• 締切済み

好きな漫画ベスト3

皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.3

BANANA FISH/吉田秋生著/文庫版全11巻/小学館 バナナフィッシュと呼ばれる麻薬を巡って戦う主人公のアッシュとマフィア達との愛憎を描いた物語です。 フィーメンニンは謳う/山口美由紀著/文庫版全2巻/白泉社 忙しい日々を送る苦学生リーナが、ある日幼い少女を拾ったことから妖精界へ旅立つことになるファンタジーです。 異国館ダンディ/加藤知子著/全8巻/白泉社 親の仇を討つ為に、前当主の愛人の子のフリをして大財閥秋場家に乗り込んだ蔦子と、秋場家当主の不比等の非日常的な日々を描いた物語です。現在は絶版しています。

• qweras
回答No.2

『スィートスポット』中尊寺ゆつこ  8巻くらい出ていたと思います。   丸の内OLの「小山田ノン」を主人公にした漫画。   「おやじギャル」という言葉をはやらせた漫画。 『ばらの坂道』 ジョージ秋山  3~4巻くらい   重度の精神異常者の母を持つ少年の物語。 『マイナス』 山崎紗也夏(沖さやか)  3巻くらい   人に嫌われることを極度に恐れている女教師が、人に嫌われまいとして、異常行動を繰り返し、殺人等の犯罪をしてしまう。

• sunnykego
回答No.1

ベスト3の1つをお教えします。野球漫画「名門!第三野球部」古い漫画で、まだ横浜が大洋だったり…単行本は30巻を超えますが、16巻にまとめた完全版もありますのでそちらを持っています。千葉県を舞台にしたお話です。主人公・檜あすなろ、桜高校1年生。チビで泣き虫でいじめられっこ。いじめられては早退する始末…そんな彼の面倒を見る同級生・村下夕子。あすなろより10cm背が高く、成績優秀、陸上部のホープで気が強く、いじめっ子の言いなりになるあすなろには半ば呆れる面も…あすなろは野球部に所属しています。野球が大好きなあすなろですが、「第三野球部」と言う、三軍です。一軍は理事長が金に物を言わせて県下から集めたエリートの集まり…三軍なんてどうでもいい存在です。そんなある日、三軍がグラウンドの草取りをしていると、一軍のエース・京本直哉と捕手・桜井哲也がからかいに来ます。監督が現れ、大事にならずに済みますが、三軍は邪魔だと1ヶ月後に解散を宣告します。三軍で後にサードを守る石井幸司が「試合させて下さい!」と監督に訴えます。監督は最後の餞に一軍と試合をさせてやると言い、三軍が勝てば一軍にすると約束します。勝てば一軍と言うよりも、初めての試合に燃える中、あすなろ以外は肝心な事を忘れていました。三軍は全員で7人しかいないのです…すると、中学校ではソフトボール部だったと、夕子が加わると言い出します。残る1人に「海堂タケシ」と言う名前が出て来ます。海堂はあすなろの1年先輩で1年から一軍の4番で「桜高の落合」と呼ばれる程の強打者ですが、監督を殴って三軍に落とされたのです。あすなろの必死の説得に折れた海堂を加え、あすなろ達「第三野球部」の伝説が始まります。一軍を破り、甲子園に出場し、やがてプロの世界に進むあすなろの活躍!涙なくして語れません!