• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太ってて恥ずかしいながら…。)

さば缶ダイエットで体重をキープ!その効果とオススメレシピをご紹介

ichiyuki330の回答

回答No.1

知人(男性)の話でいいでしょうか? もう、10年もダイエット生活している男性で ものすごい太ってて、でも、努力してるんです。 サウナスーツ着てジョギングとか、あなたと同じように食事とか、 でも、とにかく、なかなか痩せません。 痩せてもリバウンドして、太ったままです。 ところが、去年から、突然痩せ始めました。 聞いたら、「評判の良いジムに通いだした」とのことでした。 その方が通っているジムは、 料金は高いけれど痩せると評判のジムだそうで なかなか良いとのことでした。 太る体質の人は、大げさな話、水や空気でも太るということで 大げさですけど、食事制限だけでは、痩せないと思います。 また、一般的な人がやっている運動でも痩せないのだと思います。 体質なので・・・・・・ そういう体質に合わせてプログラムを組んでくれるような ちょっと値段が高くても、プロにお願いするのが 結局、近道なのだと思います。 あなたがどれだけ太っているのかわかりませんが、 本気で、減量したいのなら、 少々、料金が高くても、プロの指導するプログラムを 個人的に受けられるシステムが必要なのだと思います。 おそらくですが、食事とか運動とか通信サプリメントとか そういうのを試しても効果がなくて、 何年もストレスを抱えたまま、太ったまま過ごす羽目になると思いますので 思い切って、個人プログラムを組んでくる 専門ジムを試してみられたらいかがでしょうか? 知人を見ていて、つくづくそう感じました。 いかがでしょうか? ご参考になれば サバ缶はあまり・・・・添加物も多いし 別の問題が発生しそうです それに、そういうブーム的な方法は、続かないと思いますよ。

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もジム、ラザイザックだったかははっきり分かりませんが、 通いたいなぁって思いましたが、仕事の都合で時間に余裕がないのでなかなかジムに申込に行く事が出来ません。 以前、ビリーで18キロ落とした事があるので筋トレ的な事が自分には合ってると思うので、 腹筋は続けて行こうと思います! サプリは意味ないと思うので手は出してません^^; 定時で帰れるようになれば考えたいです! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 痩せません。。。

    こんにちは。 10年ほど前から10キロ位の範囲で ダイエットとリバウンドを繰り返してきています。 高血圧の家系で医者からもくれぐれも太らないようにと言われており、2ヶ月前からダイエットをしています。 今まで毎日350缶で2~5本飲んでいたビールを 週に2回にし、夜は白米は食べずにおかずのみ 軽めの食事に、週に1度2時間プールでウォーキング をしておりますが、2ヶ月前と全く体重が変わりません。2ヶ月では結果はでないのでしょうか。 やり方が間違っているのでは と不安に思い始めました。今まで ダイエットとリバウンドを繰り返してきている ので痩せにくいということなんでしょうか。 もっと運動するか食事制限をするしか ないのでしょうか。。。 今回はゆっくりでいいのでリバウンドしないよう 無理のないように進めて行きたいと思っております。 アドバイスをお願いいたします。

  • ダイエット。10キロ以上痩せた方いますか?

    ダイエットを始めて2週間。今まで油物、炭水化物をかなりとりすぎて学生時代より、20キロちかく増えました。 ダイエットを始めた日から、毎日体重が減り嬉しかったのですが、4キロ減ってから、ピタリと落ちなくなりました。食事も今までの半分減らしてます。減らなくて焦るし、頑張ってダイエットしても、私には無理なのか、悲観的になってしまいました。停滞期はすぐにくるのですか?ダイエット成功までの、体重の変化はどうでしたか? 1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなしな人は、なぜリバウンドしないのですか?

  • こんな晩御飯でいいですか?

    中年の男性です。 目標体重を64.5キロに設定していますが、なかなか達成できません。 今年の3月に66.0キロまで落としましたが、それから減らずに66キロから67.5キロの間を行ったり来たりしています。 ええ加減、目標を達成したいです。 最近はイライラしています。 体重が、73キロ台まで増えたため、ダイエットをやり始め一度66キロくらいまで落としましたが、その後リバウンドしてまた70キロを超えたため、再度挑戦して、現在に到ります。 いまのところリバウンドはしてません。 私の方法は、レコーディングダイエットです。 これをやり始めてからダイエットに成功しました。 しかし、なかなか64.5キロまで落とせない原因を自分なりに考えました。 結論は、朝と昼はそれぞれ500~600キロカロリーに抑えているのですが、肝心の晩御飯がなかなか減らせないことにあると思います。 600~800キロカロリーは摂っています。 一日のうちで晩御飯を最も少なくしないといけないのに、やっていることは反対です。 晩御飯を、500キロカロリー以下に抑えるようにしないとダメなのではないかと思っています。 晩は、納豆と味噌汁だけとか、あるいはサラダだけとか。 さすがに外食する場合は、500キロカロリー以下に抑えるのは難しいかなと思いますが。 晩御飯のメニューとして ・納豆、味噌汁だけ ・サラダだけ ・バナナだけ ・お惣菜を2品、味噌汁だけ 上記のようなメニューでは良くないでしょうか。 また、缶ビールが飲みたいときは缶ビール1缶だけ追加してもいいかなと。少しは楽しみがないと続かないような気がするので。 宜しくお願いします。

