• ベストアンサー

鼻の中のニキビとは全く違う痛くないデキモノ

1、2年前から 片方の鼻の穴の奥に出来る デキモノについて質問です。 それは、気が付くと鼻の中の決まった場所に出来ていて、 私は毎回毛抜きで思いっきり挟んでむしり取るように取ります。 初め鼻くそかと思ったのですが、 ひどく堅いし こんなに思いっきりむしらないと取れない鼻くそはないでしょう? どちらかというと赤くないかさぶた?おでき?みたいな感じで、 全く痛くないのです。 写真をアップしますが いったい何なのか分からず 不思議でなりません。 両方の鼻の穴を比べると 左右非対称の鼻の穴に見えるので なんか嫌だなぁって感じがします(笑) 一体どうすればいいのやら 教えてくれませんか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数43

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

鼻茸ではないですか?

ma_kun7631
質問者

お礼

私も最初にそう思いましたが、 鼻茸は鼻が詰まったりして もっとブヨブヨしたものだと 聞きましたが・・・ もしかしたら出来て間もないモノは こんな感じなのかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の穴の中が痛い

    鼻の穴の中に傷があるのか少しヒリヒリします。 普段生活てる時は忘れるくらいですが 鼻をかんだりするとヒリヒリします。 傷口がカサブタになってるのか、鼻くそがこびりついてるかと思い、 カリカリやってみますが取れません。 病院に行くほどではないと思っていますが、 オロナインやワセリンを鼻の穴に塗ってもいいのでしょうか?

  • 鼻の穴の奥が狭い

    以前から気になっていたんですが、みなさんの鼻の穴(正確には鼻の奥)は左右均等な 広さでしょうか? 私の鼻は、鏡で奥を覗くと、(自分から見て)左だけやたら狭いんです。文章で上手く 表現できないんですが、要するに内側の皮膚が晴れ上がったようにもっこりしていて、 それが結果鼻の穴を狭くしており、当然片方だけ鼻の通りが悪いんです。 よく左だけ狭いんですけど、たまに今度は右が狭くなったりします。その時は不思議と 狭かった左が普通に戻っているんです。なぜ????と言う感じです。 みんなもこんな感じなのかな?って何気に思ったので質問しました。 別にアレルギー鼻炎などの、病気持ちではありません。そして年中慢性的な風邪を引い ている訳でもありません。 すごく健康なのに、年中片方だけ何で鼻が詰まるの?って思います。 もし何かおわかりになりましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 鼻にできるニキビのようなもの

    私は昔から鼻によくニキビができて、油っぽく毛穴も黒いです。 お風呂上り以外の鼻は触ると常にザラザラとしています。(ttp://www.tt-c.jp/keana.html このクリニックで掲載されている一番上の左みたいな感じです) 今回の質問は鼻にできたかさぶたの様なものについてです。 ニキビができると毎度のように化膿して膿が出るのですが、腫れが治まると毛穴の部分に白いかさぶたができます。(表面には膨らんでいません) 何日か経ってピンセットで取ってみると1.5mmくらいの白い球状のかさぶたで、取った後の鼻にはポコっと穴が開いていました。 その穴は放って置いたらいつのまにか小さくなったのですが、やはり跡が残っていました。 このできた白いかさぶたは何だったのでしょうか?それができると毎回取っているのですが、こんなに大きなものが毛穴に詰まっていて放って置いて良いのでしょうか? そもそもこんなものが出来ないように気をつければ良いのですが、毎日洗顔していても鼻はザラザラしているまま黒ずんでいて綺麗になる気配もないので。

  • 鼻の中の壁が曲がっている

    鏡で自分の顔を見ながら、鼻でスッと息を吸うと、 左の鼻の穴だけキュッとしぼんで、右はしぼみません。 つまり、右の鼻の穴で息が吸えてないということです。 右の鼻の穴に指を入れようとしても、奥まで入れることができません。 この片方だけしか息が吸えないというのは、ずっと違和感であり、 呼吸がうまくできてないためか、少し走ると咳き込んだりします。 また、シャワーで顔に水を当てると、これも咳き込んでしまったりします。 たまに、両方の鼻の穴で呼吸ができることがあります。 特に寝起きのときなどはそうです。 ですが、次第に左だけで呼吸になりますし、よく体調も悪くなります。 どうにか、この片方だけで呼吸するのをなくしたいです。 調べてみると、鼻中隔湾曲症というものだそうです。 これをどうにかするには、手術しかないとか。 でも、たまに右の鼻も通りますし、そんな大仰なことをせずに治したいと思います。 自分の顔を見てみると、左右で歪んでいます。 それも、そこそこの歪みがあり、これが原因かなと思っています。 なので、顔の歪みを治せば、手術で削らなくてもいいのではと。 ただ、調べたり質問しても、人の顔はみんな歪んでる。というようなものばかり。 整体とか顔のマッサージとかで、治すというのはできるのでしょうか? どうにか、この左の鼻の穴だけで呼吸するのを治したいです。 同じような症状があって、それを克服した方とかいますか? どのような方法で、この症状を治すことができるでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 鼻の中が切れている。

