• ベストアンサー

漫画 ベスト10!教えて下さい!

足りなかったら ベスト100もどうぞ! どこが好きとかも お願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.9

ダークぽい絵は好みではないという事で、 【3×3 EYES】を読む場合は、第1巻・2巻を後から読むようにしてください。 1巻2巻はグロイです。 ヤング誌連載で無理にエログロオカルト仕上げです。 3巻から雑誌も変わり、さわやか路線です。 第3巻から読み始めてもストーリーは問題なく楽しめます。 (逆に3巻だけ読んで、つまらなければ、もう読まないでOK) 番外で 【ジハード (小説)】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC) 漫画の方は中途半端だけど、小説は最高に面白い。 るろうに剣心と銀河英雄伝説と三国志の良いとこ取り、とは言い過ぎかもしれないが、 登場人物が多すぎず、少なすぎず、話も長すぎず、短かすぎず、丁度いい塩梅。

sobaumai1020
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます! ジハードの小説面白そうですね♪ 漫画は絵的にアレですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

> ヴィンランドサガ、狼の口、乙嫁語り、英国戀物語 はい。前の2つはKindleで前半の数巻が安売りしていたので、購入したハマりました。じつはキングダムもです。最初の数巻が0円とか99円って、Kindleだとハマると怖いです。Kindleは最新刊は出ない(次の巻が出た時に前の巻が出る)ので。 乙嫁語り、エマは、紙で買った続刊をKindleで読んだのですが、ものすごく後悔しました。電子書籍だと全然美しくない。最近の巻は高解像度になったそうですが。 Kindleでハマったのは、他には、のだめカンタービレ、ちはやふる です。女性誌掲載でも、熱血要素があると読んでしまいます。 私がベスト5だと思うものを挙げておきますね。 愛人[AI-REN] 世界が終焉に向かう時代、ひとりの少年が死に至る病にかかります。終末医療のひとつとして、死刑囚の心と寿命を人工的に書き換えた、死ぬまでの伴侶として与える制度、愛人(あいれん)の手続きをしました。その少年と愛人である少女の、作られた心と終わりのある純愛を描いた作品です。かなり重い作品で、アニメ化もドラマ化もできないような、ページに描かれていない部分をどれだけ読めるか、という作品です。雑誌連載時は別の最終回だったそうで、それも読んでみたい作品です。 IS~男でも女でもない性~ 3巻目あたりかな、ハルを主人公にしたハル編が始まります。男でも女でもない性別の子どもが、赤ん坊から独り立ちするまでを描いた作品です。家族愛、恋愛をはじめ、様々な愛を描くことに成功した作品。 出たとこファンタジー たった2巻に、ファンタジーの要素を詰め込むだけ詰め込んだ作品。で、王道の斜め上を行く軽さが身上です。召還バトルもの、ネコ、性転換、タイムパラドックス、リセット魔法、キメラ、大量の複製 などなど、最近、ラノベで流行ったぞ、という要素がたいがい入っています。個人的には、動けないナマコの華ちゃんがバトル大会を勝ち進む様子がオススメです。 LADYリンクス 女子プロもの と書くと、この作品の本質を外します。徹底したこち亀とも言える作品。こち亀で、趣味を語る回がありますが、そういうのばかりでできている作品。 放課後キッチン この作品もアダルトなんですが、同名のゲームが出てるみたいなので、作者も書いておきますね。水田恐竜さんです。ギャグの感性が私とあう作品です。ジャンルで言うと女子高生とサラリーマンの新婚生活を描いた幼妻もののはずはんですが、ヒロインが体育会系でギャグ気質だとこうなる、という作品。様々なタイプの女の子が出てくるけど、ハーレムものでもない。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高橋留美子さんのイナー作 勝手なやつら デビュー作 1ボンドの福音 ボクシング?漫画 人魚の森 など、人魚シリーズ あと、短編集はマイナー感満載です。 連載中の作品だと、 キングダム 始皇帝の話。史実とちょっと。。。 びん 孫子異伝 人物は魅力的だけど、展開が遅いのが。 龍狼伝 前半は面白かった。あとは、落としどころ次第。 あと、昔からずっと連載が続いている作品で、 風雲児たち 明治維新のみ志士たちを描くのに、その背景も描こうと、関が原の戦いから始めたため、連載二十年たってもまだ江戸時代で、とうとう一旦打ち切られました。その後、別の出版社に拾ってもらい、さらに十五年たった今も連載中です。 丹念に史実を拾う作品で、この漫画がきっかけで教科書の記述が変わったこともいくつもある本格派です。画風はギャグですが。一貫した主人公がいない作品でもあります。 恋愛ラボ けいおんが終わっちゃったからねぇ。ガールズトーク作品では、いま面白い作品。アクのある作家さんなので、ほのぼのというより、ギャグに近い。 アクをかくした作品だと、森田さんは無口かな。 かてきょん アニメ化されていない作品では、イチオシ。小学生の男の子がちょっと残念な女子高生の家庭教師になる作品。 スパロウズホテル 山東ユカさんの作品にはハズレがない。特技 巨乳と暗殺という女の子と、小柄な女上司が主人公。 あいたま これも外れが少ない師走冬子さんの作品。アイドルのたまごたちに囲まれた、アイドルオタクの残念な女の子が主人公。 魔法少女プリティベル 主人公は魔法少女になったボディビルダー。最初から強さのインフレをとことん追求した怪作。かなり政治色の強い作品で、そこを楽しめるなら面白い作品。 とりあえず、連載中の作品をついばんでみました。