  • ダイエット 減らない

    ダイエット 減らない 中学のときからリバウンドを繰り返してきました😣😣 一ヶ月前は162センチ体重62 でした。 今は58キロ、体脂肪率はかったら30.4でした 一日、1500キロカロリーに抑えてます。自宅でできるかるいトレーニングもやってるのに、ここ数週かん体重に変化が現れません逆に0.2キロ増えて 体脂肪は1.5増えてます 便もしっかりでてるのになんでですか? がんはっても無駄なのでしょうか? 不安で仕方がありません😂😂 助けてください😣😣 お願いします💦

  • 停滞期について

    27歳女、現在ダイエット中です。 停滞期に行き詰ってしまい悩んでいます。みなさまのご意見を聞かせてください。 2006年5月 身長166センチ 体重86キロ 体脂肪35% 現在           体重70.6キロ 体脂肪31% 方法は週に3~4回 筋トレ30分+踏み台昇降1時間 食事制限はそこまで厳しくしていなく、夕食は野菜中心で揚げ物を食べないこと、 夜7時以降は食べないこと、朝とお昼は普通に食べています。 サプリなどは特にとっておりません。 昨年の5月から年末まで14.4キロ減量しました。 最初は一ヶ月に3キロ減る月がありましたが、その後は大体一ヶ月に1~2キロ減くらいずつ減りました。 年が明けてから体重の減り幅が少なくなってきました。 1月600グラム減、2月400グラム減。3月は全く減っていません。 第一目標を20キロ減としており、残すはあと4.6キロです。 今の体重は70.6より上をウロウロ、日によっては72キロになることもあります。 停滞期に入ったかな?と思い先週よりジョギングをすることにしました。 会社の帰り道1時間弱を歩きに変更しました。 まだ始めたばかりなので体への変化はありません。 昔よりずっと太っており、高校生以降に今までの体重以下になったことはありません。 きっと60キロ台に入りそうな今が大きな峠になっているんだと思います。 今まで大幅に減らしましたが運動も辛いことはなく、食事制限も厳しくしていないので ストレスを感じることなくやってこれました。 今は「痩せないこと」がとてもストレスになってしまっています。 これまでセーブしていたお菓子にも少しずつ手が伸びるようになってきました。 毎朝豆乳かヨーグルトをとっていますが便秘がひどくなったように思います。 このままでは停滞期を抜けるどころかリバウンドしてしまいそうで心配です。 以上のような状況です。 今まで長期間かけて生理が止まることもなく健康にダイエットできたので 置き換えダイエットや断食などはなるべくしたくありません。 今は毎日体重を測っていますが、あまりに体重が気になるので測定を週1にしようかとも思っています。 どうすればこの停滞期を抜けることができるでしょうか? 踏み台昇降をジョギングに変更したのは正しいでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • 体全体的に痩せたいです。

    体重・・・・58キロ 身長が160センチです。         今までたくさんのダイエットをしてきました。でもぜんぜん痩せません。痩せるどころかリバウンドしてしまいました。どうすれば細くなれますか?私あきっぽいからダイエットしてもなかなか続きません。どうしても痩せたいです。短期間でできるダイエットがあったら教えてくださ。お願いします。

  • リバウンドしないか心配です。

    こんばんは。 ダイエットして70キロから52キロまで体重を落としました。 それで、せっかくここまで落としたのにリバウンドしないか毎日が不安です。なぜなら、52キロから54キロに2キロも太ってしましたからです。ちなみに僕は15歳で基礎代謝が1492キロカロリーです。少し少ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • リバウンドしにくい体になるには、一体どうすれば?

    身長163センチ 体重56キロ 体脂肪率23.7% 22歳 女 です^^ 見てのかなりとおり太いです(*TωT) 自分でもそれが嫌で外にもあまり出なくなってしまいました・・。(それも原因の一つかもしれない) でもダイエットはしてないわけではなく毎日、半身浴、その後にストレッチ(入念に!)、ヨガみたいな運動を約20分、は欠かさずにしています! 以前は炭水化物なしダイエットで52キロまで痩せたことがあったんですが無理があったせいか3週間くらいで体重が56キロまでリバウンドしてしまいましたm(*T▽T*)m そかしリバウンドの勢いがハンパなく、今はダイエットの運動をしてい56キロを維持がやっとです・・やめたらどれでけ太るか分からない状態となってしまいました。 典型的なリバウンドだと思います。リバウンドしにくくするにはどうしたらよいのでしょう? 運動や食事などで気を付けることなどアドバイスもお願いしますm(-_-)m

  • ダイエットについて

    今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。