミック版の有無とか使用感想なども入れていただけると大変感謝です。

  • DTMソフトを買おうと思うのですが

    今まで、フリーソフトを使ってたのですが DTMソフトを購入することにしましたが、何がいいのでしょう? アリプロ(ALI PROJECT)みたいな感じの曲や バンド系、盛り上がる曲、アニメソング系などを作りたいのですが 合っているDTMソフトは無いでしょうか? 曲の感じで分かれているのは、○○系と教えて下さい この先も使っていきたいので、長く使えるソフトがいいです 一応、講座DVDなども買う予定です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう