OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恥ずかしいハナシなんですけど、鼻が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.235968
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

昔から、鼻が詰まりやすいタチなのです。んで、鼻が詰まると夜昼かまわず鼻をいじり、鼻血をだしてしまいます。
すると鼻の穴の中にかさぶたができてしまい、それを引っ掻いて傷をつけるとまた血が出てかさぶたが大きくなって・・・の繰り返しで、とうとう鼻の穴が(片方だけなんですけど)今にもふさがってしまいそうな状態になってしまいました。
どうにかかさぶたを取り払って、すっきりした状態を取り戻すことはできましょうか。
また、素人考えではなしに耳鼻咽喉科にでも掛かったほうがいいんでしょうか。

・・・このジャンル(カテゴリー)で良かったのかしら?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

何も考えず、お医者にかかるのが賢明ですょ☆ それもなるべく早急にです。(^^;;) 鼻が詰まり易いという時点でオカシイのですから、もしかすると何か悪い病気なのかもしれませんし。 お医者様はnombejijyさんの件よりも、もっと変なケースを沢山看てきている人です、恥ずかしがることはありません。(…というか、かさぶたで鼻が塞がっている状態で日常生活を過ごすことの方が恥ずかしいですょ!(笑))すぐに行ってみてください。…多分、何度か通うことになると思いますが、スグ楽になれるでしょう♪ お大事に!!^^
お礼コメント
nombejijy

お礼率 78% (18/23)

お答えいただきありがとうございます。
まあ、鼻が半分ふさがっているといっても、それが傍目にはっきり見えるわけでもないので・・・と思ってましたが、病院に行ってみようかなと思います。
投稿日時 - 2002-03-16 11:34:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

私も、耳鼻科に行くことをお勧めします。
鼻が詰まりやすいのであれば、耳鼻科にいって、鼻詰まりを楽にする薬などを処方して頂くのが一番だと思います。
鼻が、詰まることを軽く考えてしまうのはやめましょう。
頭痛や肩こり、いびき等、色々な病気を併発します。
お礼コメント
nombejijy

お礼率 78% (18/23)

回答ありがとうございます。
病院行ってみますです。
投稿日時 - 2002-03-16 11:39:33