同性の先生への気持ちに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が、隣のクラスの担任の女性先生に気持ちが揺れ動いています。彼氏や先輩にも興味はありますが、同性の先生のことを考えてしまうことが多く、週末になると妄想してしまいます。
  • 女子生徒は明るい性格で運動部に所属しており、クラスでは「男みたい」と言われることもあります。一方、先生は身長が低いが明るい性格ですが、気分屋なため生徒からはあまり好かれていません。
  • 女子生徒は先生ともっと仲良くなりたいと思っており、先生との関係が他の生徒よりも少し特別なように感じます。どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の先生(既婚)が好きかもしれません。。。

中学生女子です。 隣のクラスの担任の女の先生(30代既婚)のことが気になって仕方がありません。 でも、好きかどうかよくわかりません。10月まで、彼氏もいたし、今、かっこいいなと思う先輩もいます。 だから、自分が同性のことを好きなるのかな、と思います。 ただ、気が付くと先生のことを考えていて、週末になると妄想とかしてしまいます。 わたしは、クラスでは「男みたい」とよく言われて、運動部に入っていて明るい方です。 先生は、身長が低くて、でも、顔がかわいいわけではなく、性格は、明るいですが、気分屋っぽいので生徒からはあまり好かれていません。 わたしも、よく考えると、先生の何がいいのかよくわかんないです。でも、先生ともっと仲良くなりたいし、守ってあげたいとか思います。 先生はわたしのことを下の名前で呼びます。他生徒に比べれば少し仲は良い気はします。 でも、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか?支離滅裂な文章ですみません。 悩んでいます、同性愛に理解のある方のみ回答をお願いします。

noname#190225
noname#190225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

好きなのか何なのかはっきりさせるためにも もう少し仲良くなっていろんな話をしてみる 同性でも先生でも既婚でも好きになることはある 仲良くなること たくさん話をすることに意味がある 何か相談して時間をもらう 教科の担任なら何か質問する 何か会うタイミングや定期的に話すことはあるのでしょうか 何も関係なければ  隣のクラスに誰か友達をつくりそれをきっかけに話しにいくとか 毎日でも自然に会って あいさつして 話ができるようにする そうすると いつごろ時間があるか どんな話が どこまでできるか 先生のことも少しずつ分かるようになります メールとかLINEとかできるといいかも 時間のある時に少しずつできるし プライベートなこと 難しい話もできる 学校では話しにくいこともあるのでよかったらメールください メアド渡すとか   先生の好きなものは何ですか 先生の弱点は 教科は何 誕生日はいつ頃ですか 服の趣味 髪 アクセサリーなどはどんな感じですか ダンナさんは知ってますか 子供はいますか いつ頃から好きかもなのでしょうか 好きな男性のタイプは

noname#190225
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 がんばって、話す機会を多くしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

同性愛に偏見はないつもりですが それはちょっと置いといて。 「生徒」が「先生」に恋心を抱くのはほとんどが「あこがれ」と恋愛をごっちゃにした結果であり 異性でもよく起こることだと思います。 とはいえ、別にあなたがどうしようともそれから恋人という意味で先に進むすべもないわけで。 (相手既婚ですしね。相手も同性愛者かわからないし) ご質問のように、「ならば仲良く」というのなら 成績を上げてください。その先生の受け持ち教科か、顧問の部活のね。 そしたらもっと仲良くなるでしょう。 全国トップクラスにでもはいれば、縁が生まれる確率UPだと思います。

noname#190225
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、勉強して、近づきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 同性の先生を好きになってしまいました。

    偏見のある方すいません。 私は高2女子です。 同じ女性の担任の先生が好きで好きでどーしようもないです。 入学してからずっと2年ほど好きですが、最近思いが強くなっています。先生は20代半ばで独身です。 先生が自分の傍を歩いても緊張するし、目が合うだけでもドキドキしてしまいます(笑)話しかけてくれた時はすごく嬉しくなります。他の生徒と楽しそうに話しているのを見ると嫉妬もかなりしてしまいます。 毎日一緒に居たいとか、付き合いたい気持ちもあるのでこれは憧れでは無いのだろうと思います。もともと同性を好きになることも昔から少しありました。こんなに人を好きになったのは初めてです。 先生は同性愛に偏見は全くありません、というか、たぶん当事者です。それは会話で分かりました。 今、彼女がいるかは分かりませんが… VDにチョコをあげると予想以上にとても喜んでくれて私もとても嬉しくて泣きそうになりました(笑) 偏見が無いためか、先生の対応は他の人より優しいようにも思えてそれがまた好きになってしまったりします。 最近は勉強にも集中できなくなってきたし食欲もなくなったし、自分でも困っています。先生の事を忘れてしまいと思う一方、どうしたら好かれるのか、どうしたら特別に思ってくれるのか、というくだらない事ばかり考えてしまう自分が辛いです。 先生は教師としての自覚がとてもある人だと思うので生徒の事など絶対恋愛対象に見ないだろうと思います。VDにチョコを渡して諦めようと思ったのに逆にさらに好きになってしまいました。 最近毎日辛いです。どうしたらいいと思いますか?やはり叶わないですよね。

