• ベストアンサー

好きな漫画ベスト10

皆様の好きな漫画ベスト10 を教えてください(*^^*)/ ジャンルも新旧も何も問わないので 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私の今のベスト10は 壱 ⇒ 銀魂 弐 ⇒ 魔人探偵脳噛ネウロ 参 ⇒ flat 肆 ⇒ SKET DANCE 伍 ⇒ 鋼の錬金術師 陸 ⇒ 家庭教師ヒットマンREBORN! 漆 ⇒ うる星やつら 捌 ⇒ 荒川アンダーザブリッジ 玖 ⇒ らんま1/2 拾 ⇒ ばらかもん です!

noname#173857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.10

1、めぞん一刻 ダントツの1位です、あまりに好きすぎて 僕は一時期「音無惣一郎」を名乗っていました 2、ああっ!女神さまっ! 好きです、僕は一時期「ホゥリーベル」を名乗っていました (何故女性っ!?しかも天使っ!?) 3、湘南爆走族 僕は一時期・・(以下略) 4.うる星やつら 劇場版の2は、あの押井 守監督だって知ってました? 5、バカボンド スラムダンクの作者です 6、純ブライド 湘南爆走族の作者の作品です、シリアスな青年漫画 7、るろうに剣心 夏に実写化されるそうですね 8、忍空 世界観が好きでした 9、希林館通り 少女マンガです、従妹が好きで 僕も借りて読んでいました めぞん・・の世界に近いですね 10、エリート狂想曲 これも少女マンガですね、やはり従妹に借りて読んでました コメディなんですが、ほろっとくるようなペーソスもあったりして いい漫画ですよ 番外、美味しんぼ(5卷まで) 料理上手な、質問者様に♪

質問者

お礼

どうもこんにちは♪ 1~4の漫画、うちにあります! 私が読んだのはうる星やつらと ああっ!女神さまっ!の途中までですけど どれも名作ですよね((*^^*)) 3に至っては父も昔は…(以下略)← 美味しんぼ、有名ですが 読んだことないので読んでみます(^^) 回答ありがとうございました!

質問者

補足

ツッコミきれなかったので、こちらに…! 音無さんと天使の名前を名乗るのはやめましょう(笑) でも分かります、マンガとか読んでいると その作品に染まっちゃいますよね…(^^;) 押井 守さん、分からなかったのでググってみたら うる星やつらに凄く関わっていたんですね! うる星やつら…リメイクしないかなぁー(´`) あと、バカボンドの作者がスラムダンクと 一緒なのは知らなかったです!! 色々な情報、ありがとうございました♪ またアンケートの際、回答宜しくお願いしますね(笑)

その他の回答 (10)

• Mell1107
回答No.11

「ぼくの地球を守って」 「お父さんは心配症」 「ガラスの仮面」 「キャプテン翼」 「クレヨンしんちゃん」 「のだめカンタービレ」 「ハッピーマニア」 「イヌイさんッ!」 「こっちむいて、みいこ」 「もっちゃん」 思いつくまま10作品。 花とゆめ、りぼん、ちゃお、フィールヤング、ジャンプ連載作品です。 あっ「もっちゃん」は パチスロマンガなんですが、すご~く奧が深いマンガなんです。 ここ最近のお気に入りは「イヌイさんッ!」見た目が犬で心は乙女のイヌイさんが とっても キュートです。

質問者

お礼

こっちむいて!みい子…懐かしい^^! のだめ、しんちゃん、キャプテン翼、ガラスの仮面は 有名な作品なので知っていますが… それ以外は読んだことがないので、1度見てみたいと思います。 もっちゃん、イヌイさんッ!もオススメしてくださったので 見てみようと思います(*^^*) 回答ありがとうございました♪

noname#148822
noname#148822
回答No.9

ワンピース 銀魂 リボーン ネウロ ぬらりひょん すみません。あまり知らないんでここまでで。 荒川は面白いから読めと何故か強制され買いに行ったんですが、店員に「すみません、荒川橋の下はどこにありますか?」と尋ねて爆笑されました。 恥ずかしさの余り購入できず、読んでいません。 面白いんですかね。ドラマにもなったとか。

質問者

お礼

私、その作品全部好きです! 趣味が合いそうですね(笑) アンダーザブリッジですもんね… それにこりず頑張って買ってください! 本当に面白いんで(*^^*)/ 回答、ありがとうございました!

