• 締切済み

子供のママさんについて

前に友人と、化粧品店に肌のお手入れに行きました。友人は2才の女の子(メイちゃん)も連れて来ました。そこのAチーフはテキパキしてましたが、Bさんときたら、メイちゃんと遊んでばかりいて、なかなかお手入れが進みません。お手入れの途中に何度も、メイちゃんのそばに行ってました。後半はAチーフに変わりメークを仕上げてもらって終了したけど。友人が私の顔を見て、怒ってるのに気づきました。後で話した時、メイちゃんと遊んでばかりいたBさんのこと「あの人にお手入れやってもらうと長い(遅い)のよね。いつもメイの面倒をみてくれるけど」Bは子供と遊ぶの優先してるだけでしょう!次にお互い化粧品店の近くに用事がある時、久々に会う話になりました。その時、友人がまたお手入れの予約したと。私がBさんに怒っていて、その化粧品店に行きたくないのわかってます。私なら友人を怒らせた所なんか行きたくないですが。そんなに自分の子供の面倒を見てもらえるのが、いいのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.5

質問は・・・・あなたのお友達が貴方を誘った事に対してどう思っているかということですよね? 御店がどうとかじゃなくって・・・・。 貴方ならお友達を怒らせたところには連れて行きたくないけれど お友達はあなたが怒っているのにもかかわらずまた予約した何故?ということですよね? っというか、貴方がAさんを指名してしてもらう事は出来ないのですか? お友達はお子さんがいらっしゃるんでしょう?だったらその面倒見の良いBさんを指定してもらったらいいのではないのですか? お友達は貴女が怒っている対象はBさんだと思っているから Aさんにしてもらうつもりかも? または自分には害がない子供の面倒も見てくれ綺麗にもしてくれるんだから自分にとってはいいし 一緒に行こうってなもんじゃないのですか? 貴方もはっきり言う事は出来ないのですか? 私はBさんだと遅いからもう行きたくないと言えばいいだけじゃないの? それでもでも行こうよーというのなら理由聞いたらどう?聞けないからの質問? お友達は怒っているあなたに気が付いてかBさんの事を言ったけれどあなたはその時 なんて行ったの??? 私もう行きたくないとか言ったなら誘うのも変だけど、 濁していたなら気が付いているようで気が付いていないのかも? 憶測で考えたって仕方ないですよ^^ 行きたくないならはっきり言えばいいと私は思います。 それで仲が悪くなるよな友達ならいらないな私は。 Bさんはおそらく子供が好きなんじゃないですか? 子供好きな人っていますもんね。 でもお仕事中ならそれも控えないとダメですよね、 時間かかって嫌な気分しているんだからね? 私なら次行くときは何時までに仕上げて下さいと時間制限を伝えるかも^^ おしゃべりが過ぎる人も多いし本当いろいろいますよ^^

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がその化粧品店に一緒に行けないこと友人には伝わってます。それでも予約入れたから行くと言うので、会うのやめました。AさんBさんとも、お手入れの指名は出来ないです。結局その日B店員はいなくて、別の店員Cさんがテキパキと早くお手入れしてくれたそうです。B店員はメイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでましたよ。話がそれてすみません。子供の親としては、人に嫌な思いをさせても、子供をかまってくれる人がいいのか?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

子どもを持てば分かりますよ 免許を持ってない歩行者や自転車が車からどんなに危険に見えるか分からないのと同じように

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お子さんは目が離せないですね。化粧品店のB店員は、メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。

回答No.3

>「あの人にお手入れやってもらうと長い(遅い)のよね。いつもメイの面倒をみてくれるけど」 やれやれ、モンスター予備軍ですね。 だったら子供連れて行かなきゃいいじゃん。美容部員さんだって子守が仕事じゃないのに、 ワガママな客のために子供の相手させられて感謝するならまだしも手入れが遅いって逆ギレするのは筋違い。 店や店員が悪いんじゃなくて2歳のじっと待ってられない子をそういう場に連れていく大人がバカなんだよ。 Bさんが本当にこども好きで面倒見てると思ってるの?そんなチョロチョロする2歳児ほったらかしたら テスターはメチャメチャ、化粧瓶も割られるかもって思ったら相手するしかないでしょ。 その友人とやらはただで子供見てくれる託児所代わりとしか思ってないんじゃないの? その友人をおかしいと思うでもなく「友人を怒らせたところになんか行きたくない」って思うあなたも相当トンチンカンだけどね。 子供がいなくたって普通の感覚なら、その友人がおかしいっておもっても店が悪いなんて思わないけどな~。

smilenesan
質問者

お礼

逆切れなんてとんでもない、時間かかるけど感謝してると言うことでしょう。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでても、B店員は私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。仕事より子供と遊んでいたいのでしょう。回答ありがとうございます。

  • moon1011
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

子育てはとても大変です。子供連れで行ける場所って限られているし、周囲にも気を使います。子供連れで行ける化粧品店があるなら私もそこに行きたいくらいです。別に一緒にそこに行くわけではないんですよね。だったらお友達がそこに行こうがどうしようがあなたには関係ないのでは?

