• 締切済み

初対面同然の人にバレンタインに渡したい…

こんばんは、私は19歳の大学生なんですが、少し前から気になってる人がいます。けどその人は私の事をきっと何も知りません。私はその人との共通点は、その人の友達とは友達だったり、大学は一緒だったりぐらいです。その人にバレンタインに渡そうと思っています。元々、友達になりたいと思っていたので、「友達になってください」とそこでは伝えるつもりです。 聞きたいことは、 (1)初めはクッキーを作ろうと思うのですが、やっぱり初対面同然なので市販のものがいいでしょうか…(2)その時に連絡先とか入れといて、よかったら連絡くださいって言おうと思っているんですが、それら気持ち悪いですか…(3)渡す前に何かして存在を知ってもらわないとだめですか? よろしくお願いします!(>_<)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 うわー緊張しますね! でもすごく良いことだと思います^^ そういうのやってみたかったなぁ… (1)手作りが苦手な方も中にはいますし、ほとんど知らない人からだと、警戒してしまう可能性はありますね。 警戒心が強い人でなければ、よろこんでくれると思いますが、私だったらとりあえず買ったものにするかなー? (2)連絡先入れていいと思いますよ! でも、あえて入れない方が待ってる間のハラハラがなくていいかな(´・_・`) 逆に、お礼がてら向こうから聞いてきてくれるかもしれないし! (3)さりげなく義理っぽく渡したいなら、アピールしとく。 本命感出したいなら、あえてアピールはしない。 全部「私だったら」の意見ですけど、参考にしていただけたらうれしいです。 彼と親しくなれるといいですね♪ 応援してます!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

1)手作りを嫌がる人もいるので、相手のことをしらないなら市販品が妥当だと思います。 家庭的をアピールする機会は、仲良くなればきますから。 2)気持ち悪くはないと思いますが、好意はバレバレになると思います。 連絡がなければ、仲良くなる前に脈なし決定になるのでは・・・。 3)そうは思いませんが、友達に仲介してもらえばいいんじゃないですかね。不安なら。 その友達とその人が一緒にいるときに友達に話しかけにいけば 自己紹介と簡単な挨拶くらいはできるのでは。