DELL Inspiron531Sの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • DELL Inspiron531Sの再インストール方法を詳しく解説します。
  • インストール手順に進めない場合の対処方法もご紹介します。
  • DELL Inspiron531Sの再インストールに関するお悩みを解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL Inspiron531Sの再インストール

DELL Inspiron531SのOS再インストールを実施しようとしています。 Webでやる方を調べると、以下の様に書かれています。 1.コンピュータの電源を入れ、DELL ロゴ画面の右上に [F2 = Setup] および [F12 = Boot Menu] と表示されたら、[F12] キーを押します。 2.[Boot Device Menu] 画面が表示されたら、Windows Vista Home Premium 32BIT DVD-ROM を DVD-ROM ドライブに挿入してから、カーソルを [Onboard or USB CD-ROM Drive] に合わせます。 3.[Enter] キーを押すと、画面左上に [Boot from CD :] あるいは [press any key to boot from CD or DVD] と数秒間表示されます。メッセージが表示されている間に直ぐに [Enter] キーを押します。下記の [Windows Vista Home Premium 32BIT のインストール手順] へ進みます。 私が実際にやると、[Boot Menu]と表示された画面には、[HARD DISK]と[CDROM]と表示され、どこでEnterを押しても、インストール手順には進みません。 何回繰り返しても同じ結果なので、根本的に何か違うのではと考えているのですが、実施方法を教えていただきたくよろしくお願いします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>私が実際にやると、[Boot Menu]と表示された画面には、[HARD DISK]と[CDROM]と表示され、どこでEnterを押しても、インストール手順には進みません。 そのパターンだとCDROMにカーソルを合わせてenter CDが動いて press any key to boot from CD or DVDの表示があると思います。 その手順でCD/DVDを読まないのなら boot順序を起動時にF2キーを連打してBIOSに入り 起動順序をCD/DVDを優先にして保存終了し CDを入れたまま再起動してみたらどうですか。 レンズもクリーニングしてみた方がいいと思います。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 クリーニングをしたら、実施することができました。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.1

>私が実際にやると、[Boot Menu]と表示された画面には、[HARD DISK]と[CDROM]と表示され、どこでEnterを押しても、インストール手順には進みません。 [Boot Menu]と画面に表示されたら、再インストールディスクを挿入し [CDROM]にカーソルを合わせ[Enter] キーを押します。 その後、画面左上に [Boot from CD :] あるいは [press any key to boot from CD or DVD] とほんの数秒間だけ表示されます。すかさず[Enter] キーを押すとインストールが始まります。 上記通りの手順で、画面左上に [Boot from CD :] あるいは [press any key to boot from CD or DVD] と表示され無い場合は、ディスクが読み取れないことになります。裏面を清掃しても改善されない場合、ディスクまたはドライブの損傷となります。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございました。