• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に大切におもっている人がいたらどうしますか?)

夫に大切な人がいた場合、妻はどうするべきか?

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.6

貴方は、心配する必用ありません。 旦那さんは、家族を一番大事にしていて、余裕があるから困っている人を助けてあげたいだけです。 本当に愛しているのは、貴女と子供たち、 その女性は、好きだけど愛しているのとは違います。 友達として好きなだけです。 貴女の旦那さんのような人は、身体の関係にはなりませんので、旦那さんを信じてあげましょう。

nicomama2
質問者

お礼

信じる強さ、それが必要ですね。 本当に、相手のほうが大切なら、こちらにも温かく配慮しきれないですよね。 前向きな意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 夫の忘れられない人。忘れられますか?

    夫には忘れられない女性がいます。 結婚もうじき丸4年。 夫35才、株式会社代表 妻(質問者)28才、専業主婦 長女3才、4月から年少入園 長男1ヶ月、先月産まれたばかり 夫、相手の女性(30才既婚、2人の幼児あり)、私は、元同じ職場の同僚でした。今は皆、退職しています。 夫は女性のことがかなり好きだったようで、社内でも有名な話でした。3回告白して全てふられています。 女性が会社を辞めたあと数ヵ月して夫と私が辞め、私と夫の交際はこのときからです。女性は辞めたあとしばらくして結婚しました。 交際をはじめてしばらくして、女性からきたメールの着信表示をたまたまみかけ、どうして?と問うと、友人としてたまにメールがあるだけ。何もないと言われていました。 そのあと、すぐに思い出せるだけで、結婚の挨拶のとき、結婚1~2年目くらいのとき、ちょうど1年前、今回…と5回、女性と連絡をとっていることがわかりました。 最初の3回までは、友人としてのときどきのメールという言葉を信じて流しました。夫は最近連絡とってないな~と思う友人に対して、気楽に元気?と定期的に連絡するところがあります。 でも私も顔見知りの昔好意を持っていた女性と、ときどきとはいえ連絡としていると思うと不安か押し寄せ、私はこっそりケータイチェックするようになり、夫はきたメールを消すようになりました。 そして1年前にわかったときは、メールだけでなく頻繁に電話をしていることもわかり、この話題をするのも双方嫌気が差していたので、これで最後にしたいと思って、かなり問い詰めてしまいました。 しかし納得いくような返事はもらえず、夫が仕方なしにもう連絡はしないと私が言わせた感じで、納得できない私は夫に女性に連絡させ、私からも女性に連絡して、もう連絡をとらないことを確認して既成事実を作るまでしました。 そのあとは夫を信じたい気持ちと、2人目の妊娠がわかり、わざわざ情緒不安定になりたくないのでケータイを見るのは辞めました。 それから最近までの1年間、夫からのスキンシップ(エッチという意味ではなく)が減ったことに不安を感じていましたが、 長女がおしゃべり上手になってかわいい盛りに入ったことで私よりも娘にメロメロなのかなとも思いつつ過ごしていました。 しかし、つい先日、女性のご主人から電話がかかってきて(このご主人も元同じ職場。だけど所属課は違って私とこのご主人だけは面識がありません)、夫と女性がまたやりとりをしていることが判明。 女性のご主人が、2人のやりとりのメールを写メしたものを送ってきて読みましたが、夫は私のことを離婚をよぎるくらい気持ちがない(好きな女性の手前、大きく書いている可能性もあるかと思いますが)ことがわかりました。 夫は私の機嫌を気にして、子どものためだけに働いて、経営者としてバリバリ稼いでもこんな人生ならつまらない。経営者は孤独だし自宅でも孤独だと女性にメールをしていました。 このメールを読んで、私も思い当たるところが大いにあり、ショックももちろんありますが反省する気持ちのほうが勝っています。 私たちはデキ婚で、子どもがいる生活がどんなものかわかっていなかった私は、自分の時間が持てないことが嫌でたまらず、遅くまで働いて、しかも経営者で気苦労も多い夫に理想の夫像を押し付け、「○○してよ!」とか「私の苦労をわかってくれないの!?」いうようなメッセージを言葉の端々にのせて送っていたと思います。 事実を知ったことで私は現実を受け止めることができ、夫に心底申し訳ないと思い、改善に努めたいと思っています。 2人目も産まれたばかりで、私も早くに結婚したので大した職歴もなく、すぐに離婚は現実的ではありません。 夫と女性の関係が長く続いていることは気になりますが、一線を越えてはいないと思います。それは敬語でメールいるし、夫は明らかに忘れてないようですが、メールを読むかぎり女性のほうは夫を特別視した発言はしてないように思えるからです。 まわりの評判は、ちょっと腹黒いと言われる女性だったので(同じ職場時代、よく夫に自分の仕事を手伝ってもらっついたらしいです)、経営者として知り合いも多い夫に仕事を紹介してもらったりと、利用価値があるから関係を続けているのかなとも思います。 夫も女性に漏らしていましたが、すぐに離婚は現実的ではないことを自覚しています。 今回判明して3日たちますが、夫は出張中、私は里帰り中のため、話し合いはしていません。 そもそも夫は、私がどこまで知っているのかをよくわかっていないかもしれません。 女性のご主人に、嫁さん(私)にも伝えると言われたようですが(私にも電話がきたので聞きました)、私は夫に自分が事実を知っていることをハッキリさせておくか悩んでいて、判明後も子どもの様子など夫に普通のメールを送っていますが、夫は変わらず優しい内容を返してきます。 今回のことで夫は我慢強く、思っていた以上にデリケートなんだと思いました。夫から話題にしてこない以上、私も離婚を望まないので、知らないふりをして関係改善を努めたほうがいいのか悩んでいます。 話し合いをしても、今までそうであったように話し合いにならない気がします。夫は女性に気持ちがある以上ちゃんと向かい合ってくれない気がします。 人の気持ちを変えることはできないと思いますし、私は夫を許すよとだけ伝えて普段通りの日常を送り、夫の気持ちが戻るのを待ってみようかと思っています。 長くなり申し訳ありません。 夫の気持ちは戻ってくる可能性はあるでしょうか? 夫に私がどこまで知っているかハッキリさせたほうがいいでしょうか? (夫は黙りこむ性格) 他に何か案はありますか? ちなみに自分の思い当たることひとつひとつと、ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」を参考にして、改善に努めたいと思っています。 夫は6日に出張から帰宅し、女性のご主人が夫と会う気でいるので連絡まち状態。私は明日里帰りから帰ります。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 40才になる女性と不倫を続けている夫の気持ち