sobaumai1020
質問者

お礼

人魚の森はyoutubeに のってたので 観たことあります。 只でさえ声優さんに 花がなく映像も昔のものなんで 不気味で途中で止めたんですが 今ではあの作品は売れそう では無いように感じます。 でももう一度見てみたいと思います。 キングダムは全巻持ってます♪ 確かにヨウタンワと姜カイが 女だったりしますが 若者の目を引くものとしては 最高ですよね♪ 横山光輝の三国志で もっと戦場の臨場感を楽しみたいと 思ってたんで。 孫子異文伝持ってます♪ シンプルな絵と数々の兵器に 毎刊ドキドキです! 龍狼伝の絵は今凄いですね♪ 3刊しか読んだことないのですが 絶対、仕事出来るようになったら 衝動買いです!(笑) 忘れてたんでありがとうございます! 風雲児たち! 知りませんでした! 調べてみたら面白そうです! こんな作品が読みたかったんです! ありがとうございます! 恋愛ラボと森田さんは無口は アニメでしってます! 魔法少女プリティーべルは そう紹介されると 欲しくなりますね♪(笑) 2回目の投稿ありがとうございます! いやー詳しいですね(笑) 自分が読んでる作品で オススメはヴィンランドサガ 、狼の口、乙嫁語り、英国戀物語 なんですが もしかしてみんなしってます?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

(1)【北斗の拳】   レイの死に様が一番美しい http://www.hokuto-no-ken.jp/hokuto_archives/rei.html (2)【花の慶次】   ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言   「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事 http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html (3)【3×3 EYES】   手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン   (第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 (4)【魍魎戦記マダラ】   手塚治虫の漫画『どろろ』に登場する百鬼丸がモチーフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8D%E9%AD%8E%E6%88%A6%E8%A8%98MADARA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA (5)【ファイブ・スター・ストーリーズ】   アニメ化不可能な細かく描かれたロボットがかっこよかった http://subcultureblog.blog.fc2.com/?no=10691

sobaumai1020
質問者

お礼

1 僕もそう思います 原泰久さんは原哲夫さんから 原をもらったのですかね? 2 アニメ最高でした♪ 3 僕もそれよみたいと思います! 4 こういうダークぽい絵は 好みではないのです。(><*)ノ~~~~~ 5本当にヤバイですね 2013のアニメの マジスティックプリンス はこの影響大かもです!笑) いや~! 教えて下さりありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タッチ  静的な描写が特徴的な作品。連載当時、達也が亡くなるとは読者はおもっておらず、衝撃でした。 みゆき  隔週連載で、読者と同じ時間が描かれているのが特徴の作品。 人類ネコ科 ラブコメの最高峰。作者の意向によりアニメ化されなかった数少ないラブコメのヒット作でもあります。 うる星やつら 初めてのハーレムもの。アニメ開始時のCMは衝撃的だった。テレビ放映では視聴率低迷で何度も打ち切りが計画されたため、いくつもの「最終回」があり、原作にない叙情的な名作が多い。打ち切れなかった理由は、映画がヒットし続けたことと、関連商品の売り上げが常にトップ10を占めていたこと。ビデオ普及期にビデオ売り上げの常にトップを占め続けた。 ドカベン 8巻くらいまでは柔道漫画で、その後、野球漫画に。作者の計画だったとのこと。 パタリロ 日本の文化に造形の深い、とにかく落語や古典文学からのパクリが多く、それが面白い作品。 地球へ  最後のどんでん返しが面白い作品。正統派のSFは少女漫画か支えた事例のひとつ。 めぞん一刻 うる星やつら、らんま1/2 に続いてのハーレムもの。高橋留美子の男性はいい加減に描かれる。。。国民的大ヒットの作品のひとつ。アニメうる星やつらは、結局、同じ作家の大ヒット作を後番組にするしかなかった。 ダーティーペア ハチャメチャな女の子2人組は、この作品が最初のヒット作だと思う。 キャッツアイ  主題歌がアニメ曲初のシングルチャート1位をとった作品。 らんま1/2 うる星やつらの反省から、ゴールデンではなく、夕方放送(当時、深夜枠は無かった)。視聴率や長期低迷ながら(だって、仕事を持つオタクが見られない時間帯)、物品の販売は絶好調で、番組の収支を支えた。1枚に50曲以上入っているCDなど、企画ものが面白かった。 逮捕しちゃうぞ! 原作の10倍アニメが面白い作品。当たり役の声優が多く、また、歌の上手な声優が多いため、企画CDが名作揃い。もちろん、原作も面白い。 3×3アイズ(さざんあいず) パールバティとシバの神話をネタにした作品。長編だけど、最後まで面白く読める。 エリア88 新谷かおるの作品は、当たり作が9割、ハズレ作が1割。中間が無い。恋人を奪うために友人に嵌められた青年の復讐がストーリーだが、いかんせん規模が壮大。壮大な軍事もの。最終回が近づくにつれ、連載では毎週、主要登場人物の死が描かれ、最終回では。。。 とりあえずは、これくらいで。

