• ベストアンサー

好きな漫画ベスト10

皆様の好きな漫画ベスト10 を教えてください(*^^*)/ ジャンルも新旧も何も問わないので 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私の今のベスト10は 壱 ⇒ 銀魂 弐 ⇒ 魔人探偵脳噛ネウロ 参 ⇒ flat 肆 ⇒ SKET DANCE 伍 ⇒ 鋼の錬金術師 陸 ⇒ 家庭教師ヒットマンREBORN! 漆 ⇒ うる星やつら 捌 ⇒ 荒川アンダーザブリッジ 玖 ⇒ らんま1/2 拾 ⇒ ばらかもん です!

noname#173857
noname#173857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.10

1、めぞん一刻 ダントツの1位です、あまりに好きすぎて 僕は一時期「音無惣一郎」を名乗っていました 2、ああっ!女神さまっ! 好きです、僕は一時期「ホゥリーベル」を名乗っていました (何故女性っ!?しかも天使っ!?) 3、湘南爆走族 僕は一時期・・(以下略) 4.うる星やつら 劇場版の2は、あの押井 守監督だって知ってました? 5、バカボンド スラムダンクの作者です 6、純ブライド 湘南爆走族の作者の作品です、シリアスな青年漫画 7、るろうに剣心 夏に実写化されるそうですね 8、忍空 世界観が好きでした 9、希林館通り 少女マンガです、従妹が好きで 僕も借りて読んでいました めぞん・・の世界に近いですね 10、エリート狂想曲 これも少女マンガですね、やはり従妹に借りて読んでました コメディなんですが、ほろっとくるようなペーソスもあったりして いい漫画ですよ 番外、美味しんぼ(5卷まで) 料理上手な、質問者様に♪

noname#173857
質問者

お礼

どうもこんにちは♪ 1~4の漫画、うちにあります! 私が読んだのはうる星やつらと ああっ!女神さまっ!の途中までですけど どれも名作ですよね((*^^*)) 3に至っては父も昔は…(以下略)← 美味しんぼ、有名ですが 読んだことないので読んでみます(^^) 回答ありがとうございました!

noname#173857
質問者

補足

ツッコミきれなかったので、こちらに…! 音無さんと天使の名前を名乗るのはやめましょう(笑) でも分かります、マンガとか読んでいると その作品に染まっちゃいますよね…(^^;) 押井 守さん、分からなかったのでググってみたら うる星やつらに凄く関わっていたんですね! うる星やつら…リメイクしないかなぁー(´`) あと、バカボンドの作者がスラムダンクと 一緒なのは知らなかったです!! 色々な情報、ありがとうございました♪ またアンケートの際、回答宜しくお願いしますね(笑)

その他の回答 (10)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.11

「ぼくの地球を守って」 「お父さんは心配症」 「ガラスの仮面」 「キャプテン翼」 「クレヨンしんちゃん」 「のだめカンタービレ」 「ハッピーマニア」 「イヌイさんッ!」 「こっちむいて、みいこ」 「もっちゃん」 思いつくまま10作品。 花とゆめ、りぼん、ちゃお、フィールヤング、ジャンプ連載作品です。 あっ「もっちゃん」は パチスロマンガなんですが、すご~く奧が深いマンガなんです。 ここ最近のお気に入りは「イヌイさんッ!」見た目が犬で心は乙女のイヌイさんが とっても キュートです。

noname#173857
質問者

お礼

こっちむいて!みい子…懐かしい^^! のだめ、しんちゃん、キャプテン翼、ガラスの仮面は 有名な作品なので知っていますが… それ以外は読んだことがないので、1度見てみたいと思います。 もっちゃん、イヌイさんッ!もオススメしてくださったので 見てみようと思います(*^^*) 回答ありがとうございました♪

noname#148822
noname#148822
回答No.9

ワンピース 銀魂 リボーン ネウロ ぬらりひょん すみません。あまり知らないんでここまでで。 荒川は面白いから読めと何故か強制され買いに行ったんですが、店員に「すみません、荒川橋の下はどこにありますか?」と尋ねて爆笑されました。 恥ずかしさの余り購入できず、読んでいません。 面白いんですかね。ドラマにもなったとか。

noname#173857
質問者

お礼

私、その作品全部好きです! 趣味が合いそうですね(笑) アンダーザブリッジですもんね… それにこりず頑張って買ってください! 本当に面白いんで(*^^*)/ 回答、ありがとうございました!