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の時ならいいですよ。私と会う話になった時、化粧品店に予約入れて、結局そこに行きたくないので会いませんでしたが。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでいるのに、B店員は私のお手入れの途中、そばに寄って遊んでいましたよ。まあお子さんがいると大変でしょうが。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

それはそうでしょうね。 子どもをほったらかしにするような化粧品店では安心してお手入れなんてしていられませんよ。 B店員さんが子どもの面倒を良く見てもらえると記載されていますが、その方が結果として早くお手入れが済みますよ。 お手入れ中に子どもがフラフラといなくなったりした方が、お手入れ途中で投げ出さなくてはならなくなります。 小さな子どもが居る親からすれば、子どもの面倒を見てくれるお店の方が利用しやすいのは間違いありません。

smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。B店員は仕事より子供と遊んでいたいのでしょう。メイちゃんがイスに座っておとなしく遊んでる時も、私のお手入れの途中、何回もそばに寄ってましたわ(-"-;)母親である友人は、Aチーフがお手入れしてましたけど。

関連するQ&A

  • ママ友・考えすぎでしょうか??ご意見聞かせてください

    今日、子供のお迎えのときに、私とAさんというお母さんと話していました。 そこに、Bさんが、「Aさーん!!」と話しかけてきました。 子供同士が約束したらしく、確認に来たようです。 Aさんのお宅がだめだったようで、Bさんのお宅で遊ぶことになったみたいです。 「じゃ、用事が済んだら、○子ちゃん(Aさんの子供)を迎えによるわね」といいました。 Aさんだけに「あとでね。」と言い、帰って行きました。 私はそばで、BさんやAさんを見ながらまあ普通にしてました。 その間、私は二人のそばでまあ普通ににこやかに立ってて、って感じでした。 それって、そんなものなのでしょうか?? まあAさんとBさんとのことなんで私は関係ないんですが、私だったらどうするかな、そばに居る人にも一声「じゃあね」くらいかけていくかなあとか、 嫌われてるから私のことまったく見なかった?とか考えたんですけど、やっぱり被害妄想でしょうか

  • 顔のお手入れ

    洗顔後、肌がガサガサしてしまうのですがお手入れの仕方が分からず困っています。 一応化粧水を軽くつけるのですがこれじゃあ足りない気がします; 1番困るのはうっすらとしたメイクなのですが朝お化粧をするときです。 化粧下地のクリームを塗ってからフェイスパウダーをつけるだけなんですが(両方ケイトです) 肌のガサガサした所についた粉はとても浮いていて最悪です; メイク知識もないのでこの組み合わせが既におかしいのかもわかりません;;; 洗顔後でもメイクの時でもなんでもするので何かいい方法があれば教えて下さい。

  • BAさんに化粧をして貰った日が肌が調子がいいのはなぜ?

    ファンデを買いにいく時など、BAさんに色あわせもかねて、下地からファンデをつけてメイクして頂くことってありますよね? そういう日に帰って家でメイクを落とすと、いつもよりメイクを落としてる時の肌もゴワゴワしてないし、落とした後の肌もいつもより綺麗です。 これってなぜなのでしょうか? 考えたのは 1、スキンケアの問題 BAさんからメイクをしてもらう時は、メイク落としや化粧水などお手入れからして下さるので、正しいお手入れをされて肌の調子がよくなったから? 2、メイクをしてる時間が短いから 普段出る時メイクして、帰ってきて落とすとなると12時間近くメイクしてるから皮脂もたまる。 BAさんにメイクしてもらう時は、1回落としてるから、BAさんにメイクしてもらってから家でメイクを落とすまでの時間が短くなるから(4時間とか)肌に負担がかかってないから わかりずらくてすみません。私が思いついたのはこの2つなんですが、実際どうなのでしょうか? 普段からいい状態肌にしたいので、原因が気になって質問しました

  • 化粧を落とす時

    肌への負担を考えて、家に帰ったらすぐ化粧を落とすようにしています。 しかし洗顔した後、化粧水をつけないなど、何も手入れをしないと逆に肌に悪いと聞き、また化粧水もつけっぱなしだと逆に肌が乾燥するということなので メイク落とし→化粧水→乳液 というプロセスをとっています。 家に帰るのが遅い日は、 シャワーと洗顔ついでにメイクを落とすのでいいのですが 大学の授業などが早く終わる日は、14時頃家につき、すぐに化粧を落としています。 そのあと20時頃にシャワーを浴びる+洗顔をすると、洗顔のしすぎ?化粧水のつけすぎかな?と思ってしまいます。 みなさんはどうしていますか?