    約2年程前、夫の不倫が発覚しました。相手の女性は独身ですが、その当時で38才なので今年40才になります。夫は現在47才です。当初夫は別れる終わりにすると言い、不倫期間中(約1年半位)途絶えていた夫婦関係も復活しました。しかし、その後も関係が続いている事が分り、都度話し合いましたが、家庭を壊すつもりは無いが、すぐには別れられないし、会わないと約束も出来ないと言います。相手の女性には、「妻は別れたと思っている」と言ってあるようです。あっちにもこっちにも嘘をつき不倫を続けている夫が一番悪いのは分っていますが、40才にもなるのに、そんな夫との関係を続ける相手の気持ちも分りません。夫は、残業だと言い一週間か二週間に一度位の割合で相手と会っています。食事をしたり出掛けたりは一切無く、体の関係だけと思われます。そこで質問ですが、夫はこの先どうするつもりなのでしょうか?また、相手の女性はこんな関係でも続けたいのでしょうか?

  • 不倫夫の言動は、そうなってしまえば誰しもがなりうる人の本質なのでしょうか?それとも個々の人格?

    不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。 夫は1年前から不倫をしています。不倫前の夫婦関係は、気持ちのすれ違いや、当時はそれぞれのことで分かり合える余裕がなく、喧嘩ばかりの日々で、努力不足でうまくいってはいませんでした。 不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたてる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。 「俺の人生の邪魔をするのが目的だったのか」となじられた時 「俺は自分の幸せの為なら、人を泣かせてでも不幸にしてでも幸せになりたい。苦しいなら早くハンコをつけばいいだけのこと。俺の幸せの為にハンコをついてください」と笑って言われたこと 「俺は人を傷つけても2日で忘れられる。人の気持ちも分からない」と、苦しい気持ちを分かってもらえなかった日々 「俺は本来ならばそういうことはしない人間。そうさせたのはあなただ。俺はいい旦那だったし、落ち度はない」と、責め立てられる日々 不倫以来、人間らしい会話がない状態でした。私は、せめて離婚ということになっても今なりに関係性だけはよくしたくて、どんな事を言われても残酷な事実を知ってしまっても耐えてきました。このままこんな状態で離婚するのは嫌だったのです。せめて普通の会話が出来る状態にだけでもしたかった。せっかく夫婦にまでなったのですから。 でも夫は私には気持ちがなくなった時点で、見向きもしてくれなかったし、邪険にする一方でした。 夫婦にまでなったのにこうなってしまえば他人になっちゃうんだなと、夫婦というもの、愛というものが分からない日々を送っています。 本当に心がさまよっている状態で、何も信じられないのです。 こうなってしまえば、普通の会話をするのも無理なのでしょうか?歩み寄れないのでしょうか? こういう姿は人の本質なのでしょうか? 現在離婚の準備をしています。本当の最後の最後まで、人として向き合えないのは悲しいですね。 この結婚生活を振り返って、私は至らない妻でした。精神的に弱くて、悪い形でしか甘えられなかった。冷静になって、改めようと努力した頃には溝が深くなっていて手遅れだった。すごく未熟だったんだと思います。 結婚されている方がおりましたら、今後の参考までに結婚生活で大切なことを教えてもらいたいです。 とりとめのない質問ですいません。よかったらコメントをください。

  • 相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

    恋愛は100人いれば100通りの恋愛の仕方、愛の形があるとおもいます。 それはきっと不倫にも当てはまるのかもしれませんが… その時に必ずと言っていいほど『家庭を壊すつもりはない』と言う言葉を聞きます。 家庭を壊すつもりがないのに、夫や妻にばれてしまっても関係を続けているのはなぜでしょうか? 人間ですから結婚しても年を重ねても人を好きになる気持ちはあると思います。 でも何かわかりません。 夫婦とは結婚とは何なのでしょうか。 不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもありません。 不倫されても一緒にいる夫(妻)、家庭を壊すつもりはないけど夫(妻)には気持ちがない男(女)、真剣に既婚者を好きな男(女) 不倫をされても一緒にいる人と、真剣に既婚者を好きな人に相談されて、どう相談にのたっら良いものか困っています。 お互いに相手も違うしケースも違いますが… どちらも真剣に悩んでいます。 既婚者を真剣に好きな友人に『その気持ちが本物なら頑張って』と言いたいところですが、一方では不倫されて悩んでいる人もいて…もう何が何だか。 自分でもよくわかりません。 どちらの気持ちも分からなくはありません。 どなたかアドバイスをお願いします。