• 締切済み

初対面同然の人にバレンタインに渡したい…

こんばんは、私は19歳の大学生なんですが、少し前から気になってる人がいます。けどその人は私の事をきっと何も知りません。私はその人との共通点は、その人の友達とは友達だったり、大学は一緒だったりぐらいです。その人にバレンタインに渡そうと思っています。元々、友達になりたいと思っていたので、「友達になってください」とそこでは伝えるつもりです。 聞きたいことは、 (1)初めはクッキーを作ろうと思うのですが、やっぱり初対面同然なので市販のものがいいでしょうか…(2)その時に連絡先とか入れといて、よかったら連絡くださいって言おうと思っているんですが、それら気持ち悪いですか…(3)渡す前に何かして存在を知ってもらわないとだめですか? よろしくお願いします!(>_<)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 うわー緊張しますね! でもすごく良いことだと思います^^ そういうのやってみたかったなぁ… (1)手作りが苦手な方も中にはいますし、ほとんど知らない人からだと、警戒してしまう可能性はありますね。 警戒心が強い人でなければ、よろこんでくれると思いますが、私だったらとりあえず買ったものにするかなー? (2)連絡先入れていいと思いますよ! でも、あえて入れない方が待ってる間のハラハラがなくていいかな(´・_・`) 逆に、お礼がてら向こうから聞いてきてくれるかもしれないし! (3)さりげなく義理っぽく渡したいなら、アピールしとく。 本命感出したいなら、あえてアピールはしない。 全部「私だったら」の意見ですけど、参考にしていただけたらうれしいです。 彼と親しくなれるといいですね♪ 応援してます!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

1)手作りを嫌がる人もいるので、相手のことをしらないなら市販品が妥当だと思います。 家庭的をアピールする機会は、仲良くなればきますから。 2)気持ち悪くはないと思いますが、好意はバレバレになると思います。 連絡がなければ、仲良くなる前に脈なし決定になるのでは・・・。 3)そうは思いませんが、友達に仲介してもらえばいいんじゃないですかね。不安なら。 その友達とその人が一緒にいるときに友達に話しかけにいけば 自己紹介と簡単な挨拶くらいはできるのでは。

関連するQ&A

  • 男の人にとってバレンタイン って。。

    今日はバレンタイン ですね。 付き合って4年の40代の彼氏について相談させて下さい。私は20代です。毎年バレンタイン はしていて、今年も2月初めに「彼の好きなこのお菓子を作るね。」と話すと「うん!いっぱい作って!でも2月20日まで〇〇と〇〇(仕事内容)に追われてそうで会えるかなぁ…」と言っていました。 彼は会社が一緒ですが、仕事でいっぱいいっぱいになると音信不通になります。最後に会ったのが上記の会話をした時で、その後メールでは「今日も帰りこんな時間だよ」と連絡くれていましたが、風邪をひき体力的にも追い込まれてきた一週間前くらいから連絡がありません。 いつもここで私が「寂しい!」と爆発し喧嘩になるので、今回は放置しておくつもりですが、バレンタイン くらいは会えるかなぁ。とか、会えなくても「明日はやっぱり会えなさそう。ごめんね」と連絡くれるかな。と思っていましたが一切ありません。 イベントにはそんなに興味ないと言っていたので、今私の存在なんてすっかり消えているのかな。と思います。 仕事が落ち着いてからバレンタイン をしても嬉しいものですか?会わないと不安感から冷めてきてしまうので、私からは連絡とりたくないです。。 バレンタイン くらい会って欲しかったです。。

  • 初対面の人との接し方

    久々に中学の時の友達と遊びました。 初めは2人だったんですが、友達の友達が3人加わって、5人になりました。 そして、後から来た3人の子の友達の男子が4人加わりました。 何を話していいか分からず、なんとなーくその場所にいました。 ホントに少しだけしか話していません。 知り合いは1人だけだったので結構きつかったです。 初対面の人ともちゃんとしゃべるにはどうしたらいいですか?

  • 一度フラれた人にバレンタインあげるのはおかしい??

