• 締切済み

彼女はなぜ怒っていた?

私 大学生 21歳 彼女 大学生 21歳 4年付き合った彼女と別れました 別れる一ヶ月前彼女から別れの申し出があり私は家に行って説得しました 説得の翌日、私から「やはり説得して悪かった、もう一度自分で答えを出して欲しい」と言い、その数時間後彼女から謝ってきました 一度は上手く行きかけたと思った直後 別れる一週間前彼女からいきなり別れ話が出ました 今度はどうしてもあってくれず、一週間後話をしようという事になりました そして別れる当日 彼女は非常に不機嫌な顔で現れ 私が話をすると非常に辛辣な言葉を投げかけてきました 原因をきくと私の甲斐性がないので全面的に悪かったのです しかし話を続けようと頑張っていると 私が少し強引に言ったせいもあるのですが 彼女は3日前に違う男性に告白され それを受け入れたと泣き出しました 私はおろおろしてしまい、慰めました 彼女が幸せになるならいいだろうと思えたのです その後、昔のような二人に戻り彼女は非常に晴れやかな笑顔になり、こういう形で別れて良かったと嬉しそうでした 私はもし上手く行ったら3ヶ月程前からよく寝れない彼女の為にアロマをプレゼントしようと持って行っていたのですが 彼女がそれに気づきプレゼントの中身を話しどうせ要らないだろと言ったのですが 彼女は欲しいといいその時は快くプレゼントしました そして彼女がまた連絡しよう、元々応援の約束をしていた大事な試合に行こうか?と言い出すのです 私は今の彼とうまくいかないだろうからやめなと断ったのですが 今になって彼女の心理が全くわかりません なぜプレゼントを受け取れるのか? なぜ最後なのに怒っていたのか?

みんなの回答

回答No.2

あなたに酷い仕打ちをしても、私が悪い訳では無い、今の彼氏より、劣るあなたが悪いのだと思っているのです。プレゼントは欲しいから受け取ったのです。まだ私に未練があるなら、頑張れと思ってるのです。私は一切連絡を取りません、去るものは追わずです。あなたの良さがわからない女性なのです。次の恋愛に行きましょうよ

kityomu
質問者

お礼

縋って頑張ったら希望はあるのでしょうか? もう藁にもすがる思いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

非常に判りやすい彼女ですよ。 別れる1カ月前の申し出を彼女がした段階から、彼女は貴方との別れを決意していたのです。 貴方からの説得を聞き入れたのではなくて、聞き入れたふりをしただけですね。 別の男性からのアプローチはかなり前から有ったのでしょう、その人と貴方を天秤にかけて、彼氏持ちの身でありながら、その人を選んだのです。 だからこそ別れる当日は、貴方に合わせる顔が無くて不機嫌な雰囲気を醸し出すしかなかったのです。 先ずは貴方を罵倒して、貴方がどれでけいけない男だったのかを擦り込んでから、他の男性から告白を受け入れた事を伝えます。 それに対して、貴方が怒る事も無く揉める事も無く認めてくれたので、彼女は朗らかになり嬉しそうにしたのです。 肩の荷が下りた後は、自分の好きなように行動できますので、ただで貰える良い物はチャッカリとゲット下までの事ですね。 まあ、彼女の描いた筋書き通りに貴方が動いてくれたので、彼女としては会心の演技だったのでしょう。 なかなか、やり手の元カノですね。

kityomu
質問者

補足

そうであるならとても辛い事実ですね 女性不信になりそうです 未だに自分が彼女はいい子だったという答えだけしか受け入れられず 見つけようとしてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にふられたんだけどきちんと会って話をしてくれないんです

    遠距離恋愛で、8ヶ月付き合っていたんだけど1ヶ月前にふられてしまいました。理由は合わないからだと言うことなんだけど、たった8ヶ月で、会うのは月に1回でほんとに合わないかなんてわからないと思うんです。私は彼のことあきらめられなくて、今も大好きでやり直したいと思ってるんだけど、やり直すにしてもあきらめるにしてもちゃんと会って話をしないとだめだと思うんです。別れ話はメールだったけど。でも彼は、自分の中ではもう終わってるから会えないって言うんです。いろいろ説得してみたけど何を言われても会う気にはならないと言われてしまって。どうしたら会ってくれると思いますか?