    ちょうど一ヶ月くらい前から、風呂上りにクーラーの効いた部屋で涼んていたりもあり、 よくくしゃみをしたり、鼻炎ぽい…というのを繰り返していたところ、 鼻の中が切れてしまいました。 よくあることだったのでほっておいたら、 どんどんひどくなり、両方鼻の中が切れてしまいました。 それもスルーしていたら、今、片方の穴に3か所、 計六か所も傷ができており、ついでに膿、かさぶたなどができております… これってなんかの病気でしょうか? 最近はかなり忙しく、寝る時間が3~4時間ほどで1ヶ月以上続いております。 よくあるストレスでしょうか? 病院行く前に知りたく…もしなったことのある方がいらっしゃいましたら 教えてください。 鼻の下を延ばすと痛くて仕方ありません。。。 補足 よくよく記憶をたどったら、くしゃみからでなく、たぶんニキビから始まりました!!! 今切り傷が両方の鼻の穴で5か所、片方にニキビ一か所です!

  • 顔の左右非対称

    鼻の穴が一目で分かる程左右非対称です。 他の顔のパーツの非対称は左程目立ちません。 鼻だけ形が違います。 片方の小鼻が小さい感じで、比例してそっち側の鼻の穴も小さいです。 これって顔の骨格が歪んでるからなのでしょうか。 また、鼻の穴の左右非対称をカバーできる化粧の仕方などありましたら教えて下さい。

  • 鼻の悩み

    鼻のことで悩んでおります。 (1)鼻息が粗い (2)鼻くそがたまりやすい (3)鼻の穴の左右の大きさが違う 以上のいずれかでもよいんで、同じ悩みをお持ちの方、克服方法をお持ちの方、教えてください。

  • 恥ずかしいハナシなんですけど、鼻が・・・

    昔から、鼻が詰まりやすいタチなのです。んで、鼻が詰まると夜昼かまわず鼻をいじり、鼻血をだしてしまいます。 すると鼻の穴の中にかさぶたができてしまい、それを引っ掻いて傷をつけるとまた血が出てかさぶたが大きくなって・・・の繰り返しで、とうとう鼻の穴が(片方だけなんですけど)今にもふさがってしまいそうな状態になってしまいました。 どうにかかさぶたを取り払って、すっきりした状態を取り戻すことはできましょうか。 また、素人考えではなしに耳鼻咽喉科にでも掛かったほうがいいんでしょうか。 ・・・このジャンル(カテゴリー)で良かったのかしら?

  • 鼻がかめません

    もう大人ですが、生まれてから一度も鼻をかんだことがありません。 いまさらですが、鼻のかみ方を教えてください。 ちなみに今まではティッシュを鼻に詰めたり、ティッシュで拭き取ったりしてきました。 今風邪をひいていて、鼻水が止まらないのでなんとかしたいです。 汚くてすみません。 何度も挑戦しているのですが、 鼻の穴の片方をふさぎ思いっきり鼻から息を出しても、何もでてきません。 鼻の穴が大きいからでしょうか。 コツなどあれば教えてください。お願いします。

  • 鼻がつまる

    1ヶ月ほど前から右の鼻の穴にだけやたらと鼻くそが(汚くてすいません)溜まり始めました。色は黄色です。何で右側だけ?と思いつつそのまま経過してきました。 小さい頃から鼻の粘膜が弱く、よく鼻血を出したり鼻のかみ過ぎで鼻水に血が混じる事もしばしばでした。 最近右側の鼻くそが無くなった変わりに、鼻をかむと黄色い鼻水が出るようになりました。かみ終えた後にティッシュで鼻ほじると血が付いてきます。 また、左の鼻に比べ空気の通りが悪い気がしたので鼻の中をライトで照らしながら覗いてみました。すると、鏡で見える範囲で一番奥の部分で右の鼻の穴が閉塞気味に見えます。 悪性の腫瘍ではないかと心配でたまりません。考えられる病名を教えていただけますでしょうか?お願い致します。

専門家に質問してみよう