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.8

30代おばさんです 1沈黙の艦隊 2ライアーゲーム 3スラムダンク 4のだめカンタービレ 5スイッチガール 6有閑倶楽部 7MONSTER 8フルーツバスケット 9セブンシーズ 10デトロイトメタルシティ

noname#173857
質問者

お礼

少女漫画多めですね(^^) 有閑倶楽部、ドラマ化したとき 必死に見てました(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.7

 こんばんは。  1.綿の国星  2.はいからさんが通る  3.生徒諸君  4.ホワッツマイケル  5.動物のお医者さん  6.パタリロ  7.天才バカボン  8.キャンディ・キャンディ  9.年下のあンちくしょう  10.さぼてんとマシュマロ  50歳のおばさんです!  

noname#173857
質問者

お礼

生徒諸君、ドラマ化のは見てました! あとキャンディ・キャンディはうちの母も だいぶハマったそうです(*^^*) 回答ありがとうございました!

noname#150338
noname#150338
回答No.6

 40代男性です。  (1)「うそつきパラドクス」(きづきあきら+サトウナンキ)  (2)「彼氏彼女の事情」(津田雅美)  (3)「逆境ナイン」(島本和彦)  (4)「パタリロ!」(魔夜峰央)  (5)「うる星やつら」(高橋留美子)  (6)「るんるんカンパニー」(とり・みき)  (7)「よつばと!」(あずまきよひこ)  (8)「変」(奥 浩哉)  (9)「道士郎でござる」(西森博之)  (10)「マカロニほうれん荘」(鴨川つばめ)  別格 「仮面ライダー」(石森章太郎)、「マジンガーZ」(永井 豪) 敬称略

noname#173857
質問者

お礼

うる星、いいですよね(*^^*) 別格!仮面ライダーですか… 私も電王あたりは必死に見てました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 1.スラムダンク 2.ドカベン(昔の) 3.あぶさん 4.ブラックジャック 5.三丁目の夕日 6.おとぼけ課長(四コマ漫画です) 7.めぞん一刻 8.元祖天才バカボン 9.キャプテン翼 10.こち亀 40代のおじさんです。

noname#173857
質問者

お礼

めぞん!うちの父も読んでいました(^^) こち亀、バカボン、スラムダンク… 有名どころできましたね(*^^*) 回答ありがとうございました!

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.4

1.3x3EYES 2.HUNTER×HUNTER 3.ドラゴンクエスト ダイの大冒険 4.エルフェンリート 5.GS美神極楽大作戦 6.らんま1/2 7.ドラゴンボール 8.ドラえもん 9.CLAYMORE 10.そらのおとしもの すぐには10作品も出てこなかった。

noname#173857
質問者

お礼

GS美神、らんまいいですよね♪ H×H人気なんですね!! 10作品って多かったですかね(^^;) 回答ありがとうございました!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

宇宙兄弟 ドラえもん HUNTER×HUNTER アクメツ エルフェンリート おとなの1ページ心理学 東周英雄伝 3月のライオン 藤子・F・不二雄SF短編 よつばと

noname#173857
質問者

お礼

HUNTER×HUNTERですか! 最近になって幽☆遊☆白書とレベルEと 同じ作者って知りました(^^;) 今度読んでみたいと思います。 回答、ありがとうございました♪

noname#156504
noname#156504
回答No.2

こんばんは!(^^)/ 「ベスト10」ですか!「TMさんのベスト3」はキツかったよ(笑) >ジャンルも新旧も何も問わないので ホントに? むちゃくちゃカオスだけどいい?答えは聞いてない!・・・あ(^^; 1)超人ロック(聖悠紀) 2)鋼の錬金術師(荒川弘) 3)蟲師(漆原友紀) 4)BLACK RAGOON(広江礼威) 5)おそろしくて言えない(桑田乃梨子) 6)うしおととら(藤田数日郎) 7)究極超人あ~る(ゆうきまさみ) 8)ゆず(須藤真澄) 9)ヘルシング(平野耕太) 10)So What?(わかつきめぐみ) よし、何とか「1作家・1作品」にまとめたぞ(笑) ホントにカオスだな・・・・・(^^;

noname#173857
質問者

お礼

どうもこんばんは(*^^*)/ じゃあ次はT.M.Rでベスト10やってみましょうか(笑) 答えは聞いてない!…まさか電王のリュウちゃん!? ハガレンいいですよね!! 蟲師は…映画になったやつですよね? 回答ありがとうございました♪

