• 締切済み

福岡県で荒れているところってどこですか?

飯塚市のある女子高生が「飯塚市は福岡で最も修羅なところ。弱いくせに意気がってたらヤンキーに絡まれていじめられるぞ」って言ってたんですけど、個人的には北九州か博多だと思います ヤンキーが怖いみたいな言い方でしたが、北九州とから893がいるので ヤンキーに絡まれても力自慢大会になるだけで、893だと殺されますよね 逃げても相手は組織でそう簡単には逃げれませんよね? これを相手に言ったら、「ヤンキーも893も同じ。お前は馬鹿か?お前みたいなやつがいるから、日本が駄目になる」って言われました。 相手とはまともに話せそうにないので、こちらで質問をさせていただきました。

みんなの回答

• reza2011
回答No.2

ヤンキーより893のほうが恐ろしいから、俺はヤンキーが多い飯塚でイキがっていても良いじゃねーか。 893の多い近隣都市でイキがっているわけじゃないんだから。 ・・と質問者サンは言いたいんでしょうか? で、意味無く日本が駄目になると罵倒するほうもどうだろう? 福岡の県民性をよく表していますねー。 おかげで武闘派の893には都合が良く、住み着きやすい土地柄になっているのかもしれませんね。 現社会では暴力団等の反社会勢力に対して、法の整備を進め総力で排除の方向へ動いている時代に、何十年も前と変わらない問答を庶民間で口論ですか・・ 同じ福岡県民として情けないっちゅうか… 893とヤンキーの区別を問答するより、彼らに対抗する意識を持って欲しいものです。 彼らの後ろ盾なしでも、不正に立ち向かう強さと健全に暮らせる街づくりを、ほんの少しはイメージして欲しいですね。

di4532je2c
質問者

補足

どこに「ヤンキーより893の方が恐ろしいから飯塚市で粋がっても良いですよね?」と、書かれているのでしょうか? 質問内容は『「飯塚市の女子高生は、福岡県で最も修羅なところが飯塚市」と、言っていた。個人的には博多か北九州だと思うが、実際はどこが荒れているのか』。 こちらの文章をきちんと読む気がないのでしたら、回答は控えて頂きたいです。 質問内容をきちんと読まずに、勝手に解釈する人がいるとは、同じ福岡県民として情けないです。 対抗したところで、勝ち目はありません。 勝ち目がないとわかっていながら、正面から突っ込んでいくのは自殺行為です。 関わら内容にすれば良いのです。 しかし、893は一般人に紛れ込んでいるので、難しいですよね。 ならば、目立たないようにすれば良いかと。 貴方のように対抗心を持ち、自殺行為をしようとは思いません。 不正に立ち向かう強さも何も、死んでしまえば何もできない。

• rikukoro2
回答No.1

福岡には「道仁会」「三代目福博会」「太州会」「四代目工藤會」「四代目小桜一家」「浪川睦会」「三代目福博会」などの指定暴力団があります。  この中で最も凶悪なのが「道仁会」ですね  去年の抗争で九州誠道会を解散に追い込んだ組織です。   普通の暴力団は拳銃が多いのですけど、この組織はアサルトライフルで装備してます  この組織は久留米市にありますので   一番は久留米市かもしれません  ただ対抗馬としては「四代目工藤會」があります。  この組織は暴力団追放運動の関係者宅や一般企業に銃撃し、平然と手榴弾を投げ込むなど、いわゆる「カタギ」の市民をも攻撃対象します。   この組織は北九州市です。  なので北九州氏も危険なのは間違いないと思います。 ただ、博多に関しては「三代目福博会」ですかね、この二次団体である「平野組」は多少事件を起こしているようですが、他の福岡県内の暴力団に比べイマイチです。  なので博多市は他の市に比べそう危険ではないです。  一応山口組も福岡市には二次団体「伊豆組」がありますけど、問題は起こしてません  

di4532je2c
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。