  • マッサージ後のお手入れを教えてください

    私は40代で乾燥肌タイプです。 肌のハリやキメを整えるために、朝と夜に自分でマッサージを始めました。 洗顔、化粧水、乳液のあと、マッサージクリームを付けてマッサージしていますが そのあとってどうするのが良いのか悩んでいます。 夜は、マッサージ後に柔らかいティッシュで拭き取って 化粧水で整えて寝れば良いのかな?と思うのですが 朝は、そのあとメイクをしますので、クリームが残ってベタつく感じがします。 蒸しタオルはちょっと面倒だけど、やっぱりした方が良いのでしょうか? 蒸しタオルを当てた後って、また化粧水→乳液→メイクの順でしょうか? 私の肌質は極端な乾燥肌で油も少ないタイプ 乾燥し過ぎて肌が薄くなってしまっているらしいです。 なので..マッサージの後で拭き取って蒸しタオルを当てて 更にメイクしてっていうのもいじり過ぎのような気もするのですが.. 朝と夜のマッサージ後のお手入れの仕方を教えてください また、ポンズの「クレンジング&マッサージクリーム」というのがあるのですが これを使ってマッサージした後にメイクをしても、落ちてしまうでしょうか? 色々分からないことが多くてすみません よろしくお願いいたします

  • 普段のお肌のお手入れ

    こんばんは!私はいま21歳、もうすぐ22歳です:(そんな私ですが、普段のお手入れって化粧水つけるくらいしかしてません。これっていけないですか?やっぱり、もっと色々とした方がいいんでしょうか?(例えば、目の周りのクリームとか、パックとか、色々です。)朝のメイクなどについて聞いてるのではありません。肌をずっときれいに保つための夜のお手入れです。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 帰ってすぐメイクを落とす方に質問

    こんばんは。 私はいつも寝る前のお風呂に入る時に、メイクを落とし洗顔しています。 お肌の為には家に帰ってからすぐに落とした方が良いとは思うのですが、 その時ってもちろん化粧水や乳液をつけてお手入れしますよね? そうなると、その後お風呂に入るときはまた洗顔&基礎化粧をするのですか? ケチな事を言うようですが、化粧品が勿体無い気がするのですが・・・ 皆さんどうしてますか?

  • 近所のママ友

    Aさん、Bさん、Cさん。 AとCは、わりと深い話をする仲。 A、Bがお茶をし、Cはたまたま土日を含め用事があって行けず、それをAは知っている。 A、Bは、両家で土曜にキャンプに行く約束をして、AはCが行けない事を知っているけれど、キャンプに行くんだけれど、Cも行ける?とAが聞いてきたが、もちろん用事があるからと断る。 また、お茶をしていた別の日、Aからキャンプするからと誘いがあり、B、用事があるからその日は無理なんだ。C、なにやら作業中で返事せずで、その話はなくなったけれど、Bがいなくてもキャンプは出来るのに誘われず。 長くなりましたが、C(友人)は、AはBがいないと、Cを誘わないと思っているみたいで、AはBを好きみたいなのですが、私からしてみると、誘われてるんだし、仲間はずれにされているわけでもないし、気にするレベルでもなく、考える時間が勿体ないと思うのですが、本人は気にしているようです。 AがBを好きでも良いと思うし、恋人じゃあるまいし。。 わかりずらい内容ですみませんが、みなさんは、どう思いますか? また、なんで悩むのかわかりますか?

  • 肌のお手入れについて

    20歳です、 肌のお手入れについて教えて下さい。 初心者でなにも知りません。 化粧水&乳液の効果について なにもしないでいるのと、 化粧水、乳液をするのとでは 将来どのように変わりますか? 全然メイクをしていなくても 毎日、化粧水&乳液は しておいた方が良いのでしょうか? パックもした方が良いですか‥? あと他にしておいた方が いいことはありますか?