    中学1年です。 私には3年生の好きな人がいて、 3ヶ月ほど前に告白しました。 返事はNOだったけど、 今でもまだ好きです。 それで、もうすぐバレンタインなので クッキーをあげようと思うんですが・・・。 やっぱりおかしいでしょうか?? あと、3年生なので受験もあるし・・・。 友達が本人に 「バレンタイン1年にもらったらうれしい?」 って聞いてくれて、本人は 「普通にうれしいけど?」 って言ってたみたいなんですが・・・。 ちなみに私と好きな人は告白以外で話したことがなく、 全く接点がありません。 乱文すみません・・・。 回答いただけたら嬉しいです。

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • 初対面の人に

    バツイチ子持ち40歳です。友達とお見合いパーティーに参加します。結婚前提でもありますが、まずは異性の友達ができたらいいなぁ。初対面の人に バツイチ子持ちだと先に言う必要はありますか? バツイチ子持ちは隠すつもりはありませんが、初対面でわざわざ言うことでもないかなぁ、と思いまして 子持ちで婚カツのみなさんはどうしてますか?

  • バレンタインとあの人

    高校1年生です。 もうすぐバレンタインたるものがやってきます。 そこで!!今は、同じ学校に好きな人がいません。 だから友達と部活内であげたい人にあげるつもりです。 ですが!思いついてしまいました。 好きな人ではないのですが… 中学のとき仲が良くて(と一言で言ってもどの程度だよ!と思うと思いますが、簡単に言うとその当時、お互いを尊敬していて信頼していた。私も相手も話しているだけで楽しいと感じる。という感じです)、なぜか6月ごろに「声がききたくなった」(←私に気があったのでしょうか??)と電話をしてきた男の子(高校は違います)に渡したい!と。 恋愛感情で好きではないけど、大切な人なので。 その6月に電話がきてからは、お互い電話しあいました。 でも、いつのまにかなくなりました。最後のほうは、私ばっかりかけていて、なんだか一方通行っぽくて嫌だったので、私も電話するのをやめてしまいました。それが10月~11月です。 なんで電話をくれなくなったのかは、不明です。他にいい人がいたのか。なんなのか。 少しは私のことを好きだったのか、もしくは今も少しは好きなのでしょうか?…(1) 今は全然、連絡はとりあっていません。 …こういう場合でも渡すのはアリでしょうか? あ、呼び出して会ってくれるとは思います。 中学卒業後に、私が渡したいものがあって、連絡したら会ってくれました。さらに、その人のボタンがほしくて、その直後の日(次の日だったかもしれません)に、もう一回会ってもくれました。わざわざ私の家の前まできてくれました。 だけど…お返しとか面倒くさいですかね?男の子にしてみれば…(2)(私はあげられれば満足なのでお返しとかあんまり考えなくてもいいよって思うのですが) そこがひとつ心配です。 それに、自分が好きではない人からバレンタインにお菓子をもらうのは迷惑ですか?…(3) おそらく、その人は私のことを私と同じく「友達としていい人」くらいには思っていると思います。(でももし恋愛感情で好きだとしたら、全然迷惑ではないですよね。) が、私が上記に書いたくらいの関係、そして現状なら渡すのはアリでしょうか?…(4) あと、「大切な人」と思うというのは、自分では「友達として好き」というつもりですが、こうして色々気にしている時点でもう恋愛感情が入っているのでしょうか?…(6) (1)~(6)の番号をふりました。1つでもいいのでなにかアドバイスがありましたら、お願いします!!

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • 好きな人にちょっと遅めのバレンタインを…!!!!

    以前ここのサイトさんにお世話になり、時期遅れでも好きな人に思いを伝えるためにバレンタイン(クッキー)を渡すことにしました。 どうにかうまく成功させたいです。 こんな一時のイベントよりも日々の積み重ねが大事というのは重々承知の上です。 そのため、日々彼に気に入られるように私なりに努力してきたつもりです。 その上でのご相談です。 作るものとしてはアイシングのクッキーを作ろうと思っています。 時期が遅れてまで渡すというところで、少し意識させることも出来ると思うのですが、もう一歩パンチがほしいです。 メモやメッセージカードを同封しようと考えています。 そのほか、「渡すときにこういう事言われたらたまらない」とか「渡すときにこういう表情だったら普通に渡すより良いよ!!」なんていうのがありましたら、みなさんの個人的意見で構いません、ご意見お聞かせください!!