• 締切済み

ダイエットについて

今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。

noname#158342
noname#158342

みんなの回答

回答No.2

リバウンド防止で体の内側から綺麗に結果を出したいので、健康を中心に継続しています。 筋トレで代謝アップ、ジョギングで脂肪燃焼、栄養バランスの良い食事、食べ過ぎ防止に少ない食事で満腹になる、嗜好品を控える、十分に睡眠をとる・・・ こんな感じで健康を求めていますが良い感じです。

• KBCT7028
回答No.1

一番良い方法としては、基礎代謝を測定し、基礎代謝+運動分のカロリーを算出し、 基礎代謝+運動による消費カロリーと同等のカロリーを摂取する事ですが、 ハッキリ言って面倒くさいですw ですので、大まかにですが、質問者様がダイエットを始める以前の食生活で、 体重が増加傾向にあったならば、 食べる量を、ダイエット中と以前の食生活の中間程度にする。 以前の食生活で、体重が維持状態であったなら、 以前の食生活に戻す。 といった感じでしょうか。 それにより、体重が増加するようなら、食べるものを減らすようにし、 逆に減少するようでしたら、間食に甘い物を食べるなどして、 体重を維持するように、少しずつ調整するのが良いと思います。