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。

  • ただただ苦しいです

    付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 私24、彼28。 歴代の彼女とは2年ほど付き合っていたそうです。(5年ほど前の話だそうです。) ですが、私とはまだ1年にも満たないのにすでに別れ話が何回かでてその内1回は実際別れましたし、いつも彼から別れ話になります。 結局私が何度も説得しまた付き合ってますが、 もう私の性格や価値観などでここがダメだ、合わないなど色々言われてきました。 尊敬できるとこがないなども言われています。 前の彼女とはきっとすんなり2年も付き合っていたのに、きっと別れたのも彼女側からだと思われます。 別れ話も出たりすることはなかったんだと思います。(前に別れたら戻ることはないと思うと言われたことがあるので過去がそうだったんだと思います。) このことを考えても、私は性格が悪くて、プラス彼とも合わないんだと分かりますが彼のことが好きなので別れたくありません。 ですが彼がしょうがなく付き合ってるのも知ってます。(付き合うのはいいけど知らんでと言われたのにしがみついたので。) 前の彼女とは合っていたんだな、前の彼女の方がよかっただろうな、付き合えるなら今でも付き合いたいんだろうなって考えてしまい、苦しくてたまりません。 でも先ほども言いましたが、別れたくもありません。 前の彼女とのこと、私とは合わないことを考えると苦しいです 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 時間が欲しい?

    20歳学生(女)です。付き合って約1年の24歳の彼氏がいます。 今まで何度か別れ話を私からしてきました。別れたい理由は彼が私と付き合って最初の数ヶ月間、前の彼女ときちんと別れていなかった事です。浮気と言うべきかはわかりませんが、その二人は距離を置いている形でした。いくら距離を置いていたとはいえ、私は嫌だし彼に対して不信感ばかりです。 別れ話の度に相手は無理の一点張りで、説得されやり直してきました。 ですが5日前、やっぱりいい加減な事する男は無理だと思い、別れ話をしたら、距離を置いて考えたいと言われました。 一週間以内に連絡すると言われたけど、一週間も時間をかけて何を考えるんだろう?と思ってしまいました。 一週間も待つのが馬鹿馬鹿しいと思い催促のメールをしても、すぐに別れる事を考えられないから時間かかるという返事でした。電話はシカト。時間かけて何を考えるの?とメールしてもシカト。 はっきりしない男は嫌いでイライラします… この人は何がしたいんでしょうか?

  • 相談したいことって..別れ話??

    私は20の大学生で6歳年上の社会人とお付き合いしています。 付き合って半年で、喧嘩もしたことなく、3月の上旬には温泉旅行に行ったし、私の誕生日は向こうが風邪だったのと、3月が繁忙期で忙しく2週間ほど会えてないのですが、プレゼント早く渡したいーと言ってくれたり、一昨日まではまた今度温泉行こーう!とLINEで言ってきたりしました。 ですが、先ほどいきなりLINEで「あー、どうしよ、近々相談があります!」ときたのでどうしたのかと聞くと 「将来的な!話かなー」「いやー、どうしよ」 「あまりLINEで話すことではないんだが言ったほうがいいか?」と言ってきました。 「LINEでする話じゃないんなら直接会ってきくわ!」と返すと「はい、わかりました!」 と返ってきたのでそれはいつなのか今聞いている最中です。 はじめはプロポーズの前触れ?!と思ったのですが、付き合って半年だし私は後2年大学に通わなきゃいけないから それはありえないし、 転勤も考えましたが、あと3年間は今の所で働かなきゃいけないからそれもないと思うし... だからLINEでは話しづらい将来的な相談と言ったら別れ話かな?と思ってしまいました。 もし別れ話なら誕生日プレゼント早く渡したいだのまた温泉行こうねだの言ってくんなやと、すごいイライラしています。 それは彼にしかわかんねぇよと思うと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • よくわからない理由で振られる