• kocchan8
回答No.8

30代おばさんです 1沈黙の艦隊 2ライアーゲーム 3スラムダンク 4のだめカンタービレ 5スイッチガール 6有閑倶楽部 7MONSTER 8フルーツバスケット 9セブンシーズ 10デトロイトメタルシティ

質問者

お礼

少女漫画多めですね(^^) 有閑倶楽部、ドラマ化したとき 必死に見てました(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.7

こんばんは。  1.綿の国星  2.はいからさんが通る  3.生徒諸君  4.ホワッツマイケル  5.動物のお医者さん  6.パタリロ  7.天才バカボン  8.キャンディ・キャンディ  9.年下のあンちくしょう  10.さぼてんとマシュマロ  50歳のおばさんです!  

質問者

お礼

生徒諸君、ドラマ化のは見てました! あとキャンディ・キャンディはうちの母も だいぶハマったそうです(*^^*) 回答ありがとうございました!

noname#150338
noname#150338
回答No.6

40代男性です。  (1)「うそつきパラドクス」(きづきあきら+サトウナンキ)  (2)「彼氏彼女の事情」(津田雅美)  (3)「逆境ナイン」(島本和彦)  (4)「パタリロ!」(魔夜峰央)  (5)「うる星やつら」(高橋留美子)  (6)「るんるんカンパニー」(とり・みき)  (7)「よつばと!」(あずまきよひこ)  (8)「変」(奥 浩哉)  (9)「道士郎でござる」(西森博之)  (10)「マカロニほうれん荘」(鴨川つばめ)  別格 「仮面ライダー」(石森章太郎)、「マジンガーZ」(永井 豪) 敬称略

質問者

お礼

うる星、いいですよね(*^^*) 別格!仮面ライダーですか… 私も電王あたりは必死に見てました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 1.スラムダンク 2.ドカベン(昔の) 3.あぶさん 4.ブラックジャック 5.三丁目の夕日 6.おとぼけ課長(四コマ漫画です) 7.めぞん一刻 8.元祖天才バカボン 9.キャプテン翼 10.こち亀 40代のおじさんです。

質問者

お礼

めぞん!うちの父も読んでいました(^^) こち亀、バカボン、スラムダンク… 有名どころできましたね(*^^*) 回答ありがとうございました!

• kunuso
回答No.4

1.3x3EYES 2.HUNTER×HUNTER 3.ドラゴンクエスト ダイの大冒険 4.エルフェンリート 5.GS美神極楽大作戦 6.らんま1/2 7.ドラゴンボール 8.ドラえもん 9.CLAYMORE 10.そらのおとしもの すぐには10作品も出てこなかった。

質問者

お礼

GS美神、らんまいいですよね♪ H×H人気なんですね!! 10作品って多かったですかね(^^;) 回答ありがとうございました!

• rikukoro2
回答No.3

宇宙兄弟 ドラえもん HUNTER×HUNTER アクメツ エルフェンリート おとなの1ページ心理学 東周英雄伝 3月のライオン 藤子・F・不二雄SF短編 よつばと

質問者

お礼

HUNTER×HUNTERですか! 最近になって幽☆遊☆白書とレベルEと 同じ作者って知りました(^^;) 今度読んでみたいと思います。 回答、ありがとうございました♪

noname#156504
noname#156504
回答No.2

こんばんは!(^^)/ 「ベスト10」ですか!「TMさんのベスト3」はキツかったよ(笑) >ジャンルも新旧も何も問わないので ホントに? むちゃくちゃカオスだけどいい?答えは聞いてない!・・・あ(^^; 1)超人ロック(聖悠紀) 2)鋼の錬金術師(荒川弘) 3)蟲師(漆原友紀) 4)BLACK RAGOON(広江礼威) 5)おそろしくて言えない(桑田乃梨子) 6)うしおととら(藤田数日郎) 7)究極超人あ~る(ゆうきまさみ) 8)ゆず(須藤真澄) 9)ヘルシング(平野耕太) 10)So What?(わかつきめぐみ) よし、何とか「1作家・1作品」にまとめたぞ(笑) ホントにカオスだな・・・・・(^^;

質問者

お礼

どうもこんばんは(*^^*)/ じゃあ次はT.M.Rでベスト10やってみましょうか(笑) 答えは聞いてない!…まさか電王のリュウちゃん!? ハガレンいいですよね!! 蟲師は…映画になったやつですよね? 回答ありがとうございました♪

noname#177763
noname#177763
回答No.1

10個も無いな…。 1 信長協奏曲 (のぶながコンツェルト) 2 名探偵コナン 3 パタリロ 4 パタリロ西遊記 5 パタリロ源氏物語 6 家政夫パタリロシリーズ 7 花の慶次~雲のかなたに~ 8 影武者徳川家康 9 特攻の拓(ぶっこみのたく) 10 レッツぬぷぬぷ 10個あったな~。

質問者

お礼

名探偵コナン、私も好きです! 特攻の拓はまさに昨日、父が外伝(新刊かな?)を 嬉しそうに買って帰ってきました(笑) 回答ありがとうございました!!