• ベストアンサー

【大至急】鼻のアザ

今日2/8にふと鏡を見てみると鼻の先から中央にかけて、青い内出血のようなアザができていました。触ってみても全く痛くありません。その前に脂を取ろうと鼻を指で何度も引っ張っていたのは覚えています。原因はそれでしょうか?どうすれば治るでしょうか?全くわかりません;;とても気になります・・・。 どうかご回答宜しくお願いしますm(__)m

noname#237689
noname#237689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 打撲に当たるものか 内出血ではないかと思いますので 時間が解決すると思います

noname#237689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何日か待つと直りました!

関連するQ&A

  • 鼻の頭にあざが・・・

    鼻の頭にできものができてしまい、 それをとろうと何とかしていたんですが 鼻の頭を中心に4本の指でぎゅーってやったんです そうしたら鼻の頭の毛穴から脂みたいなのがでてきてうわーっと思っていたんですがそれだけではなく なんと鼻の頭を中心にして内出血してしまい、 鼻が真っ赤になってしまいました。 これでは外へも出られません・・・ すぐに内出血を消す方法を教えてください お願いします!!

  • 子供の鼻に痣

    5ヶ月になる赤ちゃんがいます。 先日、メリーにプラスチックの玩具をつけてあげたら、それが落下して鼻にぶつかってしまいました。(>.<)こんなところにつけなければよかったと、今更ながら後悔しています。 そのことが起こったのは1週間以上前の事で、ずっと何も跡も残っていなかったのに、一昨日くらいから、なんとなく青い気がしていました。 そして、今日見たら、やっぱりアザのようになっていました。 まだ生後半年にもなっていないので、本当に心配です。 とりあえず普段と様子も変わらず、とても元気で、落下してしまった時も、一瞬泣きましたが抱っこしたらすぐに泣き止みました。それからずっと特に変わった様子はありませんでした。小児科、または外科とかに連れて行った方がいいのでしょうか? 打撲などで出来たアザは、この先消えるのでしょうか? 鼻筋のところで、見ればわかるのでこのままアザは残るのだろうか・・と心配です。アザは日にちが経つと、もっと濃くなってひどくなるのでしょうか?

  • 内出血?あざ?ほくろ?心配です・・

    はじめまして。 旦那のことなのですがお願いします。 数ヶ月前、旦那の背中に赤いあざ(あざというより内出血)がありました。 旦那には 「背中、どこかにぶつけた?」 と、聞きましたが、全く記憶にないそうでした。 そして、そのあざ(内出血?)は知らぬ間に消えていました。 ところが今日、背中を見てみるとまたあったんです・・;; あざのような内出血のようなものが。 私のメンタル的な病のせいですごく心配になり、今の時間まですごくいろんなところで症状を検索していましたら、メラノーマという怖い病気を知ってしまいました・・。 ですが、黒くはなく、赤い内出血のようなものです。 (本当に、どこかにぶつけた?と聞きたくなるような感じです) そして1回、本当にあざがひくように綺麗に消えていっています。 仮に悪性のもので、一度消えるということはありえるのでしょうか? またできたということは、怖いのですが・・・。 盛り上がりなどはありません。 メラノーマを知ってしまい怖くなりましたが、一度あざが消えるということから、経過がどうも違うような気がして・・。 他にこのような症状で当てはまる病名などあるのでしょうか? ここで質問しても100%大丈夫とは言えない事は分かっておりますが、このような症状などお分かりの方からお話聞ければ嬉しく思います。

  • 両二の腕にアザ

    タイトル通り、ぶつけた覚えが無いのに、両二の腕に内出血の様なアザが同じ場所に出来てました。 左は薄く内出血の治りかけのような感じで、 右はもう内出血しているような感じです。 シコリとかは何もありません。 不安でとても怖いです… 誰か分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします(><。)

  • 3日前に『なんだか膝が痛痒いな』と思い、服の上から触ってみるとなんだかぷっくり膨らんだ感が あったので『虫刺さされかな?』と、ズボンを脱いでじかに見てみると、虫刺されというか、 1cmほどの内出血が認められました。 ぷっくり膨らんだ感は虫刺されというよりも、皮下で内出血がガンガン進行中のために 発生しているような感じであり(本当にブワーでした)、じんわりと圧迫されるような痛みもありました。 (ぶつけた痛みという感じではありません) その後1時間もしないうちに膨らみ感は消失し、かわりに内出血班が3cmほどに拡がって、 この時点で先ほどのような痛痒い(圧迫感)はかなり弱くなっていました。 結局その後、再度膨らむようなことはなく、ただ痣が大きくなっただけで現在に至っております。 (当初に発生した出血が明らかになっているだけで、内出血が止まらないといった感じではないです) 体のほかの部位には特に発生は見られておりませんし、痣ができやすくなっているのかと、 他の部位をたたくなどしても、特に痣は出来ませんでした。 なんというか、皮下の動脈が破たんしたような感じを受けたのですが、 こういったことはあるものなのでしょうか?

  • あざ?

    1ヶ月半の息子をもつママです。 2週間前くらいから息子の眉毛の上に小さい赤いアザのようなものがあります。 これは何でしょうか? 始めは内出血だと思って消えるだろうと思ったのですが今だに薄くもなってません。 内出血だと2週間もたてば消えるはずですよね?

  • あざから毛が生えてきました…

    こんにちは。 妹の相談です。 2ヶ月半程前に階段から落ちたそうです。 すねに2箇所内出血がありました(骨折はしていません)。 普段なら、真っ赤な内出血→青あざ→黄色くなる(治りかけ)→何時の間にか消えるか、うっすら黄色く残る 程度だと思いますが、妹の場合、この2箇所のあざが黄色くなってずっと残っています。 更に、そのあざのところから、毛が周りに比べて沢山生えてきます。笑っちゃうくらい。 見事にあざの部分だけなんです。 そして、あざのところを触ると、なかが「こりこりした何か硬いもの」を感じます。 ・あざから毛が生えるなんて、良くある事ですか? ・こりこりしたものは何でしょうか ・病院に行ってみたほうが良いですか?行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか 私もそんな経験がないので(あざは出来ますが、いつも綺麗に治っていました)、なんともアドバイスしようがないのでこちらに質問にきました。 大した事なさそうな悩みですが、本人はかなりドキドキしています。 アドバイス・回答を宜しくお願い致します。

  • 鼻の横の黒い点

    鼻の横に黒い点が出来ていました、今日気づいたので指で押して見ると にゅるっと脂の様な物が出てきました。 あと、関係があるかは分かりませんが鼻の横から 油が出てきます。 これはなんなのでしょうか?

  • あざが…

    腕に、原因不明のあざが出来ます。 ぶつけた覚えもないし、押したりしても何も痛くありません。 でもあざが出来ています。 前にもほんと時々出来ることがあったんですけど、特に痛くもないし、あまり気にしてなくて、気付くと消えていました。 今になってすごい疑問に思ったんで質問させていただきました。 何かれば回答よろしくお願いします!

  • 突然できた無痛のあざ

    おととい、入浴時に自分の右腕に丸い赤茶色っぽいあざ?のようなものをみつけました。 内出血でおこったあざのようではありません。 皮膚自体が赤茶色く変色しています。(直径2cm程度) 以前からも 右腕におなじようなあざがありましたが、これよりも色がうすく、小さいのでそれが原因で悩んだりはしませんでしたが、 今回は 色も濃く、倍の大きさということもあって とても目立って気になります。 どこかにぶつけるようなことは していません 日中 太陽の下に長時間でるようなこともありません。 なにかご存知の方おられましたら 情報をお願いします