拒食症を経験した人のダイエットについて

このQ&Aのポイント
  • 拒食症を経験した人がダイエットに取り組む方法とは?
  • 過食に陥った結果、リバウンドを経験してしまった拒食症の人々
  • 拒食症を克服し、継続的なダイエットに成功した人々のストーリー
回答を見る
  • ベストアンサー

拒食症を経験した人のダイエットについて

私は数年前に拒食症を経験しています。 拒食症というのはご存じの通り、ガリガリになる病気です。簡単に言うと。 私はガリガリになった後、過食に陥ったらしく、食べすぎの生活を送っていました。 その結果、急激なリバウンドのせいで太ってしまいました。 その後、何度もダイエットに挑戦しましたが、あきらめてしまったり、色々あって続かず、結局痩せられないまま今に至ります。 この前心機一転して、ダイエットに励みだしました。ところがいったん落ちだした体重は、もとに戻り始めています。 今やめたらいけないのはわかっていますが、ウエストがもうすぐメタボの値にいくこともあり、かなり焦っています!! 前置きが長くなりましたが、母から拒食症を経験した人対象のダイエットサイトみたいなものがあることを聞きました。 もし知っている方がいましたら、そのサイトや本など何でもよいので教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miken54
回答No.1

簡単にググってみました☆ http://diet.goo.ne.jp/member/way/oth/mina0098_top.html http://www.sesshokushougai.com/taikendan/taikendan2.html 私は栄養士のタマゴですが、まずはちゃんと食べてインナーマッスルを鍛える運動をして、基礎代謝をアップさせてみてください☆ きれいな体系になりますし、基礎代謝が上がったら食べても脂肪を燃やしやすいからだになりますよ♪ 余談ですが、私もそれで減量に成功しました☆ お互い頑張りましょう♪

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございます!! 良いダイエットサイトを載せていただき、感謝します!! なんとかメタボギリギリの体型から逃れられるように頑張ります。 回答をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

拒食症に陥ってなおかつダイエットしようというのは明らかに精神に問題があるので心療内科にかかればいいです。自己判断ではまた同じ轍を踏みます。

hakirapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拒食症に陥ってなおかつダイエットというのは、はたから見ると確かに異常です。 しかし拒食を経験したせいで、エネルギーを節約し、脂肪をどんどんためていく体になってしまいました。しかも拒食の後にはたいてい過食が付き物ですから、太るのはある意味当然です。 因みに心療内科にはすでにかかっています。 私はもちろんもう一度拒食になりたいなんて考えていません。 しかしこの体型では明らかに不健康ですし、生活に支障をきたします。 だからダイエットしようと考えたんです。 わざわざ回答をありがとうございました。