noname#177763
noname#177763
回答No.1

10個も無いな…。 1 信長協奏曲 (のぶながコンツェルト) 2 名探偵コナン 3 パタリロ 4 パタリロ西遊記 5 パタリロ源氏物語 6 家政夫パタリロシリーズ 7 花の慶次~雲のかなたに~ 8 影武者徳川家康 9 特攻の拓(ぶっこみのたく) 10 レッツぬぷぬぷ 10個あったな~。

noname#173857
質問者

お礼

名探偵コナン、私も好きです! 特攻の拓はまさに昨日、父が外伝(新刊かな?)を 嬉しそうに買って帰ってきました(笑) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの漫画を教えてください!

    今まで読んで好きだったのは、 銀魂 SKET DANCE 家庭教師ヒットマンREBORN! らんま1/2 うる星やつら 鋼の錬金術師 あまつき ばらかもん 心霊探偵八雲 戦国BASARA (アンソロジー) …などです。 そんな私でも読めそうな漫画を教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧め漫画

    お気に入り・お勧めの漫画はありませんか? あったら、その漫画を教えてください! ちなみに今まで読んだのは、 魔人探偵脳噛ネウロ 喰霊 家庭教師ヒットマンREBORN フェアリーテイルです。 少女漫画より少年漫画のほうが好きですけど、お勧めならどっちでもかまいませんので、教えてください

  • おもしろい少年漫画

    少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて!

    おすすめのアニメ教えてください! ファンタジーや鬱モノが大好きです! オタクに人気あるのも募集^^ スポーツ系はあんまり好きじゃないです・・・ ちなみに今まで見てきた(見ている)のは ・BLEACH ・家庭教師ヒットマンREBORN ・D.gray-man ・鋼の錬金術師 ・地獄少女 ・CLANNAD ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔人探偵脳噛ネウロ 等です。 こんな私の好きそうなアニメがあったら書いてください!

  • ドSキャラを探しています!

    『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロや、 『銀魂』の沖田総悟みたいな、 男のドSキャラが出てくるアニメを探しています。 恋愛系は苦手です。 知っている方、お願いします!!

  • 僕が好きそうな漫画教えて下さいm(_ _)m

    好きな漫画をあげるなら 魔人探偵脳噛ネウロ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 惡の華 漂流ネットカフェ GANTZ 幽遊白書 BLOOD+ GTO HUNTER×HUNTER レベルE クレヨンしんちゃん 銀魂 SKET DANCE HELLSING 結界師 BLACK LAGOON などなど 基本、本屋でぶらついておもしろそうと思ったのを 友人から借りたり、古本屋で買ったりしています。 エロい系かグロイ系は好きです。 ギャグ漫画はあげたヤツは好きですが 他のジャンプでやってたヤツらは嫌いでした。 作者、その他制作に携わった皆様すみませんm(_ _)m 話自体がおもしろいとか個人的に好きとかでも構わないので なるべく数多くの作品を教えて下さい。 ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

    最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

  • リボーンとネウロっておもしろいですか?

    こんにちは。 最近漫画が無性に読みたくなったので、ふらっと立ち読みしたジャンプの連載漫画を買おうかどうか迷っています。 ○家庭教師ヒットマンREBORN ○魔人探偵脳噛ネウロ 現在財政難なので、読んで買ったことを後悔したくはありません。 今持っている漫画は以下の通りです。 ○魔法陣グルグル ○WILD LIFE ○冒険王ビィト ○うしおととら ○ONE PIECE 二作とも絵は好きでしたが、ストーリーが気になります。 私でも上の二作は楽しめるでしょうか? おすすめの方、そうでない方、みなさん出来れば詳しく書いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!

  • 面白い少年、青年漫画を教えてください!

    面白い少年、青年漫画を教えてください! 自分が今読んでいる漫画は、 ・銀魂 ・魔人探偵脳噛ネウロ ・さよなら絶望先生 ・ピューと吹く!ジャガー ・GANTZ             他色々 などなどこうゆう感じです! 主にギャグ中心でジャンプ系の漫画をよく読んでいます! (少年、青年漫画の恋愛中心は苦手です。) あと、「これは絶対読んだほうがいい!」「読んで絶対後悔しない!」などというオススメ漫画もあれば教えてください!お願いします! (↑これはジャンルを問いません♪)