    二週間前に八ヶ月付き合った彼に振られました。 二月の最初から私の男友達が多い事で喧嘩になり、指摘された事を改善する事を伝え仲直りして、二月の中旬は「三月にうちの両親に挨拶に来て欲しい」と言われるくらいラブラブでした。 そんなデートをした二日後に急に冷たくなり、一週間距離を置き別れを告げられました。 別れの理由は ・四ヶ月ほど前、私がしていたバーのバイト(ガールズバーなどではなく普通のバーです)を辞めて欲しいと彼に言われ、喧嘩になり、色々説得しても分かってもらえずその時結局私はバーを辞めました。 しかし私のなかではわだかまりがのこっており、やめた一ヶ月後にまた喧嘩になってしまいました。(なんでここまでしたのにあなたは簡単なわがままも聞いてくれないの等)しかし、自分で辞める決断をしたのに相手のせいにするのは間違っていると自分のなかで消化し、それ以降その話はもう出さないでいました。 しかし二週間前の別れ話で彼はそう言われたのが嫌だったし、そんな気持ちで付き合ってたら続かないといってきました。もう私のなかではその話はすんでいた事なので今更その話をするのかと驚いてしまいました。 ・もう一つはクリスマスのプレゼント(ネックレスと香水)を喜んでくれなかったし、二つとも着けたところをみた事がないという事でした。 私はもらった時嬉しかったし、喜んでいました。それに着用も多くはないですがしていました。(ネックレスは普段からつける習慣がないからつけ忘れちゃう等の事はプレゼントもらう前から彼に言っていました) 香水もつけていました。だからどうすればよかったのだろう、とわけが分かりませんでした。 ・Twitterでのデート後の暗いツイートが嫌だったとも言われました。デートが楽しくなかったと思ってショックだ、と言われました。しかし彼との事とは一切関係ない事を書いており、それは何度も説明しました。また、実際デート後は暗いツイートよりも明るいツイートの方が多かったと思います。 なんとなく釈然としません。 ・最後は別れ話をされた時に本当に振り回されすぎて疲れてしまい彼に「器が小さすぎる」と怒ってしまいました。冷静になり申し訳ない事を言ってしまったと思い、謝ると「器が小さいと思われてる人と付き合いたくない」と言われてしまいました。 なんとなくすべて釈然としない理由で、もう前を向くべきなのになかなか元気が出ません。私は彼の事が大好きでした。 付き合ってる時は非常に仲良く、いきなり冷たくされ、ほとんど私に関心がない状態になってしまったことが悲しいです。 何をどうしても彼の気持ちは変えられないのはわかっているのですが、彼ともしヨリを戻せるなら戻したいです。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、仲直りした一週間は特に男友達とあそんだり連絡をとったりはしていません。 彼に新しくすきなひとができた等の可能性はあり得ないと思います(共通の友人が言っていました)

  • 彼女の気持ちが分からない(特に女性の方お願いします)

    よろしくお願いします。 僕(大学3回)には付き合って8ヶ月になる彼女(大学4回)がいます。今彼女の気持ちが分からなくなっていて困っています。 彼女とは今までラブラブでした。しかしほんの1週間前に「自分の気持ちが分からなくなった」「冷めたかもしれない」「一緒にいるだけで幸せだったけど今はそう思えない」と言われました。 彼女の言い分は・・・ 「○○(僕)が私のためって言ってばかりでつらい」 「二人だけの世界になってしまいそうで怖い」 「私にあわしてばかりでなく自分の意見はないのか」 「私の意見に全面肯定しないで欲しい」 「私への優先順位が高すぎる」 などなどです。(他にもまだありますが・・・) しかも僕がが謝ったら「何でまたそうやって全面肯定するんよ」と言われます。 彼女は今就活中なのでそれでパニックになっているだけでしょうか?僕には完全に冷めてしまったようには思えないんです。1ヶ月後に野球を見に行く約束をして、彼女がそのチケットをとってくれたりもしました。冷めたって言われてからも電話にも出てくれます。 僕は全く気持ちが変わらず、今も彼女が大好きです。しかし彼女はもう冷めてしまっているんでしょうか?毎日電話をしていたのでちょっと距離を空けたりしたほうがいいんでしょうか?気持ちが戻ってくることはあるんでしょうか?

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 退職手続きについて

    現在パートで働いていますが、会社の規定で退職一ヶ月前に申し出をしなくてはいけません。 人材の補充もあるかと思い、4カ月前には申し出をしたのですが、どうしてもと引き止められ、知らずのうちに昇給させられあやふやなままでした。 はっきり断ればよかったのですが、断り切れずでした...が、もう限界で今すぐ辞めたいです。冒頭に会社の規定で退職一ヶ月前に申し出をしなくてはいけないという規定がありますが、それって絶対なのでしょうか?2週間前とか、10日前というのは無理ですか?社保や年金の手続き上無理とかいう理由もあったりするのでしょうか?