  • 同性の先生を好きになった。

    見つけてくれてありがとうございます♪ 私は去年(中2)の時に担任をしてもらった音楽担当のA先生のことが好きになりました。 元々,私は人にSOSを伝えるのが出来なく, 自傷行為に走っていました。そんな時にA先生は相談に乗ってくれたり,対策を教えてくれたりなど沢山お世話になりました。 最初の頃は,『いい先生だなぁ』や『優しい』と思っていなかったのですが,段々『好かれたい』『もっと先生の事を知りたい』と思い始めて来ました。 今は私は,中3年(14歳)でA先生(23歳)でクラスは隣同士です。離れているからなのか,A先生を見ると心臓がバグバグして『身体に触れたい』と思う始末です。 私は同性も異性も恋愛対象なバイです。 先生と付き合いたいのですが,私は気持ち悪いですか? ここまで読んでくれてありがとうございました。良ければ,コメントをしてくれると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の先生が好き...

    拙い文章で失礼します。 JK、同性愛者です。高校は中高一貫の女子校です。 タイトルの通り悩んでいます。 3年くらい前から、高校の先生(女性)を好きになってしまいました。 その先生は既婚者で、年齢は自分より30歳以上年上です。昨年まで毎年、授業を受け持っていただいていました。 告白したらその先生に迷惑をかけてしまうのはわかってはいたのですが、昨年の4月に(色々あって)手紙で告白していまいました。 手紙を渡した翌日に、先生に声をかけられ、次のようなことを言われました。 ・手紙には少し戸惑った ・先生にとって自分は生徒の一人でしかない。だから今後も今まで通り「普通」に接したい 自分がビアンだっていうことには触れられませんでした。思春期の一過性のものだと判断されたのかもしれません。 それから1年間は、先生に多少からかわれたり、自分の方から少し甘えるような言動をすることはありましたが、それまでとほとんどかわらないような関係を保って(頂いて)いました。 ところが、今年になって自分はその先生の授業を受けられなくなってしまいました。 それまで毎年あったその先生の授業がなくなってかなり寂しかったのもあって、先生と目を合わせるのが辛かったので、廊下ですれ違う時に目を反らしたりするようになってしまいました。 そのような行動を毎日続けているうちに、先生の方も自分に少し変な接し方をするようになりました。顔を見ただけでニヤけたり、挨拶しても無視されたり、、、 7月に「今年は○○組(自分のクラス)がなくて寂しいわ」と異常に低い声で言われて以来、その先生とはお話ししていません。 9月から学校が始まるのですが、その先生との関係をどうにかして元の「普通の」関係に戻したいです。アドバイスお願いします。 ※補足 その先生は同性愛に特に偏見は持っていない方だと思います。 あと、自分はそもそもその先生とお付き合いできるとは思っていないので、ただ今の関係を改善できれば良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 同性の先生が好きです(中学生)

    私は中3の女子です。昨年度の担任の英語教師を好きになりました。20歳以上歳が離れています。 私は器量よくなんでもこなせるタイプなので成績等もいいのですが、学校をよく遅刻したり欠席したり上手に通うことが出来ません。親がかなりヒステリックなので殴られて逃げるように学校に行った時も先生は私につきっきりでいてくれました。また、同級生の男子に暴行を受けていた過去があるのですが、先生はその話を受け入れてくれました。 私の親がめんどくさいことは先生も知っていたと思いますがわざわざ家まで来て私を心療内科に診てもらうことや教育の仕方を変えるべきとか親を諭してくれました。 今年度になって担任が変わってから先生の事を気になり始めました。 先生に救われた感謝を恋と勘違いしているのかもしれないと思ったので、先生と距離を取ってみたりもしました。しかし授業中に「(私)だったら答えられそう」と難しい問題を当ててくれたり、「(私)がクラスいなくて寂しいよ、(私)ロスだよ」とすれ違う時声をかけてくれるので、もっと好きになってしまいます。 でも、遅刻した私の対応をするのは今の担任の先生などで、コロナでの休校も相まって忙しい先生は私とあまり話してくれなくなりました。寂しいです。 最近また男子に性暴力を受けているのですが誰にも言えず苦しいです、好きな人である先生に性的なことを言いたくないのです。 先生はアラフォーですが独身です。しかし彼氏がいるのではないかと思っています。また先生は異性愛者ですし、同性愛をよくわかっていないと思います。 良く接してくれた先生に好意を抱き勝手につらくなり、人に迷惑をかけている私が嫌です。普通に暴力も辛いです。死ぬことを考える日もあります。 どうやったら恋を諦められますか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ほかの先生と話してたこと

