同性の先生への気持ちに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が、隣のクラスの担任の女性先生に気持ちが揺れ動いています。彼氏や先輩にも興味はありますが、同性の先生のことを考えてしまうことが多く、週末になると妄想してしまいます。
  • 女子生徒は明るい性格で運動部に所属しており、クラスでは「男みたい」と言われることもあります。一方、先生は身長が低いが明るい性格ですが、気分屋なため生徒からはあまり好かれていません。
  • 女子生徒は先生ともっと仲良くなりたいと思っており、先生との関係が他の生徒よりも少し特別なように感じます。どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の先生(既婚)が好きかもしれません。。。

中学生女子です。 隣のクラスの担任の女の先生(30代既婚)のことが気になって仕方がありません。 でも、好きかどうかよくわかりません。10月まで、彼氏もいたし、今、かっこいいなと思う先輩もいます。 だから、自分が同性のことを好きなるのかな、と思います。 ただ、気が付くと先生のことを考えていて、週末になると妄想とかしてしまいます。 わたしは、クラスでは「男みたい」とよく言われて、運動部に入っていて明るい方です。 先生は、身長が低くて、でも、顔がかわいいわけではなく、性格は、明るいですが、気分屋っぽいので生徒からはあまり好かれていません。 わたしも、よく考えると、先生の何がいいのかよくわかんないです。でも、先生ともっと仲良くなりたいし、守ってあげたいとか思います。 先生はわたしのことを下の名前で呼びます。他生徒に比べれば少し仲は良い気はします。 でも、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか?支離滅裂な文章ですみません。 悩んでいます、同性愛に理解のある方のみ回答をお願いします。

noname#190225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

好きなのか何なのかはっきりさせるためにも もう少し仲良くなっていろんな話をしてみる 同性でも先生でも既婚でも好きになることはある 仲良くなること たくさん話をすることに意味がある 何か相談して時間をもらう 教科の担任なら何か質問する 何か会うタイミングや定期的に話すことはあるのでしょうか 何も関係なければ  隣のクラスに誰か友達をつくりそれをきっかけに話しにいくとか 毎日でも自然に会って あいさつして 話ができるようにする そうすると いつごろ時間があるか どんな話が どこまでできるか 先生のことも少しずつ分かるようになります メールとかLINEとかできるといいかも 時間のある時に少しずつできるし プライベートなこと 難しい話もできる 学校では話しにくいこともあるのでよかったらメールください メアド渡すとか   先生の好きなものは何ですか 先生の弱点は 教科は何 誕生日はいつ頃ですか 服の趣味 髪 アクセサリーなどはどんな感じですか ダンナさんは知ってますか 子供はいますか いつ頃から好きかもなのでしょうか 好きな男性のタイプは

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 がんばって、話す機会を多くしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

同性愛に偏見はないつもりですが それはちょっと置いといて。 「生徒」が「先生」に恋心を抱くのはほとんどが「あこがれ」と恋愛をごっちゃにした結果であり 異性でもよく起こることだと思います。 とはいえ、別にあなたがどうしようともそれから恋人という意味で先に進むすべもないわけで。 (相手既婚ですしね。相手も同性愛者かわからないし) ご質問のように、「ならば仲良く」というのなら 成績を上げてください。その先生の受け持ち教科か、顧問の部活のね。 そしたらもっと仲良くなるでしょう。 全国トップクラスにでもはいれば、縁が生まれる確率UPだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、勉強して、近づきたいです。 ありがとうございました。