• 締切済み

子供のママさんについて

前に友人と、化粧品店に肌のお手入れに行きました。友人は2才の女の子(メイちゃん)も連れて来ました。そこのAチーフはテキパキしてましたが、Bさんときたら、メイちゃんと遊んでばかりいて、なかなかお手入れが進みません。お手入れの途中に何度も、メイちゃんのそばに行ってました。後半はAチーフに変わりメークを仕上げてもらって終了したけど。友人が私の顔を見て、怒ってるのに気づきました。後で話した時、メイちゃんと遊んでばかりいたBさんのこと「あの人にお手入れやってもらうと長い(遅い)のよね。いつもメイの面倒をみてくれるけど」Bは子供と遊ぶの優先してるだけでしょう!次にお互い化粧品店の近くに用事がある時、久々に会う話になりました。その時、友人がまたお手入れの予約したと。私がBさんに怒っていて、その化粧品店に行きたくないのわかってます。私なら友人を怒らせた所なんか行きたくないですが。そんなに自分の子供の面倒を見てもらえるのが、いいのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• kasumimama
回答No.5

質問は・・・・あなたのお友達が貴方を誘った事に対してどう思っているかということですよね? 御店がどうとかじゃなくって・・・・。 貴方ならお友達を怒らせたところには連れて行きたくないけれど お友達はあなたが怒っているのにもかかわらずまた予約した何故?ということですよね? っというか、貴方がAさんを指名してしてもらう事は出来ないのですか? お友達はお子さんがいらっしゃるんでしょう?だったらその面倒見の良いBさんを指定してもらったらいいのではないのですか? お友達は貴女が怒っている対象はBさんだと思っているから Aさんにしてもらうつもりかも? または自分には害がない子供の面倒も見てくれ綺麗にもしてくれるんだから自分にとってはいいし 一緒に行こうってなもんじゃないのですか? 貴方もはっきり言う事は出来ないのですか? 私はBさんだと遅いからもう行きたくないと言えばいいだけじゃないの? それでもでも行こうよーというのなら理由聞いたらどう?聞けないからの質問? お友達は怒っているあなたに気が付いてかBさんの事を言ったけれどあなたはその時 なんて行ったの??? 私もう行きたくないとか言ったなら誘うのも変だけど、 濁していたなら気が付いているようで気が付いていないのかも? 憶測で考えたって仕方ないですよ^^ 行きたくないならはっきり言えばいいと私は思います。 それで仲が悪くなるよな友達ならいらないな私は。 Bさんはおそらく子供が好きなんじゃないですか? 子供好きな人っていますもんね。 でもお仕事中ならそれも控えないとダメですよね、 時間かかって嫌な気分しているんだからね? 私なら次行くときは何時までに仕上げて下さいと時間制限を伝えるかも^^ おしゃべりが過ぎる人も多いし本当いろいろいますよ^^

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がその化粧品店に一緒に行けないこと友人には伝わってます。それでも予約入れたから行くと言うので、会うのやめました。AさんBさんとも、お手入れの指名は出来ないです。結局その日B店員はいなくて、別の店員Cさんがテキパキと早くお手入れしてくれたそうです。B店員はメイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでましたよ。話がそれてすみません。子供の親としては、人に嫌な思いをさせても、子供をかまってくれる人がいいのか?

• rokometto
回答No.4

子どもを持てば分かりますよ 免許を持ってない歩行者や自転車が車からどんなに危険に見えるか分からないのと同じように

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お子さんは目が離せないですね。化粧品店のB店員は、メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。

回答No.3

>「あの人にお手入れやってもらうと長い(遅い)のよね。いつもメイの面倒をみてくれるけど」 やれやれ、モンスター予備軍ですね。 だったら子供連れて行かなきゃいいじゃん。美容部員さんだって子守が仕事じゃないのに、 ワガママな客のために子供の相手させられて感謝するならまだしも手入れが遅いって逆ギレするのは筋違い。 店や店員が悪いんじゃなくて2歳のじっと待ってられない子をそういう場に連れていく大人がバカなんだよ。 Bさんが本当にこども好きで面倒見てると思ってるの?そんなチョロチョロする2歳児ほったらかしたら テスターはメチャメチャ、化粧瓶も割られるかもって思ったら相手するしかないでしょ。 その友人とやらはただで子供見てくれる託児所代わりとしか思ってないんじゃないの? その友人をおかしいと思うでもなく「友人を怒らせたところになんか行きたくない」って思うあなたも相当トンチンカンだけどね。 子供がいなくたって普通の感覚なら、その友人がおかしいっておもっても店が悪いなんて思わないけどな~。

smilenesan
質問者

お礼

逆切れなんてとんでもない、時間かかるけど感謝してると言うことでしょう。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでても、B店員は私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。仕事より子供と遊んでいたいのでしょう。回答ありがとうございます。

• moon1011
回答No.2

子育てはとても大変です。子供連れで行ける場所って限られているし、周囲にも気を使います。子供連れで行ける化粧品店があるなら私もそこに行きたいくらいです。別に一緒にそこに行くわけではないんですよね。だったらお友達がそこに行こうがどうしようがあなたには関係ないのでは?

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の時ならいいですよ。私と会う話になった時、化粧品店に予約入れて、結局そこに行きたくないので会いませんでしたが。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、B店員は私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。まあお子さんがいると大変でしょうが。

• sayapama
回答No.1

それはそうでしょうね。 子どもをほったらかしにするような化粧品店では安心してお手入れなんてしていられませんよ。 B店員さんが子どもの面倒を良く見てもらえると記載されていますが、その方が結果として早くお手入れが済みますよ。 お手入れ中に子どもがフラフラといなくなったりした方が、お手入れ途中で投げ出さなくてはならなくなります。 小さな子どもが居る親からすれば、子どもの面倒を見てくれるお店の方が利用しやすいのは間違いありません。

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。B店員は仕事より子供と遊んでいたいのでしょう。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでる時も、私のお手入れの途中、何回もそばに寄ってましたわ(-"-;)母親である友人は、Aチーフがお手入れしてましたけど。