• ベストアンサー

お肌のたるみなんですが・・・

こんばんは。 友人に、私の肌が少したるんでいるよ!といわれ、自分ではまだ20代なので気にもしてませんでしたが、あきらかに私より友人は美意識が高いので、たるみは間違いないな。。。と思い、何とかたるみがとれるもんならなくそう!と思っているのですが、私は普段はほとんどメークをしません。めんどくさくて・・^^;美顔器??というものが一時期騒がれましたが、今はほとんど話題にものならないですし、やっぱりプチ整形?をしないとたるみはなくせないものでしょうか? みなさまのお肌のお手入れ方法やこれが効いた!!という商品がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.4

こんばんは。 私は今29歳ですが、やはり顔のタルミは凄く気にしています。 実際たるんできていますから・・・。 25歳の時に撮った写真と、今撮った写真では明らかに顔が違いますもん! 特に、目の下・頬の辺りが・・・!! 特にしているって訳じゃないんですが、メイクを落とす時に軽くマッサージして、化粧水を付ける時も軽いマッサージをしています。 体と違って、顔って人目に一番ついちゃいますから。 ちなみに・・・。 コラーゲンも飲み始めましたが、今のところ効果は無しです。 それどころか、ちょっと太って余計に顔のお肉がたるんできた気がします・・・。 サービス業なので、顔の筋肉は使っているハズなのに・・・、やっぱり年相応の顔になってきてます。 くすん。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます! たるみっていつのまにか垂れているので、いつからかって覚えていないんですよね^^;

その他の回答 (4)

• torarin
回答No.5

わあ、ショックなことを言われましたけど、友人の方に感謝、ですね。 あごや頬のちょっとしたたるみだったら、1.顔を上に向けてあごと首をうんと伸ばす、あごの筋肉も鼻の奥にひきつけるように緊張させる、2.あごをのどにつけて力いっぱい二重あごをつくるようにして何秒かキープする。 簡単ですがちょっとは効くような感じですよ。 毎日でなくても、時々気がついたときにお風呂上りなんかにやってます。

hangu5
質問者

お礼

昨日から顔を上に上げてがんばってます! ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 どこがたるんでいるんでしょう・・・?お友達が言った一言は有り難いですね。たるみって自分では分かり難いことですし。 まずは紫外線対策はやりましょう。日焼け止めはお家にいても塗った方がいいです。窓を通しても入ってきます。たるみ対策だったら、しわ、たるみを引き起こすA波を防止する効果が高い「PA++」「PA+++」を選んだ方がよいです。SPFは20程度あれば日常には全く問題ありません。紫外線対策している方としていない方は10年後、かなりの差がでます。紫外線を避けることが老化を遅らせる一番の対策です。 次に保湿です。ほほの周りの軽いたるみは保湿することでかなり改善できます。洗顔後、時間をおかないですぐにつけるようにして下さいね。時間がある時はお化粧水をコットンに含ませるパック、その後は軽くパッティングします。 あとは、運動です。特に口の周りがたるんでいる場合はやった方がいいですよ。「への字口」って老け顔に見えちゃいますし。お顔の筋肉も体と同じで使わないと弱ってきます。私はお風呂でトリートメントをしている間に体操をしています。あとは、つぼおしです。1冊本があるとかなり便利です。つぼ押しすることで、血行もよくなるし、たるみ対策のものもあります。気持ちいいですよ。お金も時間もかかりませんし~。 美顔器の使用については、年齢ではなく、お肌の老化の状況によってだと思います。結構、若くても老化している人っていらっしゃいますので。 プチ整形はする必要はないと思いますよ!!!

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! ありがとうございました!

• chiru2468
回答No.2

たるみはまだ直せます。 まず、化粧水をたっぷりつけてやさしくタッピングをして下さい。乳液のあとに首すじと肩にかけてのリンパの筋をやさしくなでてあげます。日ごろから表情筋を怠けさせないように、豊かな表情を心がけること。そして、顔の運動をすることが大切です。20代なら今から注意すれば10年後20年後、周りに差がつきますよ。特別な機器はまだ、必要ないでしょう。

hangu5
質問者

お礼

10年後20年後に差がつきますか・・・ がんばります! ありがとうございました。

• -rust-
回答No.1

こんばんわ。 美顔器なんか使わなくて平気ですよ~!まだ若いんですし。 顔の筋肉を使うようにしたらいいと思います。 「あいうえお」を凄いオーバーに凄い大げさな位言う。何度も。テレビでやっていましたが、顔やせにも良いらしいです。やってるときの顔はヤバいですが…。笑 あとはエッセンシャルオイルなどを混ぜて、キャリアオイルでマッサージするのもいいですよ。 おすすめです。 ではでは。

hangu5
質問者

お礼

あいうえお! 早速今、やっております。 ありがとうございました。