    自分が、ほかの先生(隣のクラスの先生)と話してて、その話してるところを見てた担任の先生に、 「さっき○○(担任の先生)先生のことで、○○先生(隣のクラスの先生)と話してたんだ」って言ったら、担任の先生に、「あー、だからさっき○○先生(隣のクラスの先生)と話してたんだ」といわれました。 これは、なんでこういうことをいったのでしょうか?ちなみにどちらの先生も、自分も、女性です。

  • 友達が同性の先生に恋?をしてしまったようなんですが

    相手は学校の先生で、私から見ても仲は結構いいです。 その友達は、先生と二人きりで遊びたいとかハグしたいと思っているようで、他の生徒と話している所を見ると嫉妬してしまうようです。 付き合って3カ月目になる彼氏がいるんですが、もちろん彼氏の事も好きだと言っています。 これって同性愛なんでしょうか?

  • 昔の先生(同性の方です)と、

    昔の先生(同性の方です)と、たとえば、共依存の関係性になってたとして、 それはほかの生徒よりも特別には、なれるのでしょうか。 また相手の先生が既婚者で子持ちの方だとしても、許されますか? また、そこから恋愛関係など、ほかの関係性だとしても、もっと特別なものに発展させて行く事は、難しいのでしょうか。

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

  • 同性の先生が好きになってしまいました...

    中学3年生の女子です。 やはり、おかしいと思われると思いますが、30代の先生が好きになりました。 しかも女性の方です。 1年生、3年生と中学校生活の最初と最後の担任でもあります。 あと、部活の顧問もその先生でした。 (というより、その先生が顧問だったからその部活にしたんですけどね^^;) 私自身がその先生を好きかもしれないなぁと思い出したのは、中学1年生の終わり頃です。 正直、先生は、1年生の時は何かと私を頼ってくれました。(学級の設営とか) みんなの前で何かを話すときには、私と目があう回数がとても多くて、みんなの前で先生が笑うときには私に関係が無い事でも必ずと言っていいほど、私のほうを見て笑っていました。(当然ながら、私も笑っていましたけど笑) それが、たまらないほど、本当に嬉しくて仕方がありませんでした。 学年でも1番仲がいいんじゃないかと思うほど、ほんとにいつでも話をして、周りの同級生からも 「○○って、ほんと○○先生と仲いいよね~。」 と言われるほどでした。(その先生が気分屋?と周りの生徒から思われているらしく、若干、生徒から嫌われていました。) しかし、2年生になってから先生と話す回数が激減しました。(その先生が3年生の担任になって忙しいというのもあったと思います。) 部活のキャプテンになり、その先生と話すこともありましたが、私はまとめることがうまくできず、だいぶ、先生に注意されたり、迷惑をかけたりしてしまいました。だから、私を嫌って話をしなくなったのかもしれません。 そして3年生。 みんな受験生だから仕方ないのですが、先生と話す機会が減りました。2年生のときよりも減ったと思います。 それに、1年生の頃にあったような学級の設営の手伝いや、話すときに私と目が合う、笑うときに私のほうを見て笑うなど、ほとんど無くなりました。 先生が1人の生徒と話しているときや、他の生徒と話して笑っているところを見ると、なんとなく、泣きたくなってきてしまいます。 あと、1年生の頃は体調が悪くて保健室にいると、必ず心配して様子を見に来てくれていました。が、それもなくなりました。 私と話すことを避けているのかもしれません。何かを話かけたら、「何?」と冷たく言われます。先生は冷たく言ってる気はないと思います。受験生の担任なのですから忙しいのは当たり前ですしね。 ただ、1年生の頃の記憶が、あまりにも私にとって心から幸せな毎日だったので今の状態はやっぱり...辛いですね。 私も、心の中では、「話さないようにすれば辛くはないんだろうな。」とは思います。 でも、なんだかんだで先生のことは憧れでもあるし、好きな人でもあります。 先生と話さないようにしても、なぜか自分から話に行ってしまいます。 先生の笑っている顔を見るのはとても好きです。なんというか、こう、「あー、かわいいな」とか思ってしまいます。 私はどうするべきですか? 関係を良くしていくために何かできることはありますか? 長文失礼しました。