• ベストアンサー

オススメの漫画を教えてください!

今まで読んで好きだったのは、 銀魂 SKET DANCE 家庭教師ヒットマンREBORN! らんま1/2 うる星やつら 鋼の錬金術師 あまつき ばらかもん 心霊探偵八雲 戦国BASARA (アンソロジー) …などです。 そんな私でも読めそうな漫画を教えてください! よろしくお願いします。

noname#173857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.4

Duddlay と申します。 そうですねぇ、「うる星」が読めるのなら、少し古めでもいいかな。 シリアス系はちょっと省いて… マカロニほうれん荘:鴨川つばめ:秋田書店:9巻(完) 究極超人あ~る:ゆうきまさみ:小学館:9巻(完) いちご100%:河下水希:集英社:19巻(完) とめはねっ!鈴里高校書道部:河合克敏:小学館:9巻(続~) 神のみぞ知るセカイ:若木民喜:小学館:15巻(続~) 中国嫁日記:井上純一:エンターブレイン:1巻(続~) パンむすめ:樹るう:芳文社:1巻(完) 漫画書きと猫:樹るう:ぶんか社:1巻(完) 特に今が旬なのは「中国嫁日記」ですかね。 Blog を書籍化しているので、下記 URL で読めますよ。 コメントや拍手がハンパないです^^;。オススメですよ。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/ ご参考までに。

質問者

お礼

詳しく書いていただいて ありがとうございます!! 参考にさせていただきますね(^^)♪

その他の回答 (3)

• mwmwo
回答No.3

私は「ぬらりひょんの孫」と「君と僕」がオススメです(^^)

質問者

お礼

ぬら孫、君と僕いいですよね! 中途半端にしか読んでいないので 読み返そうと思います(^^)/ ありがとうございました♪

noname#177763
noname#177763
回答No.2

プロフィール拝見しました。 女性ですね。 オススメは…、 ・謎解きはディナーのあとで ・パタリロ源氏物語 ・パタリロ西遊記 ・家政婦パタリロシリーズ かな?

質問者

お礼

謎解きは知っていますが… 他の3作品は知らなかったので 読んでみますね(^^)! ありがとうございました♪

• AVENGER
回答No.1

高橋留美子つながりで「めぞん一刻」

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 少ししか読んだことないので 全部読んでみますね(*^^*) ありがとうございました♪