• ベストアンサー

40後半、正社員就職は無理でしょうか。

oshietegoonejpの回答

回答No.2

管理職の経験があるということですが、その経験がかえって邪魔なのかもしれません。 よっぽどの実績があるのであれば、話は別ですが・・・。 企業は担当者としてであれば、40代でも採用するようになってきています。 経歴書に管理職経験を書かないで、応募してみたらいかがでしょうか。 担当者として入社すると、上司が20代だったりしますが、それでも大丈夫であれば、そのほうほうが就職への近道だと思います。 趣味でもよいので、プログラミング、DTP、HP作成などの特技はありませんか。 このあたりができれば、中小企業で需要があったりするのですが。

poursuite
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。一度試してみます。