• 締切済み

異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

noname#78790
noname#78790

みんなの回答

回答No.7

 その組み合わせは脇役同士ではありますが、 「ちびでびっ」寺本薫 http://www.amazon.co.jp/dp/4832275828  主人公の姉と、異世界から来たケルベロス(見た目は子犬、人化も可能)がカップルになります。  恋愛というには微妙すぎる、 「究極超人あ~る」ゆうきまさみ http://www.amazon.co.jp/dp/4091931510  主人公、R28号は転校してきたアンドロイド。色恋を理解してるかも怪しい朴念仁ではありますが、好意を持っている女生徒は複数。  主人公たちが恋人同士という設定だけど恋愛描写はかなり薄く、男も大規模な改造されたサイボーグだけど一応人間。 「アップルシード」士郎正宗 http://www.amazon.co.jp/dp/4915333191

noname#78790
質問者

お礼

あらすじとURL付きでありがたいです。 今度読んでみます!!

回答No.6

両方とも少女漫画ですが・・・。 ●鈴木ジュリエッタ 「神様はじめました」 ~2巻 以下続刊 家を失った女子高生が、家出中の土地神から御印と社を引継ぎます。 オレ様な神使の巴衛(妖狐)は人間の小娘に仕えるのが不本意で大喧嘩になりますが、居場所を無くした過去を持つ2人が徐々に家族のようになっていく様子が微笑ましいです。 ●平井摩利 「火宵の月」 全14巻+外伝 鎌倉随一の陰陽師・土御門有匡と、火月という妖猫の話。 火月の種族は両性体で、恋する相手によって性別が決まるため、相手と結ばれるまで完全体となることができないのですが、火月は何度も振られながらも有匡に付き纏い続けます。

noname#78790
質問者

お礼

面白そうなお話を教えていただきうれしいです。 本屋さんで探してみます!!ありがとうございます!!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

少年マンガでなく申し訳ないですが・・「悪魔の花嫁」男→悪魔・女→人間(ヴィーナスの生れ変り?)

noname#78790
質問者

お礼

いえ。なかなかおもしろそうなので参考にいたします。 ありがとうございます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『犬夜叉』高橋留美子 (著)  半妖の青年と女子高校生の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/409125201X 『クロノクルセイド』森山大輔 (著)  パートナーのシスターの寿命を消費して戦う悪魔少年の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/404926143X 『学園創世 猫天!』岩原裕二 (著)  超能力を持つ猫と生徒のペアで妖怪と戦う生徒会の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4253232612

noname#78790
質問者

お礼

犬夜叉はアニメをずっと見てました!! 下二つ面白そうですね!ありがとうございます。

回答No.3

フラワーコミックスですが・・・。 登場人物が年齢的に社会人なので、内容はちょっと「ハード」かも・・・。 大海とむ 人間に変身出来るオオカミ(男)と人間(女)の恋愛。 短編→連載になりました。読むなら「禁断の恋をしよう」からの方が分かりやすいと思います。 「禁断の恋をしよう」※「続」もあり 「禁断の恋でいこう」全10巻 http://item.rakuten.co.jp/book/1789639/

noname#78790
質問者

お礼

サイトまで載せていただきありがたいです!! 参考にさせていただきます!!

回答No.2

 恋愛メインじゃないですが 「ドラゴンボール」  主人公宇宙人だし。

noname#78790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ!!私もドラゴンボール好きです!!

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.1

『異種族と少女の恋愛漫画』のイメージがわきにくいので 少女漫画でいいのでサンプルを出してもらえると助かるのですが。 ## ポーの一族の「一週間」みたいなのりなのかな? ## 私にはわかんないかもしれませんけど、他の人の参考になるかも。 とりあえず、 「幽遊白書」 (主人公は少年、だったはずが実は・・・  モロネタバレしちゃいますのでここまでで。。。)

noname#78790
質問者

お礼

すみません。。たとえば、、私が好きなのは 犬夜叉 魔人探偵脳噛ネウロ みたいな感じです。 回答ありがたいです!!

関連するQ&A

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!

  • お勧め漫画

    お気に入り・お勧めの漫画はありませんか? あったら、その漫画を教えてください! ちなみに今まで読んだのは、 魔人探偵脳噛ネウロ 喰霊 家庭教師ヒットマンREBORN フェアリーテイルです。 少女漫画より少年漫画のほうが好きですけど、お勧めならどっちでもかまいませんので、教えてください

  • おもしろい少年漫画

    少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ化が決定しているマンガ

    週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、アニメ化が最近分かったマンガってありますか? 魔人探偵脳噛ネウロはわかっているんですが・・・

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!

  • オススメな漫画があれば。。

    ホラー・非科学的要素有り。。 またチョコっと恋愛有り。。 みたいな漫画ありませんかね?? ちなみに私が今読んでる漫画は BLEACH NARUTO D.Grayman ワンピース アイシールド21 銀魂 家庭教師REBON!! 黒執事 モノノ怪 隠の王 ソウルイーター です。 絵もこんな感じがいいです。 注文多いな~。。 アニメでも漫画でもかまいません。

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • 面白い漫画本探しています!

    面白い漫画本、ハマる漫画本を探しています! 今まで読んで面白かったのは、 ワンピース アイシールド21 ブリーチ るろうに剣心 魔人探偵脳噛ネウロ・・・ カッコイイ物語や熱中する感じがいいのですが、 ギャグや笑いが混ざっていないのはあまり好みません。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 面白い少年、青年漫画を教えてください!

    面白い少年、青年漫画を教えてください! 自分が今読んでいる漫画は、 ・銀魂 ・魔人探偵脳噛ネウロ ・さよなら絶望先生 ・ピューと吹く!ジャガー ・GANTZ             他色々 などなどこうゆう感じです! 主にギャグ中心でジャンプ系の漫画をよく読んでいます! (少年、青年漫画の恋愛中心は苦手です。) あと、「これは絶対読んだほうがいい!」「読んで絶対後悔しない!」などというオススメ漫画もあれば教えてください!お願いします! (↑これはジャンルを問いません♪)