sobaumai1020
質問者

お礼

世代の差を感じます(笑) ありがとうございます! タッチは見てないのですが 他にクロスゲームは観ました♪ 話のペースの取り方がうまく 安心して読める漫画です。 うる星やつらがそんな 波乱なエピソードのある アニメだとは知りませんでした(笑) ドカベンは重心の取り方 てことですかね? はじめの一歩も 船の上で重心の取り方を鍛える みたいなのがありましたよね。 高橋留美子さんは ほとんどヒットなんですかね?(笑) 凄いですね♪ 3×3アイズ、エリア88 面白そうです♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣ける漫画ベスト3

    今までに読んだ泣ける漫画ベスト3を教えてください 少女漫画以外で教えてください

  • 好きな漫画ベスト3

    皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

  • 漫画家ベスト3

    みなさんがあげる漫画家ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は 1.小島剛夕 2.水木しげる 3.手塚治虫 です。

  • 好きな漫画ベスト10

    皆様の好きな漫画ベスト10 を教えてください(*^^*)/ ジャンルも新旧も何も問わないので 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私の今のベスト10は 壱 ⇒ 銀魂 弐 ⇒ 魔人探偵脳噛ネウロ 参 ⇒ flat 肆 ⇒ SKET DANCE 伍 ⇒ 鋼の錬金術師 陸 ⇒ 家庭教師ヒットマンREBORN! 漆 ⇒ うる星やつら 捌 ⇒ 荒川アンダーザブリッジ 玖 ⇒ らんま1/2 拾 ⇒ ばらかもん です!

  • あなたの選ぶマンガベスト10を教えてください。

    年末年始マンガでも読みながらゆっくり過ごそうかと思っています。そこで参考に皆さんが今までに読んだマンガでベスト10ランキングを教えてください! ちょっとしたコメントなども添えていただけると嬉しいかなと。 総合的なランキングでもジャンル別ランキング(スポーツマンガベスト10とか)でも構いません。 10作品あげるのが難しいようならベスト5とかベスト3とかでも結構です。 「順位なんてつけられない!」と言う方は順不同でも構いません。 ちなみに私のベスト10は・・・ 1位 キャプテン翼/高橋陽一(集英社) 小学生の頃から愛してやまない作品。初めて買ったマンガでした。 2位 奈緒子/中原裕&坂田信弘(小学館) 今一番泣けるマンガです。 3位 ブラック・ジャック/手塚治虫(秋田書店) 神様の作品ひとつだけ選ぶならばコレ! 4位 湘南爆走族/吉田聡(少年画報社) 私より少し上の世代の青春。こんな高校生活を送ってみたかった。 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎(集英社) まさに少年マンガの王道。今一番熱いマンガでしょう。 6位 BANANA FISH/吉田秋生(小学館) まるで映画のような読後感。最終回のあとのアフターストーリーを読んでなみだが出ました。 7位 SLAM DUNK/井上雄彦(集英社) バスケマンガの頂点でしょう!氏の絵はもはや芸術!! 8位 ハイスクール!奇面組/新沢其栄(集英社) われながらしぶい(?)セレクト。ギャグマンガのひとつの頂点だと思っています。 9位 タッチ/あだち充(小学館) 後にも先にもラブコメ(死後?)ではまったのはコレだけ! 10位 CITY HUNTER/北条司(集英社) 私には珍しくアニメを見てはまった(連載当初は読んでなかった)作品。賛否両論あるようですが「Angel Heart」も好きです。 こんな感じです。なるべく多くの方の回答をお待ちしております。どうか宜しくお願いします。

  • 面白い漫画ベスト5

    自分は20代後半男です。 最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。 そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。 今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。 (ジャンルは問いません。)

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!

  • 好きな漫画BEST3が聞きたい!

    今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい! できれば感想も聞かせて下さい(^0^) 私は迷った挙句  1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子 2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治 3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ                       です!!

  • あなたの好きな漫画ランキングベスト3は?

    好きな漫画ベスト3を教えてください。 連載中のもの、完結済みのものどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • あなたが思うベストの月刊漫画誌は?

    あなたが思うベストの月刊漫画誌を教えてください。 面白い作品がたくさん掲載されている雑誌を教えてくださると嬉しいです。